SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS アクティブにお出かけ〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2014/04/28 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



  (画像をクリックし拡大してご覧ください(*^_^*))

季節が良くなってきて・・・
KAITOパパとママはアクティブにお出かけを
楽しんでいますよ〜

・・・と言うか、寒い冬が過ぎて暖かい春を迎え季節が良くなってくると、去年までのKAITO一家は、 
親子三人でおむすびでも持って郊外に出かけようと言うのが常でした。

でも今年はちょっと、いえ大きく事情が変わりました・・・
こんなに良いお天気の日は、KAITO連れてお出かけするのが楽しみだったと思うと、その必要のなくなったいま、お家に居ると苦しくなります。悲しくもなります。

なので、無理に行き先をリクエストし合って元気を出して出かけるようにしています。
そーすると気持ちもいろんな楽しい事に触れて
心身ともに楽しくなり、幸せな気持ちが沸いてきます
シズカもカイトもいつもお出かけには連れて行きますよ〜
画像


奈良に出かけても、なかなかシカさんを見ることが出来なかったKAITOパパとママです。
なぜなら、シカさんはKAITOとの大切な思い出にも登場するからなんです。
楽しく過ごしたKAITOとの幸せだった日々を思い浮かべると幸せな気持ちが蘇り、束の間笑顔になれます。
その半面、まだまだ心の隙間を埋められないで居る現実に寂しくもなります。

でも、勇気を出してシカさんと触れ合うことを決め出かけてきました。
KAITOくんと一緒に奈良公園を歩いたね〜
シカさん達が次々とKAITO号に寄ってきてご挨拶
あの日、あのときのあの場面が鮮明に思い出されます
画像



今年、KAITOパパはシカせんべいをあげましたよ〜
待ってましたとばかりにシカさん達が集まってきます。
画像


おやつをくれる人の手元から目をそらせません。
ん? KAITOくんと同じだね
画像


新緑の候・・・
新緑に囲まれての散策は気持ちが良いです
画像


若葉の茂る緑の中を歩きながら、主人も私と同じような事を思い浮かべていました。
こんな同じようなシーンで私達はKAITOを乗せてバギーを押していたねと・・・
寂しいけど、寂しいけど、寂しいけど・・・
悲しんでばかりいたらKAITOもシズカもしんぱいするものね。

今日もシカさんと会って、思い出しての悲しい涙は流したけど・・・
一つまた乗り越えられたような気がしました。
シカさん、ありがと〜 また会いに来るね。
画像



また別の日には・・・
肉球がとても恋しくて、それにふさふさ尻尾もね〜
KAITOパパと動物園に行こう
お家から一番近い「天王寺動物園」に
3時を過ぎてから出かけました。
4時から園内の動物たちは夕方の食事が始まるのでみなお部屋に帰ってしまうとのこと。
大急ぎで肉球のある子達に会いに行きました。
立派な肉球です触りたいな〜・・・
みんなとても優しそうな子達ばかりだわ〜
直に触れ合えなくても、目の前で眺めているだけで十分に癒されました
画像



癒されると言えば・・・
最近、母の件での用事も有るのですが
姉のお家へ主人と揃って訪れる機会が増えました。

姉宅には現在4頭のワンちゃん達が居ます。
画像



最年長は15歳のミディちゃん(ちょっぴり太めのチワワ君)
あとは、10歳・8歳・1歳のセントバーナードが3頭
画像



ミディちゃんは唯一の男子で、ラナちゃん(シズカの姉妹)とお家の中でずーっと一緒に暮らしていました。
画像


姉宅のこの子たちにも主人も私もいっぱい癒されます
そのかわり、バーナードのお嬢たちと触れ合う時は、全身"よだれパック"も付いてまーす
画像



でも、大きい子達を抱きしめるのは存在感いっぱいで良い汗もかいて
ミディちゃん・デージーちゃん
カーラーちゃん・ランちゃん  ありがとう〜また遊ぼうねっ


☆☆☆ 京都にも行ってきました ☆☆☆

連休が始まるとものすごい人出が予想されるので、一足早く京都観光してきました。
観光と言っても、知恩院さんにお参りしたくてメインは其処なんですが・・・
参門の階段はとても急で大変なのですが、心地よい風が吹いて爽快な気持ちになれました。
&美味しいモン食べて、帰りにその地の温泉に浸かって・・・
KAITOのパパ・ママの最近のお出かけコースの定番です
画像





☆☆☆ 息子が帰還致しました ☆☆☆
16日に大阪からバイクを走らせて北海道まで行ってた息子が無事に帰還致しました
画像


全走行距離2.560q・・・
大阪→彦根→愛知→箱根→品川→宮城→福島→岩手→青森→大間からフェリー→北海道

帰ってからまだ会っていないので旅のお土産話は聞いていません。
数多くの色々な事を見聞きし体験して一回りもニまわりも逞しく成長した息子と次回会うのが楽しみです。
画像



☆☆☆ アンジェリケ ☆☆☆
すごくボリュームたっぷりのチューリップ
今年はSHIZUKAとKAITOのアンジェリケとしていっぱい咲いてくれました
画像



KAITOくん、パパもママも時間はかかっているけど・・・
少しずつ元気になってるから、心配しないでシズカちゃんと仲良くね
シズカちゃんにピッタンコして仲良く待っててね〜


連休に突入しましたね〜
皆さまGWは如何お過ごしでしょう?

うちは混雑は避けて近場ぐらいと両母宅を訪ねるぐらいかなー。

皆さま、どうぞ素敵なGWを



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
アクティブにお出かけはとってもいい事だと思います
お母様のお世話も大変ですがパパさんとのお出かけでリフレッシュされているように感じなんだかわたしも嬉しい気持ちになります
奈良・京都・そして天王寺動物園
皆懐かしいところばかりです。
一心寺へは年何度もお参りしているのに動物園へは足をのばさないので今度行ってみようかな。

KAITOちゃんの姿はそこにいなくてもやっぱりいるんですよね想う度まだまだするのは当然
でもこうしてブログを書かれている事で少しでも元気になれればと想っています

大きなはわたしも大好きです

いつもママさんはいっしょ
アンジェリケ素敵です
息子さん無事完走おめでとう

KAITOのママさん
無理のない程度で
花ママ
2014/04/29 09:03
こんばんは。
気候も良くなりましたからあちらこちらお出かけするにいい季節ですね。KAITOちゃんもしずかちゃんも一緒にお出かけするのですね^^。アンジェりケの花弁を並べてみたのですね。本当にすごい枚数ですから豪華なのがよくわかります♪
息子さん無事に帰ることができてなによりでした。無事こそ最高のお土産ですからね。きっといろいろな土産話が聞けることでしょうから楽しみですね。

お姉様のお宅のわんちゃんたち元気そうですね〜♪
大型犬が多いので食事の量もすごいでしょうね^^。
のろばあさん
2014/04/29 21:04
おめでとうと言っているKAITOくんの顔 かわいい〜。
そうですね JUNKOさん達はいつも KAITOくんと一緒にお出かけしていましたよね。
お出かけするにも 寂しさを感じているのですね。
ご夫婦二人で出掛けても きっと KAITOくんも一緒に来てくれていますよ。
いつも そばにいると思います。
あさがお
2014/05/05 12:58
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
天王寺動物園、めちゃくちゃハマりました
そちらからだと少し遠いですが花ママさんもぜひ
そして帰りには動物園の真向かいに在る"二度浸け禁止"の串カツもいいかも〜
一心寺さんもうちも時々お参りに行きますよ。
あそこもずいぶん変わりましたね〜
でもいつお参りしても老若男女で溢れております。

Blogで心の内を書けることは元気になれる力にもつながります。
皆さんから頂く言葉も有難いですねぇ
そうやって一歩ずつ前に歩めるって言う事もとても感じます
いつも花ママさん有難う〜
そうそう、連休はお里帰りで忙しくしておられたのかな〜またお邪魔しますね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/05/08 13:29
のろばあさん  こんにちは〜(*^_^*)
ホント、爽やかで快適な季節ですねぇ
のろばあさん宅もお二人でこの爽やかな季節を堪能しておられるのではないでしょうか〜
朝晩は冷えを感じる事も有りますが、もう少しするとまた暑いーとなりますものね。今の季節を大いに楽しみたいものです
息子の頑張りに
社会人になって長いのですが、離れて暮らしているとなかなか解らない部分もありますが(^_^;)ある面、大人になったんだなーと感心しました
姉宅のワンちゃん達はご飯代もさることながら、予防注射や治療費など医療費も半端ではないようです
でも姉も義兄もワンちゃんが大好きで、下のセントバーナード2頭は保1頭は護された子ともう1頭はデージーが通っている訓練所で預けられていた子を引き取って育てることになったと聞いています。
大きな子たちですので、よほど好きでなかったら引き取ってまで育てられないですよね。朝から夫婦で3頭の健康にも良いと言ってます(笑)
もっとお家が近ければ私もお世話しに行きたいくらいです
いつも有難うございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/05/08 13:46
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
いつもありがとうございます〜
快適な気候のこの季節はお家に居るより出かける方が気持ちも落ち着くような気がします。去年までは少しでもお天気が良いとKAITO連れてでしたものねぇ・・・
身体に沁みこんでいるのかもしれません。
KAITOもシズカもきっと私達と一緒にお出かけしていると思っています。この子達の写真もいつも後部座席に置いて一緒に・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/05/08 13:51
わお〜たくさんお出掛けでしたね^^♪
季節も良くて見どころ満載^^♪
思い出なんかじゃないですよ、だって何時も一緒だから^^♪
JUNKOさんが見たモノや感じた事の全てをKAITOくんやSIZUKAちゃんも見て感じているのだから^^♪
どんどんお出掛けして下さいね^^♪

息子さん「お帰り〜っ」
凄いです! 
何たって私は三日坊主なんですから〜
誰にでもできる事では有りません!
やり遂げるなんて〜尊敬します♪





おたん
2014/05/10 04:05
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
この躍動的な季節、じっとしているのがもったいなくて・・・
と言うのも有りますが、やきり此処でもつい今までのようにお天気が良くて爽やかな風が吹けば、KAITOと一緒にお出かけして心地良い空気をいっぱい吸ってってことになっちゃうんです。
お家に居ると悲しくて切なくて・・・
だから出かける方が良いんですいつも心よりありがと〜

あれから息子が一日だけ帰宅しました。
旅の話を画像を見せてくれていっぱい聞きました。
今回の旅が彼にもたらしたもの、それは計り知れないほど大きなもの、そして言葉では言い表せないほどの貴重な体験だったようです。自分の目で東北の震災の跡を確かめてきたことも彼の中に残ったようです。
色々な言葉の中に頼もしくなった彼を発見できたのも私にとっても良かったです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/05/16 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクティブにお出かけ〜(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる