SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS KAITOのお誕生日・・・でした(*^_^*)

<<   作成日時 : 2014/10/17 11:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

画像



ずいぶんと日中の気温も下がってきましたね。

皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか・・・

このところ、今回は実母が入院いたしましてまたもや

血圧の急激な上昇で倒れたのですが、いまは落ち着いてまいりましたのでもう心配は無いとのことです。

しばらく多忙な日々が続きましてご無沙汰でございました

寒暖の差が激しくなってくると、体調を崩しやすくなりますので

皆さま方もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ〜



10月16日はKAITOの22回目のお誕生日でした。
今日17日はKAITOがお☆さまになってから440日目です。
ずいぶんと日にちが過ぎました。
亡くなった子の何を数えているのかと疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれませんね最初は何日かしたらKAITOが私達の元へと戻ってくるような気がしました。
でも、数えても数えても、数字ばかりが増えて行くばかりで・・・
そのうち、もう戻ってこないんだと言う事が自分の中で徐々に納得できるようになってきました。
少しずつ理解することにより、KAITOの死を受け入れる事ができたのかもしれません。
でもまだ突如として涙がこぼれおち、止まらなくなる事もあります。
まだまだ乗り越えなければいけないことがいっぱい有りそうです。
でも、無理をしないでいると、こーして受け入れられることも可能だと言う事も解りました。
まだまだ日にちを数える自分も居ます。
まだまだKAITOの洋服もハンガーにかけてあります。
まだまだKAITO号もあの最後の浜寺公園で行った時の土さえ落とす事が出来なくて、ビニール袋で覆って保存、そのままにしてあります。
まだまだ、まだまだ・・・なことがいっぱい
でも、日々の気持ちが楽になってきた事も実感しています。

今日はKAITOのお誕生日にSHIZUKAとKAITO連れて
二人で長い公園に出かけてきました。
バラ園が咲き始め、季節のお花・樹木が秋空に映え素晴らしい景色が癒してくれました。
手作りのおむすび(いつもの事ながら(笑))美味しく頂きました

長居公園、あのサッカー場や陸上競技などの行われる場所です。
画像


コスモスが美しく咲いていました。
マリゴールドもきれいですねぇ・・・
画像


バンパスグラスが見事です。
画像


ふわふわ〜
尻尾みたいです〜〜
画像



バンパスグラスの横に咲いていたバナナのようなお花?
何と言うのかわかりません。
池のはたに植わっていたねむの木に
   種がぎっしりついていましたよ〜
画像


バラ園はこれからが見頃のようです。
画像


画像



画像


かりん・・・
いっぱい実が生っていました(*^_^*)
画像



まだまだシズカとカイトに支えられているような気がします。
画像



今日もご覧くださって
  有難うござました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
春の華やかさに比べてどうしても秋の花はシックな色が多いです。
その色に合わせて気持ちの方もシックになりがち
でも徐々に気持ちを整理されているのですね。
亡くなった子たちを忘れない
これが大切だと思っています。
そのうち華やかな春が巡ってくるように
気持ちの方も落ち着かれるのを祈っております。

バナナのような花?拡大して見ましたが
何でしょうね。種のような気もしますがとても珍しいです。
パンパスグラスは好きな植物のひとつ。
ミニのパンパスグラスの苗を購入しましたが
失敗して育ちませんでした。
雑草のように簡単そうに見えるのに不思議です。
それ以来広い場所で育っている穂を見るだけで満足しています。
ラジャ
2014/10/18 10:56
こんばんは。
16日はKAITOちゃんの22回目のお誕生日でしたか。そして17日は440日目ですね。まだまだ気持ちも波立つことがあるでしょうが徐々に落ち着かれているようで安心しました。私も小太郎の小屋はまだ処分する気に慣れなくて狭い物置小屋に入っていますよ。それに似ているワンちゃんを見かけると無意識に惹かれます♪

綺麗なお花が咲いている長居公園は思い出がいっぱいでしょう。置かれた二人の写真を見ると私もなぜか涙が滲みます。

お母様の事ご心配ですね。お大事になさってくださいね。
のろばあさん
2014/10/18 21:48
JUNKOさんいつもコメント有難うございます

私もコロンの前に外でノラ猫ちゃんの面倒を見ていましたが、いまだに亡くなった年は忘れられません。ノラちゃんだったので誕生日はおろか何歳だったかも不明のままにしてしまったのが心残りでしたが…。
思い出してあげることが一番良いという説も聞いているので、それを信じて私も思い出すようにしています。

寒くなるとよけいに落ち込みやすくなるそうなので、気が弱る時は体調を壊しやすいので、御身体お気をつけくださいね。
霧香
2014/10/19 00:05
まだ 時折 涙がでますか?
心にぽっかりとあいた穴は なかなかふさがりませんよね。
うちも バンと別れる日が いつか来ると思うと やりきれません。
長居公園に行かれましたか?
SIZUKAちゃんと KAITOくん お星様になったあとも 写真で あちこちに連れて行ってもらえるのですね。
きっと 喜んでいますよ〜。
あさがお
2014/10/19 04:34
おはようございます。
KAITOのママさんのお気持ちが手にとるようにわかります!
誕生日が来れば何歳に・・・とか旅立って何年と何か月と事あるごとに思い出します。いえ毎日かな・・・

随分と秋めいてきましたね!
公園を散策しながら季節のお花を眺めているとこころが和んだりせつなくなったりとです
わたしも写真ではありませんが小さな黒ラブの人形をかばんに入れていつもいっしょです
でも時の流れは少しづつこころに変化をもたらすようです
楽しかった思い出が浮かぶ事が多くなりました!

今は仕方ないです。。。

お母様のお世話も大変ですが気温の差が大きく体調を崩されませんように

SHIZUKAちゃんKAITOちゃんがママさんちの子で本当に幸せでしたね
花ママ
2014/10/19 10:00
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
そうですねぇ、猛暑が過ぎ去り秋風が吹き始める頃になると何か寂しい気分になりますね・・・
きっとそのような要素も多分に影響していると思うのですが、KAITOの肌の温もりや私の肌に触れた毛の感触、抱っこした感触がとても思い出されて
なのでよけいに何処へ行くのもSHIZUKAとKAITOの写真を持参して一緒にお出かけ気分を味わっています。こんな事をしてる自分を客観的に眺める時もありますが、まぁイイかなぁともう一人の自分が見守っています
時間の経過は、二人でシズカとカイトの事を話す思い出が笑顔につながる事も多くなってきました。この過程もプラス思考でとらえています無理しないで流れるままに急がず焦らず日々を重ねていこうと思います。

ミニのパンパスグラスって有るんですねー(*^_^*)
仰るとーり育てるのは簡単そうに思いますが、そう簡単では無かったのですね
ススキの豪華版って感じなのに、ススキとは種が全く別なのかなぁ・・・ススキは自由気ままに(笑)そこらじゅうに咲いてるのにね

バナナのような房は花なのか種なのかわかりません。
長居植物園の方に電話で問い合わせしていますが、まだ回答を頂いてません。解りましたらまたUPしますね。
いつも
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/10/20 11:43
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
小太郎ちゃんのお家をまだ手元に置いておられるのですね似た子を見ると気になりますよね
私などは特にシニアの子がお散歩していると気になって気になって・・・ガンバレ〜って心の中で行ってます。
別れがつらくて、寂しくてと言うのは私だけじゃない・・・
ほとんどの方たちが心の中にその思いを秘めて頑張って日々を重ねておられるのだと思うと、私にも元気が沸いてきます。
のろばあさんの言葉にもいつも励まされます
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/10/20 12:00
霧香さん こんにちは〜(*^_^*)
こちらこそコメントです。
思い出してあげる事、ホントそうですね身近に手で触れることは出来ないけど、目の前に居ない事を嘆くより楽しく過ごした日々をいっぱい思い出してあげることがですね。
霧香さんも風邪をひかないようにねっ
いつも
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/10/20 12:04
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
KAITOが旅立ったことで、主人も胃の調子を崩して食も体重も減っていましたが、1年過ぎてやっと胃の調子も良くなってきました。体重も1sずつ元に戻り始めました。
この間、病院でも胃カメラ飲んだりして胃の検査もしましたが悪い箇所は無くて、結局はストレスでした。
主人にとりましてもKAITOの存在はとてもとても大きかったので・・・でも、主人の胃も元気になってきて良かったです。
あさがおさん宅のご主人もお元気になられましたでしょうか。くれぐれもお大事になさってくださいね。いつも
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/10/20 12:11
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
マリーちゃんの魂も花ママさんにピッタリと寄り添っているのですね。
黒ラブちゃんはマリーちゃんですねいつも一緒マリーちゃんもママといつも一緒に居られて
時の流れ、少しずつ前向きに歩めているなと初めて感じる事が出来ました。無理しないで時の流れに身を任せて日々を重ねて行こうと思います。いつも花ちゃんにも元気いっぱいもらっているよ〜お二人に
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/10/20 12:18
KAITOくん22回目のお誕生日おめでとうございます
KAITOくんはきっと抜ける様に真っ青な秋空の元に生まれて来てくれたんだね^^♪
そしてパパ&ママ、シズカちゃんと一緒に素敵な時を刻んだんだね^^♪
たくさんたくさん有り難うね^^♪
これからも宜しくね^^♪

JUNKOさん
お母様 どうかお大事にm(__)m
日々温暖の差が激しくなりますので、ご無理をされませんように(´-ω-`)

おたん
2014/10/21 02:01
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
KAITOのお祝いありがとうございますいつまでも、お誕生日を祝ったり、お☆様になってノチノ日にちを数えたりと、いつも優しくお付き合いくださってございます。
今頃の秋の空は真っ青な空が高く広がり、白い雲がいくつもいくつも浮かんでいます。見ていたら、ちゃん達が走り回ったり遊んでいるように見えます
そんな子達の中にいつもシズカとカイトの姿を見つけては喜んでいる私です

母へのお気づかいのお言葉
おたんさんも、体調に気をつけてくださいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/10/24 13:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
KAITOのお誕生日・・・でした(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる