SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 快適な季節ですねぇ・・・

<<   作成日時 : 2014/05/08 13:17   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

とても爽やかな気候です(*^_^*)
画像




   (画像をクリックして大きくしてご覧くださいね)

今朝の日の出時間は5時7分頃でした。
KAITOとよく行ってた西グラからタイミング良く
日の出を見る事が出来ました
高台のグランドから東の方向を見ていると
校舎の建物の間のごく狭い個所から太陽さんが昇ってくるのが見えます。
画像



この季節に咲くツツジもKAITOと一緒に愛でながら
  いっぱいいっぱい歩いたっけ・・・
画像


今年もきれいです〜
画像



去年の景色と今年の景色・・・
あー、KAITOくんパパに抱っこしてもらってる
今年はいっぱいのツツジが癒してくれましたよ〜
画像



ハナミズキも満開に
画像



KAITOくんありがとう
ニワトリさんかKAITOくんか?と言うくらい(笑)
早起きKAITOでした。
早く起きて清々しい朝の空気を吸いながらのお散歩
その時の習慣を私はKAITOのお陰で今もなお
続けることが出来ています
KAITOの残してくれたすばらしい習慣を出来るだけ長く続けて行きたいなと思う私

いつものように池にも行ってみましたよ〜
西グラで少しランニングするので、池まではクールダウンしながら歩きます。
桐のお花も満開に
アヤメも咲きそろいましたね〜
この池にはカモやサギがいますよ〜
そしてカメさんやさかなも・・・
様々な鳥の声も(鳥の種類が解りません)
ウグイスの声だけはわかりますよ〜
画像





朝の運動はKAITOと歩いていた時と同じように散歩の途中3カ所の公園も巡ります。
次の公園では今「アカシアの花」が見事に咲いています
真っ白い花が可愛いですね。
画像





 梶本さん家の藤の花 

先日・・・と言っても4月末ですが
個人のお宅を解放して見事な藤が見られると言うのを聞いていたので
さっそく行ってきました。
種類は「野田藤」と言い、その昔、奥さまが生け花で使われた残りの鉢植えの藤をお庭に植えたところ、いまではこんなに大きく育ったとか
梶本さんが亡くなられたあとも、ご近所の有志の方々が丁寧にお手入れしておられるそうです。
毎年遠くの方からも見物に来られるとか・・・
私もことし初めてその見事な藤の景色と香しい香りを堪能してきました
画像


この地域は熊野街道と紀州街道が重なっていて
かつての宿場町だと言うのを、熊野古道を歩いた主人が解説してくれました
ただ、主人が歩いた時は季節的に藤が咲き終わった時だったようで、今回は見事に咲いた藤を見れて主人も感動したようです。
画像




  
そしてそ帰りに、二色の浜の海まで海を眺めてボーっとしているのって大好きです
何をするでもなく、ただ波の動きやキラキラとひかる水面、海の色など眺めて海の音を聞いているだけなんです。
画像



いつもいつも一緒って感じる・・・
朝のお散歩も一人で歩いているけど
一人じゃないって気がする
もっともっと歩こうよ〜って・・・KAITOの声がするもの

朝のひと時、ほんとうに楽しい時間
今朝はKAITOパパも西グラだけお付き合い〜
日の出観賞会(?)一緒に楽しみました

画像



今日もご覧くださってありがとうございます
少々暑い日も有りますが、今が一番快適な季節
皆さまも心地よい空気に触れ、季節を堪能して下さいませ
ただし、お外に出る時は「紫外線対策」お忘れなくねっ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
日の出を見るのも気持ちの良い季節になりましたね。
KIATO君のお陰で良い習慣が出来て
それを続けていられるのはスゴいです。
私はたぶん吹雪がいなければ散歩もしなくなると思います。

先週 藤で有名なフラワーセンターへ行きましたが
一軒家でそれにも負けない藤があるなんて
それもご近所の有志の方が支えておられるとは
心温まるお話です。
まさにボランティアの神髄ですね。

昼間は夏日があっても
夕方からは急に冷えたりするので
どうぞ風邪には気を付けてくださいね。
ラジャ
2014/05/09 19:42
何ででしょうか〜
私は朝日を見ると切なくなります!
普通は夕日なんでしょうね!
とことん夜型人間なのかも知れません!
逆に宵っ張りで朝日とご対面です^^;

「いつもいつも一緒だよ」を見る度に・・・暖かくて優しくて、こみ上げてしまいます。
KAITOくんは今でも私を癒してくれているのですね、有り難う^^♪
おたん
2014/05/10 04:16
ラジャさん  こんにちは〜(*^_^*)
快適な季節になりましたね〜
大阪の日の出もこのところ随分と早まってきて5時前にはもう明るいですその頃には西グランドに居て、建物の間から昇ってくる日の出を拝むのが最近の"マイブーム"です
それから少し走ったり体操したりしてお散歩開始そうそう、近頃"なんば歩き"なるものにもハマっておりまして(*^^)v
武道に精通しておられるラジャさんならご存知かもしれませんね何周もグランドをランニングするよりも今の歳の私には合っていてすごく効きます
貯金ならぬ『貯筋』でございます。
こーして早朝の気持ち良い空気を吸いながら歩けるのも早起きKAITOのお陰だと思っています。四季折々を感じながら一緒に歩いた道のりを懐かしむこの時間もまたリハビリの一環かなと自分で思っています

「梶本さん家の藤」は1本の藤の木とは思えないほどの見事な藤棚でした。梶本さんのご遺志をご近所の方々が受け継いでおられる姿にも感動致しました。

ここ数日大阪は心地よいお天気の合間を縫うようにして"走り梅雨"的な雨の日もあります。一気に気温が下がり機能なども肌寒く感じましたが、今日はまた爽やかです〜。
いつも有難うございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/05/16 09:53
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
おたんさん宵っ張りで"朝陽とご対面"と言うのも素敵じゃありませんか〜
私は朝陽を拝むと元気がいっぱいもらえるような気がします。
KAITOと日の出のさんからパワーをいっぱい分けてもらいました
沈む夕陽を眺める時は今日も一日元気で過ごせましたこれもすべてKAITOとの生活の中からの習慣ですねぇまだまだKAITOと一緒に過ごした時間の中でさまよっているのかもしれません。
おたんさん、いつも有難うございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/05/16 10:03
こんばんは。
こうしてKAITOちゃんの写真を目にするとどうしても亡くなったと思えないですね。お散歩の光景など見慣れていましたからね・・・。日の出の写真がきれいですね^^。

それに個人のお宅の藤の花とは思えないくらい豪華ですよ。
ご近所さんが故人の遺志を継いでお手入れされているのも感激です。
のろばあさん
2014/05/17 22:51
のろばあさん こんにちは〜(*^^*)
今は一人ですが、日の出と共にお散歩を楽しめて 幸せだなと思っています。この健康的な習慣がいつまでも続けば嬉しいです!そのためにもあまり無理を強いることなく歩けています(*^^*)時々カイト達とお喋りしながら・・・
何事も力まずボチボチが長続きの秘訣ですね〜。頑張りすぎずがんばりますね〜p(^^)q
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/05/23 16:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
快適な季節ですねぇ・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる