SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋空が高く真っ青に抜けています(*^_^*)

<<   作成日時 : 2014/10/24 13:55   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


     
真っ青に抜けた青空の中に白い雲が、いくつもいくつも・・・
お空の上ではちゃん達がいっぱい遊んでいるように見えます
あっ、シーちゃんが居た
 うふっ シーちゃんの後ろにカイちゃんの姿も
今日も仲良く遊んでいるのね



KAITOが旅立ってから・・・
主人と二人でよく動物園に行くようになりました
色々な動物たちを見ていると癒されます。
可愛い子達を見ているとSHIZUKAやKAITO達と
その仕草や様子が重なり何時間も何時間も動物園に居ます。
お家から一番近いのが『天王寺動物園』
肉球の有る子達に会えるのがとても楽しみ
画像


この夏にはジャガーの赤ちゃんが生まれました。
二ヶ月を過ぎ、順調に育っているとのことで来園者の人たちにもその可愛い姿のお披露目が始まりました
お昼寝しているママの頭の上で甘えん坊しています
ママは時おりうす眼を開けて我が子の動きを見ています
もう一頭の赤ちゃんはママのお腹の辺りでネンネ
可愛くて可愛くて、なかなかその場から離れられません
画像


赤ちゃん時代の可愛い姿が思い出されます
シズカもカイトの前では母親の姿、ときには姉のようでもありました。
でも、本当はこんなに甘えん坊さんでしたよ〜
92年9月15日の日付が写真に見えますね。
まだKAITOはこの世に生れてない頃ですね
画像


カイトとシズカは3ヶ月違いの同じ年(1992年)生まれの子達です。
3ヶ月違うとあんなにも差があるのですねぇ。
私達にとってはどちらも本当に可愛い子供たちでした。
画像

SHIZUKAとKAITOが共に居てくれた幸せな時間が宝物


・・・・・・・・・・
そうそう、先日長居植物園で見かけた謎の実の正体(その時の記事です)が解りました
その後どーも気になって植物園の担当者の方に電話をしてみました。
親切丁寧に説明してくださって
謎も解けてスッキリしましたよ〜
画像


名前は『カンレンボク』
夏にお花が咲いて、秋ごろから「実」がなるようで、まさにこの房が実と言うことです。
やがて、房が茶色くなってきてばらばらに下へ落ちると、その中に歯黒い種が有るそうです。
来園と落下のタイミングが合えばぜひ、その種を拾ってもらってもOKとのことでした。
お花は「やまぼうし」のようで、ミズキの種類だそうです。
気軽にそして丁寧に応えてくださって
植物園にはまたぜひ行こうと思っているので、色々な種類の植物・樹木の四季を楽しめる良い機会が増えました。

植物園、動物園などはKAITOたちを連れて行けなかった場所です。
でも今はいつも写真を持って

今日もご覧くださいましてありがとうございました
夜の冷え込みが日ごと厳しくなってきました。
皆さまお風邪などひかれないように気をつけてくださいね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
シズカちゃんはやはり女の子らしく優しい顔をしていますね。小さい頃の写真はとっても甘えん坊みたいですよ^^。
小さい頃の小太郎はやはり男の子らしくやんちゃな顔をしていました〜♪ いつまでたっても忘れがたいですよね。
動物園の傍はよく通りますが中にはしばらく入っていません。テレビでも動物番組を見ると可愛くて見入ってしまいますよ。可愛い実の正体が分かってすっきり出来ましたね^^。ミズキの仲間なんですね♪ 
のろばあさん
2014/10/27 21:54
猛獣のジャガーも子供の頃は無邪気で可愛いですね^^♪
シズカちゃんは子供の頃はクリーム色じゃ無かったのですね^^♪
そして本当に優しいお姉さん^^♪
KAITOくんの甘えっぷりが最高です♪

植物園の方の対応に感激しました♪
1に愛情2に愛情それから思いやり^^♪

可愛い写真をたくさん有り難うございます♪
おたん
2014/10/28 01:37
おはようございます。
青い空のどこかにいないかと空ばかり見上げてた3年前を懐かしくも想える今日この頃です
シズカちゃんはほんとに優しいお姉さんだったんですね

動物園へはいつ行ったかと思い出せないくらい遠い昔になりました
この頃は市内へ出かけるのは億劫になって特にひとごみが苦手に・・・田舎暮らしにすっかり慣れたせい?それとも年?笑
KAITOのママさんの写真はいつも素敵ですね
なかなか進歩しません

これからはお出かけに気持ち良い季節ですね!
でも朝晩の冷え込みがあったりして体調を崩しやすい季節でもあります
くれぐれもお身体に気をつけて

シズカちゃん・KAITOちゃんとのお出かけをパパさんと楽しんでくださいね
花ママ
2014/10/30 09:46
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
シズカもカイトが我が家の家族の一員になるまでは甘えたしほうだいでしたからねぇ
でもカイトが来てからと言うもの一気に母性本能が開花したようでした。
何かにつけ世話する姿が忘れられません
カイトの方もシズカのあとを付いた歩いて、同じように仕草も真似ていましたねおしっこの躾もシズカの見よう見真似でちゃんとシートの上にチ―っと大したものだなと思いました。シズカとカイトの幼き頃の写真を見ているとそんなことがあれこれと昨日のことのように思い出されます。
思い出しては主人と二人で笑顔になっています。
小太郎ちゃんのことを思い出されるのろばあさんもやはりそのようですねぇ本当に生涯の中において素晴らしい時間を小太郎ちゃんやシズカ・カイト達と共に過ごせた事がのろばあさんも私も誇りですよね
動物園の在る場所は四天王寺さん始め数々のお寺の近くに有るので人の往来も賑やかですね。通天閣界隈も本当に人が増えましたね。
動物園も植物園も「楽しい」がいっぱい詰まっていて何度も行きたくなりました
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/10/31 12:32
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
ホント、そうですよね〜可愛い・可愛いライオンもジャガーもトラもみーんな赤ちゃん時代は可愛い・可愛い
ミルクを飲んでお腹が満たされたら安心して眠りにつく、みんなが利害関係無く、仲良く共に過ごせたらこんな幸せな事はありませんよね
赤ちゃんの頃は色素もギュッとしまっているのか"濃い"色がでてますね。その後色々な色や模様が出てきたりと成長する過程も楽しみがありますね。手足が大きい子は大型になるので、いくら赤ちゃんでもジャガーやライオンちゃん達は肉球が大きい事あの肉球に触りたいなー

植物園の方の対応に歯ビックリしました。あんなに丁寧に親切に応えてくださるとはいっぺんに長居植物園のファンになりました
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/10/31 12:42
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
秋の空は特に天が高くて、しかも青い空に白い雲がいっぱい浮かんでいるので楽しいですよね〜何時間見ていても飽きると言う事が無いですね。
最近うちは動物園に行く事が多いです。子育て以来(何十年も大昔(笑))一番良く通っているかもしれません。
花ママさんもひなちゃんがもう少し大きくなって帰省した折りにはみさき公園にも頻繁に通うことになるのでは?
封印していたも、やっと最近また一眼レフを使おうかなあーと言う気持ちも出てきました
撮るのも好きだけど、レイアウトしてblogに貼り付ける作業も楽しいです
まだまだ一人で撮影旅行とまでは行きませんが、そのうち無理が無くなったらその辺り放浪します
花ママさん、もうすぐだねひなちゃんとの楽しい時間上手くいきますように(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/10/31 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋空が高く真っ青に抜けています(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる