SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節が進みましたね〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2014/09/19 12:50   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



夜明けの時間も5時過ぎころやっと明るくなります。
雲が赤く染まり、朝焼けの美しい季節でもありますね。
画像


朝夕の涼しさは肌寒く感じ、やっと日中の30度越えも
少なくなってきましたね。
暑い夏が過ぎて日中も快適な季節になった頃には
KAITO連れてよくあちらこちらと楽しみました。
次の休日は何処へ行こうか・・・
KAITOパパのお休みが待遠しい時でもありました。
画像


そして必ず帰りにはまず、お水を飲んでから
家路に向けて出発と言うのが常でした。
画像

今は秋に向かうこれからのこの季節、シズカとカイトの写真持って・・・


今月でUSJの年間パスが切れるので、先日は夜のUSJも楽しんできました
パスの更新もしなければ・・・と、つくづくUSJの好きな夫婦だなぁと思われたことでしょう(笑)
画像




9月に入ってからのマンションの外壁工事が着々と進んでいますが・・・
朝から晩まで毎日の様々な騒音に少し疲れてきました
洗濯物も部屋干ししたり、両母ん家の干し場を拝借したり
やはり太陽に当てないと、いくら乾いていてもいまいち・・・

時にはこの騒音から逃れるために朝から両母宅に避難したり主人と行く事も有りますが、2か月もこの状態が続くと思うと憂鬱です。

ベランダの植木鉢や物置を片づけたので、
南側のベランダは広々として爽快です。
子供たちが幼い頃はこの場所に向かい合って座るブランコも置いていました。
その時代が過ぎて、やがて此処はシズカとカイトの遊び場やお昼寝の場所になり・・・

夏場はひんやりとしたベランダの床の上でKAITOもよく身体を伸ばしてお昼寝していたなと思い出したり・・・
広くなったので工事の時間が終わるとイスを出して主人は(^。^)y-.。o○くつろいだりしています
画像


SHIZUKAとKAITOベランダでのこのシーンも
いっぱい思い出に残っています
画像



作業の人たちがやってくる8時には各部屋の窓を閉め切って埃が入らないようにしたり、ちょうど足場で作業する人と視線が合うので工事の時間帯はブラインドもおろしています。

朝の10時・お昼の12時・午後からの3時には休憩時間があり、工事事務所まで休憩に戻るので、その時間帯だけは窓を全開して空気の入れ替えをします。
と言っても、けっこう足場のネットの内側は埃っぽいので、そんなに爽やかにってわけにもいきませんが(笑)


寝具もタオルケットから肌掛け布団に変えました。
朝晩急激に気温も下がりますので、皆さま方もお風邪などひかれませんようにご自愛くださいませ。

今日もご覧くださって心よりありがとうございます
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
マンションの外壁工事で綺麗になるのは嬉しいですが騒音や工事する人達の視線も気になり長くなるとお疲れが出てくるのはよくわかります。私もメンテナンスの時ぐったりしましたから・・・。KAITOちゃんとシズカちゃんの思い出いっぱいのベランダも綺麗に生まれ変わることでしょう♪ 広くて快適そうですね。USJを楽しめるのはまだまだお若いからですよ。羨ましいです^^。長袖の服を着ています。朝晩肌寒く感じますね。予報によるとまた暑い日もあるとかで半袖も出しておくようにと言っていましたがどうでしょうね。
のろばあさん
2014/09/19 21:32
朝から晩までの騒音は辛いですね( ̄д ̄)
TVも電話も聞こえずイライラ!

そうそう早朝のKAITOくんのお散歩
春夏秋冬それぞれに思い出します
夏の2人の寝そべりポーズが愛おしいです
本当にシズカちゃんは美人で、KAITOくんは優しい・・・いつも癒されています有り難う(*´▽`*)

朝晩の気温差が大きくなって来ました!
どうか ご自愛くださいね^^Y

おたん
2014/09/20 05:58
うちは このマンションに引っ越して来た時 外壁の塗り替えが終わったところでした。
ラッキーでしたわ。
騒音は辛いですよね〜。
KAITOくんの朝のお散歩 思い出しますね。
私は ぬいぐるみをくわえて お父さんのお出迎えをする写真を思い出します。
あさがお
2014/09/24 11:04
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
メンテナンスに丸2カ月はきついです。
でも、補修と外観が見違えるようになるならば「忍」の一字で頑張るしかないですね南側はビニールシートに覆われて約一週間、サッシを開ける事も儘ならず、心地よい秋風も通す事も出来ずあと数日で東西面に作業も移り、南側は全面開放の見通しそのあとは北側に作業も移るようですが、北側にはキッチンがありますので日中の換気はどうなりますやら
とにかく出来上がりを楽しみに
今週はまた30〜31℃との予報ですね。日中の日差しはまだまだ夏のようです。朝晩のこの気温差、くれぐれもお気をつけてくださいませ。
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/09/26 09:15
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
騒音から逃れるべく、今日は東へ今日は西へとこのところ、騒音に加えて塗料の臭いも
Oh my godでございます。
でも、補修されて美しく再塗装された時のを楽しみに我慢する事に致します。
朝晩はお散歩A快適な季節となりました。
心地よいこの季節のを思い出しながら、今日も歩いてきました少しずつ自分自身も前へ前へと
朝晩は涼しくなりましたが、この土日はまた気温が30〜31度と真夏に逆戻り。おたんさんも気温差にお気をつけてくださいませ。
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/09/26 09:25
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
最近の作業は騒音に加えて、塗料の臭いも一日中
閉め切っていても臭いは何処からか侵入してきます。毎日、あちらこちらと避難してますよー
バンちゃんの爪切り、あさがおさんがんばってね
今日は午後から体操教室があるので、午前中は我慢してお家に居ます
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/09/26 09:28
一番良い季節の2か月メンテナンスは、キツイですね。
窓を開けて、気持ちの良い空気を入れたいですよね。
忍忍の日々、頑張ってください!!

早朝のお散歩、続けられてるんですね。
影がひとつなのが寂しいけれど、とっても良いことだと思います。
KAITOくんもシズカちゃんも、きっと一緒にいますよ。
いろいろお忙しいようですが、お体気を付けてくださいね!
みいこ
2014/09/30 17:05
みいこさん こんにちは〜(*^_^*)
もう10月になっちゃいましたね。
レスが月を越えてしまいました
お家に居ると工事の音と臭いで我慢できずに、ついほとんどの日々を朝から晩までお留守に
南側のベランダの内側の補修・ペンキ塗りは終わって・・
今日は朝から階段の壁と階段を縫っている模様ドアホンもビニールで覆われているようで、モニターを見てもボワ―ン(^_^;)なーんにも見えません。
今週は月-木まで連日の遠出で少し疲れちゃいました(笑)
午後から体操教室があるので待機中・・・
↑あっ、前のコメントから一週間ぶりのアクセスだわー
毎朝新鮮な空気を思いっきり吸い込んで、連日のペンキの臭いを浄化中

SHIZUKAとKAITOのママ
2014/10/03 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
季節が進みましたね〜(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる