SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節はどんどん巡りますねぇ・・・

<<   作成日時 : 2014/04/17 14:05   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



今年もアンジェリケが見事に咲きましたよ〜

   (画像をクリックすると大きくなります)

画像


去年までは"シズカのアンジェリケ"でした
でも、今年から我が家では・・・
『SHIZUKAとKAITOのアンジェリケ』
そう呼ぶことに
画像


愛情籠めて・・・
アンジェリケと同じ頃に植えたダブルフリージアも咲き始めました
アンジェリケ同様、色とりどりの可愛いお花が毎日咲いてくれます。
SHIZUKAとKAITOの前に飾るために、毎日球根に話しかけながら育てましたよ〜
なので今年は、とびきり可愛いお花が咲いたように思います
画像


ねぇ KAITOくんそう思わない?
画像



この良い香りも皆さまの所へ届けられますように
画像



シーちゃん、カイちゃん見てくれてるよね〜
画像



わが家の目下のアイドルは・・・(*^_^*)
"カイタヌ"ちゃん、香しいお花の香りにウットリ〜しながら毎日お守りしてくれてるよ
カイタヌ⇒カイトもどきのタヌキさんも頑張っています。
このカイタヌくん昇格して、最近はナデナデの機会も多々

KAITOが生前、唯一咥えて走り回れなかった大きなタヌキさんです
もうそろそろ冬服脱いで、夏服に変えなくちゃねー
カイトく〜ん 夏服もカイタヌくんに貸してあげてねっ
画像


息子
先日帰宅していた息子が長期のお休みを取り、目下バイクで日本縦断中です。
九州からはお土産が両バアちゃん宅の分も届きました。
画像


引き続き、大阪からは北海道目指して走行中
途中、お友達と会ったり東京に居る姉とも会う予定とか・・・
バイクでツーリング・・・親としては心配な部分もチョッピリ

でも、今まで長期休みもあまり取れなかった彼の仕事なので今回は良い機会だと言ってました。
視野が広がり、また日常とは違う経験が出来るのはベストかも。
今の時期にしか出来ない事をいっぱい積み重ねて欲しいな・・・

自分(私)が今この歳になって一番思うことは、もっともっと色々な経験を若い頃にしたかったなと思います。
時代も違うのかもしれませんが、女性であるがゆえに親からは制限されたことが昔はあまりにも多すぎて。
仕事も遊びももっと自由奔放にやりたかったなと悔やまれます
今の私とは大違いで(笑)その頃の私は"素直な良い子"でしたね ハハハ〜

今の時代と言えば、とても便利ですね
私も息子もスマホのラインを利用しているのですが、息子が発信する「位置情報」と言うのが送られてくるので、メールや電話連絡が無くても安心できます。
出発前に何日かに一度は連絡してねーと言ってた母の言葉をちゃんと守って(笑)
今の時代の方法で随時発信してくれているようです
今日ぐらいはもう東京かなー
無事故無違反で大阪に戻ってきてね〜


久々に美術鑑賞
一昨日、お友達と『松伯美術館』(←ここクリックしてください)で開催中の
特別展 開館20周年記念「上村松園展」 〜画道ひとすじ〜
会期は3月14日(金)〜 5月11日(日)
上村松園 「鼓の音」 松伯美術館蔵
初期から晩年までの作品をたどりながら、特に当館が所蔵する下絵や多くの素描から明治、大正、昭和という激動の時代を勤勉努力で乗り切った松園の姿を浮き彫りにいたします。


女性が描くきめ細やかな女性の姿にうっとりと時を過ごし・・・
散策のできる大渕池に面した広い敷地では数多くの季節のお花や樹木に堪能し・・・
うぐいすの美しい音色にも感動した素晴らしい一日でした。
今の季節はカリンの可愛いピンク色のお花、枝垂れ桜、菊桃、アセビ、ミツバツツジ、モクレン、紅葉のお花、ハナミズキなどなど。
藤のお花につぼみがいっぱいもうすぐ咲きますね〜
画像



季節は確実に巡っております・・・
お散歩道のお花も桜からツツジへと
画像




皆さまお変わりございませんかー
最近は春霞に加えて、大阪の空が白っぽい日が多いです
例のpm2.5が出ている日は遠くの景色もモヤっていて、せっかくの春の日差しも浴びる気にもなりませんね。
これに黄砂が加わると更に視界もわるくなるようです。
日本全土から、あちらに向けて全員で扇風機回して、風を送り返しましょうか

今日もご覧くださってありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
八重咲チューリップが今年も見事に咲きましたね。花びらが20数枚もあるということですから豪華な感じですね。花びらが20数枚あるそうでとてもチューリップとは思えないですよ。我が家にも蕾の時は黄色でしたが日にちがたつほど色が濃くなり今はオレンジ色で大輪の花を咲かせています。

綺麗なお花にKAITOちゃんたちもいい匂いだなとクンクンしていますよ^^。
美術鑑賞にお出かけでしたか。上村松園はいいですよね。

息子さんツーリングで日本縦断されるなんて勇敢ですね!
きっと一回り成長して無事に帰宅されることでしょう。
のろばあさん
2014/04/17 22:29
アンジェリケはまさにSIZUKAちゃんのお花ですね^^♪
これからはKAITOくんと一緒^^♪
ダブルフリージアの美しさに感動です♪
こんな素敵なお花が咲くお庭で二人はきっと、お鼻をクンクンしていますね^^♪

ご子息のバイク日本縦断〜
凄いです(●^o^●)
素晴らしい経験をされて、無事のご帰還を「ただいま〜」の記事がUPされるまでお祈りします^^♪
GO FAIGHT (*^▽^*)

上村松園・松篁・淳之画伯は大好きです♪
美人画も素晴らしいし、鳥や獣・野に咲く草花などが繊細で品良く”THE近代日本画”ですね^^♪

季節は何事も無かったように移ろい、時に心が置き去りにされますが〜身を任せていれば…また廻って来てくれます♪
素敵な1日を〜(#^.^#)
おたん
2014/04/21 05:40
息子さん バイクで日本縦断ですか?
すご〜い。
帰ってきたら きっと 人間が一回り大きくなっていますよ。
楽しみですね。
こういう経験は 若い時でないとできませんものね。
結婚して 女房と子供を置いて 行こうとは思わないでしょうし。
日焼けした顔が 待ち遠しいことでしょう。
あさがお
2014/04/27 20:32
のろばあさん こんばんは〜(*^_^*)
レスが遅くなりました
アンジェリケ、今年も素晴らしい咲きっぷりでした散りかけを待って、花びらを壱枚ずつ外してみました。
なんと・なんと29枚も花びらが付いていました。そりゃボリュームたっぷりに咲いてくれるはずですね
のろばあさん宅の色が変化するチューリップも素敵ですね〜年々いろいろと新しい品種が生まれ、楽しみですよね。

松園美術館はまた秋も良いと思います。
もみじがいっぱい若葉が出ていましたので秋には見事な景色になるかと
息子は無事大阪に戻ってまいりました。
これからの人生のなかにおいて、どこかできっと今回の旅がプラスされる事と思います。忍耐強く大きく成長できたのではないでしょうか。お土産話をいっぱい聞きたいのですが、長期のお休みだったので、忙しくてそれどころじゃないかもしれませんね(笑)
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/04/28 23:44
おたんさん こんばんは〜(*^_^*)
お花の香りは癒されますよね〜
SHIZUKAとKAITOのお仏壇周りが特に良い香りに包まれていますきっとイイ匂いするね〜って喜んでくれていると思います

おたんさん息子のツーリング、無事に終えて大阪に戻ってまいりました
1400CCと言えども、バイクなので車よりはやはり疲れ方が違うのではないかなと思っています。若い人はそーでもないかなー(^^ゞ
すごい勇気と忍耐力があるんだなと、今回息子のことを頼もしく思いました。
松園美術館も時間を忘れてしまいますねぇ・・・
素敵な松園さんの世界に引き込まれました
お庭もとても素晴らしい作りで、樹木に植物が豊富でその1つ1つに名札も付いていて、心配りの嬉しいお庭でした。

書いててくださったことを心の中にしっかりと留め置きます。
無理をしないで身を任せ、時の流れを受け止めることに致します
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/04/28 23:55
あさがおさん こんばんは〜(*^_^*)
北海道まで走っていた息子も10日間の旅を終えて元気で帰還致しました忙しいとのことで、まだ会ってお土産話も聞いていませんが、今回の旅で大きく成長した事はまちがいないと思います。彼は目下のところHarleyにぞっこんなので、身を固めることはしばらくは無い様子
何かに夢中で今を楽しむ生き方でしょうかねぇ(笑)
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/04/29 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
季節はどんどん巡りますねぇ・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる