SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS お花に囲まれて・・・(*^_^*)

<<   作成日時 : 2014/05/17 14:33   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

爽やかですねぇ〜
画像



  (画像をクリックして拡大してご覧くださいね〜)

気持ちイイから、いくらでもあるけるね〜

  ↓レイアウトは一応"肉球"をイメージしてます
画像


いつものお散歩コースの公園では
野バラ(のいばら)が満開になっていました
画像




春のお花が満開の
『花の文化園』(←ここクリックしてね〜)まで体操のお仲間8名できれいな空気と素晴らしいお花畑、そして帰りには茶店でお団子を頂いて、春のお花を満喫してきましたよ〜
画像



もみじやかえでも、色々な種類がありました。
赤く色づいているのは「のむら」と言う種類で、一年中葉が赤く染まっているとか。
画像


池の周りにも季節のお花が・・・
そしてボタン園でも美しい牡丹や芍薬のお花が
画像




       

先日の母の日に息子が紫陽花の鉢をバイクに積んで訪ねてくれました
そして娘からはこんなに可愛いワンちゃん
・・・と言っても、ぺペロミアのアレンジの中に入っている飾りですが

KAITOが旅立って悲しみにくれ、寂しくしている私のことを遠く離れて暮らす娘も息子も二人ともとても案じてくれています。
私には優しい二人の子供たちもちゃんと傍に居てくれる・・・
そしてシズカもカイトも私の傍らにいつも居てくれる。
ありがとう〜
画像




そして先日・・・
思いたって電車に飛び乗り〜 (笑)
フラリ〜っと京都へ一人お出かけ

大阪在住の絵本作家『長谷川義史』さんの展覧会を観てきました。
京都の神社仏閣に行くつもりが、京都駅でこの展覧会に立ち寄り
京都駅周辺へ出ることなくまた大阪へと戻ってまいりました。

『ようおこし』と言うのは、ようこそおいでくださいました・・・と言う大歓迎を意味する大阪言葉です。
柴犬のチャイちゃんが可愛くて、ポストカード↓買っちゃいました
Blog友さん家のチャイちゃんと同じ名前だね〜

日常生活をユーモアたっぷりに描いておられます。
とても楽しい絵ですね〜
画像



KAITOは帰宅するといつもヌイグルミ咥えて『お帰り〜 お帰り〜
と、ちぎれんばかりに尻尾を振ってお出迎えしてくれました
元気がいっぱい出ました
画像



子供たち、家族、そして私の周りの多くの人々に支えられております

今日も"よう お越し〜"
ご覧くださって有難うございます〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お花に溢れてるこの時季いいですよね〜
花の文化園には何度も行きました
マリーをお留守番させてですが・・・

のいばら。。。お散歩していて何の花かなぁ〜と思っていたのが解決しました

KAITOのママさんフットワークいいですね
わたしは最近お出かけが億劫になってるなあと感じています。
ブログはもっぱら自宅ご近所花と・・・近場の写真ばかりです

記事を読ませていただく度文章の表現・写真などなど及びもしませんが感じる事や家族への想い
何よりKAITOちゃんを想う気持ちは通ずると・・・
ごめんなさい言いたい事がうまく書けなくて
KAITOちゃんと同じようにおもちゃを咥えて出迎えてくれる花がいますが
やっぱり目の前にいないのは寂しくて悲しくてそれでも頑張っているKAITOのママさん素敵です
是非是非思い立って花に会いに来てください
お待ちしています
花ママ
2014/05/17 21:52
そうですね。
皆に支えられて生きているのですね。ついそのことを忘れていますが時々思い出して気持ちを新たにしなくてはね。暑いですが真夏のものとは違ってまだまだ気持ちいいですからお出かけしたくなりますね。一人で電車に乗ってお出かけも冒険気分でいいですね♪ 昭和の雰囲気がする絵本の挿絵が素敵ですね。花の文化園には時々出かけますが季節季節のお花が見事ですね。お団子同じお店で頂いたかもですよ^^。
のろばあさん
2014/05/17 23:01
KAITOくん ぬいぐるみをくわえて パパさんをお出迎えする姿が 思い出されます。
かわいかったですよね〜。
ここに来ると ずっと KAITOくんの写真が見られて嬉しいです。
寂しさは 少し小さくなりましたか?
私も リョウがいなくなって 一年くらいは 変でした。
今はもう 大丈夫です。
あさがお
2014/05/18 09:11
可愛いくて素敵なプレゼント^^♪
お子さん達の優しさが溢れて居ますね♪
花がいっぱいの季節〜思わず電車に飛び乗って・・・素晴らしい事です^^♪
私もJUNKOさんと一緒・・・過去も現在も皆みんなに助けて頂いて・・・これからも助けて頂いて・・・ボチボチですが生きて行こうと思っています^^♪
おたん
2014/05/21 00:17
柴犬のチャイ
もちろん、我が家にありますよ〜
かおは きりりと
おとこまえ
やっぱり、チャイはおとこまえなんや〜って
家族で笑いました。
25日までなんですね。残念、行けないです。
チャイもこのチャイくんと一緒で、毛が茶色だったので
生家でチャイと名づけられました。
はなぴー
2014/05/22 23:18
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
花の文化園とても素敵になりましたね〜
確か20年ほど前に訪れた時は、園内こんなにも充実して無くて今回ビックリしました。また行ってみたいです此処はワンちゃんNGなので、何年も行ってませんでした

花ちゃんやママさんに会うことを考えただけでまだウルウルしちゃってます会ったらきっとなりふり構わず号泣すること必至(^_^;)でも、発想を転換して思いっきり涙を流せば、そのあとは平気で会えるかもしれません。一つ山を乗り越えなければいつまで経っても会えないですものね。ご近所のワン友さん達ともそうでした。最初の頃は前方からKAITOと一緒に遊んだちゃんの姿を見るだけで号泣していましたが、何度か会うことで今は少しだけですが一緒に歩けるようにもなりました。思いきる勇気を出して花ちゃん、会いに行くからね〜待っててちょうだいねいつもママさん
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/05/23 10:37
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
のろばあさんもやはりご存知の花の文化園ですね
広い敷地内にきれいに配置された樹木や花々に見とれて歩いているうちに歩数も大満足でした\(^o^)/
"花より団子"と言いますが、あそこはそうでは無くて、"花も団子も"って感じですね
お団子はそうそう"あのお店"ですよ〜
おじいちゃまがお店の奥でお団子作られてました。看板娘の?奥さまが、これは本物のキビから作ったきび団子やから美味しいと勧められたお団子も美味でした。四季折々の花が見事でしょうねのろばあさんもいつも
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/05/23 10:51
あさがおさん  こんにちは〜(*^_^*)
なかなか寂しいのには慣れないですねぇ・・・
でも、お家の中で来る日も来る日もしていると言うことは少なくなりました。一緒に過ごした日々、一緒に出かけ場所、時おり猛烈に涙することはありますが、ずいぶん精神的にも穏かになった自分を感じます。きっとKAITOが私が元気になるようにシズカと共に応援してくれているのだと思いますそれに私の周りの皆さん方の支えが無ければ、こんなにも元気になれていたかどうか・・・有難いですねあさがおさんもいつもバンちゃんを時々記事で拝見できるととても嬉しいですよ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/05/23 10:59
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
おたんさんからもいつもいつも励ましとパワーを頂いて人はどんなときにも決して一人じゃないってことですよね"お互いさま"と言う言葉も身にしみる言葉ですね。人と人とのつながりにこんなにも助けられたことはかつて有りませんでした。これからもこの"ご縁"大切にしていきたい事です
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/05/23 11:07
はなぴーさん こんにちは〜(*^_^*)
はなぴーさん家のチャイちゃんもキリリっと締まった男前〜
ちゃうちゃう"女前" (笑)
はなぴーさんも書いておられたように最近のチャイちゃんのお顔が優しくなってきましたねぇあどけない末っ子のお顔から、なんかとても頼もしくて優しい感じに変化してきたように思います。チャイちゃんすごいなぁ
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/05/23 11:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花に囲まれて・・・(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる