SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月1日・・・(*^_^*)

<<   作成日時 : 2014/11/01 10:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


今日から11月がスタートしました。
あと61日寝たらお正月ですよーーー
なんか急に慌ただしくなってきましたね〜

北海道ではすでに初雪が 寒そー
近畿地方は今が紅葉の季節真っ盛り
皆さまのお住まいの辺りでは如何ですか〜

朝晩の温度差が激しくてーと言うのもありますが
ここ数日、咳コンコン鼻ビービーでした。
もう峠は越えたと思うのですが、熱が38度にも上がりました。
最初は喉が痛いなぁと思っていたら、翌日にはくしゃみ連発(^_^;)熱が鼻水が止まらなくなってついには咳まで・・・

母の退院やら耳鼻科受診の付き添いやらで、喉の痛みや微熱は有ったものの自分のことはさておいてと、連日母のことで出かける事も多くて、それが一段落した途端待ってましたとばかりグッタリしてしまいました。

おかしいなぁ、いつもならこんな時期にこんなにひどい風邪も引かないのに・・・
あー、やっぱり私も歳かしらー
無理が効かなくなった…トホホと思いました(笑)
病は気からと申します。
なので、明日には完治の方向デー
連休は出かけるゾー

皆さま方もくれぐれも季節の変わり目
     体調にはお気をつけて〜




2000年11月1日 シズカの命日
画像


この時期が近付くとやはりシズカの事がしきりと思い出されてなりません
あの発作を起こした朝の出来事、KAITOもシズカの異変にビックリして傍から離れなかった事・・・
発作から戻って来てくれなかったその時のことを思うと胸が苦しくなりました。
時の経過とともに今はしんみりすると言うよりは最近では、カイトと仲良くしている姿を想像すると笑顔になれます
正直に言えばシズカが旅立って10年近くは、「シズカ」の名前を口にするだけで涙がジワ〜っと滲んだものです。
亡くなった当初はやはり今の私同様に、涙の枯れる日は無くて、しょっちゅうメソメソしていましたね。
でも、そんな私を慰め癒してくれたのがカイトでした。
カイトの存在はとてつも無く大きなもので、どんなに大きな支えになったことでしょう。
画像


いつも思うのですが、この子達の存在は宝物です
シズカちゃんがお星さまになって14年目
月日は否が応でも流れるものですね・・・
いくつ季節が巡っても、私の中では猛暑の8月と
この紅葉の季節11月は忘れることのできない季節です。

やがて私もこの子達の待つ天国へと召される時が来るでしょう。
シズカとカイト達と再び会えることがとても楽しみでなりません。
カイトが旅立って以来、死への恐怖や死への不安と言うものが亡くなりました。

カイトが元気なうちは絶対にこの子を残しては死ねないと思いました。
シズカとカイトに会える・絶対に会える
そう考えると天寿を全うする時が楽しく幸せなものに思えてなりません。
次の世でもまた家族として過ごそうね〜
シズカ〜 カイト〜待っててね
紅葉の始まったお散歩道
かつて、この子達と歩いたお散歩道・・・
画像



大阪城にもカイト連れてよく遊びに行きました。
パパの会社が近くだったので、パパの帰りを此処でカイトと待っていた事も有りました
浜寺公園と同じで、大阪城公園でも思い出が多すぎてまだ行くことができません・・・
画像


亡き子達を思い出し、楽しい思い出に笑顔にもなれる・・・
ママが笑顔でいればシズカもカイトも安心するよね

でもまだお散歩道の季節の移ろいは厳しいものがあります
少しずつ、少しずつ・・・
画像


今日も最後までご覧くださってありがとうございます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
暑かったり寒かったり寒暖の差が激しいので
風邪を引く方も多いです。
おかしいと思ったら静かに休んでいたらいいけど
お母様の付添やら出かける事が多いとそうもいきませんね。
早い快癒をお祈りしてます。

KIATO君がいなくなってからも豆に更新されて
訪問者にとってはありがたいです。
私など吹雪がいなくなってもはたして更新できるか不安です。
ホームページやブログを始めたのも吹雪のおかげ。
犬つながりでブログの友人ができたのもおかげ様。
小さい時から犬との付き合いは多かったけど
吹雪のおかげで世界が広がった思いです。
ちょっと湿っぽくなったのは秋のせいかしら(笑)

ラジャ地方もだんだん山が赤くなってきました。
あと2か月でお正月なんて一年ホントに早いですね。
今年も無事にお正月を迎えたいものです。
いつも吹雪のブログ訪問ありがとうございます。
ラジャ
2014/11/01 13:25
こんばんは
お身体の具合はどうですか?
快方に向かっていますか?
どうしても付き添いで病院へ行く機会が増えましてやこの季節体調を崩しやすいものです。
「病は気から」も心がけているつもりでも身体がついていかないなぁ〜と感じる事がしばしばです
シズカちゃんの命日なんですね
何年経っても一緒にくらした歳月が宝物だと言う事をしみじみ想います
最近KAITOのママさんが書かれているような想いを同じように持つようになりました。
先に旅立った父・母・姉・マリー・・・いつかまた会える
そんな風に想うと小さい頃持っていた死への恐怖が薄れました。

ブログを書き続けていて良かった
KAITOのママさんがマリーを失って毎日がの繰り返していた頃励ましていただいた事は宝物です
こうしてご縁がある事に感謝しています

お出かけも無理をされない程度で

ちなみに自分の事ばかりになってしまいますが
手が良くなるようにと神頼みならぬ先に逝ってしまったみんなに毎晩頼んでいました
花ママ
2014/11/01 18:12
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
ホント、朝晩の温度差があり過ぎて
日中の陽ざしの暑い事なのに暮れかかると一気に寒ぅーい風邪はなかなかスッキリ致しませぬ熱も治まり一週間ぶりで朝のウォーキングも再開しましたが、ランニングして汗をかくとまだコンコンと咳が出ます。連休中はさすがにお出かけは我慢しましたが、昨日は模様替えをしたりお花の手入れをしたりと、熱が下がるとじっとしてられません(^_^;)

KAITO亡きあと精神的に参りかけた私ですが、KAITOの居ない寂しさや悲しみを此処で吐露することにより、多くのblog友の皆様方に支えられ、励まされ頑張れる事が出来てます
blogを更新できるのも心の内を聞いてくださったり、記事を見てくださる皆さんが居られるお陰ですそしていつまでもKAITOの面影を追いかけていたいからかもしれませんね。
今は優しく寄り添ってくださる皆さんの胸の中で甘えさせてもらいながら、心のリハビリをしている状態でもあるような気がします。(blogもね)

私もラジャさんと同じように、KAITOやSHIZUKAが居てくれたから多くのワン友さんやblog友達と知り合えて、世界がうーーーんと広がりました
ラジャさんと知り合えたのも、そしてふーちゃんに会いに行けるのもblogのお陰です
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/11/04 11:07
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
ありがとうございます。風邪はもうお薬も止めて快方にも向かっていますが、時おり咳が出たりとまだスッキリしない部分も気分は全快なので、バタバタと模様替えをしてみたり日光浴しながらお花を手入れしてみたりと
花ママさんも同じような思いを持っておられたのですねいつか絶対に会えますよね〜天国であの子達が尻尾フリふりしてお迎えしてくれるって、私はそう強く信じているんですよ悲しみを楽しみに変えて、残りの人生をイキイキと過ごせたらなぁと思います
そうですよ〜マリーちゃん・花ちゃん、そしてシズカやカイト達が居たからblogでのママさんとのご縁もねっ
ひなちゃんとスキンシップできましたか〜
そして花ちゃんはお利口さんでパパとお留守番できたかなー
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/11/04 11:20
こんばんは。
お母様たちの事もあり体調を崩されたのではないでしょうか。ほっとひと段落したとたん気が緩んでどっと疲れが出る事は私もよく経験しています。少しは年の関係があるかもです。若い時は難なくクリアできますがだんだんそうはいかなくなりますからね。

小太郎もブログの中に変わらぬ姿がとどめてあるので元気なころや弱った時の写真を何度眺めている事か・・・。

私も小太郎とそしてJUNKOさんたちもKAITOちゃんやシズカちゃん達といつかは会えることでしょう。その日まで元気に心配させないように暮らしたいですね^^。
のろばあさん
2014/11/04 22:01
かくれ○○が引越ししました。
ひきつづきよろしくお願いします。
ラジャ
2014/11/05 10:58
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
ホッとした時の気の緩み・・・と言うのもたしかに有りますね。
汗かいてスッキリと言う時代は、もはや体力消耗のお年頃に相なりました(笑)
老母たちのことも気にかけなくてはなりませんが、まずは自分の体調を整えておかないと何もできないなぁと思いました。
解っていたつもりでしたがぎりぎりまで無理すると長引く、学習致しました(^_-)-☆

のろばあさん宅を訪問致しますと小太郎ちゃんの元気な姿が見られて私もとてもいつまでも、イキイキと小太郎ちゃんもKAITOもシズカも
小太郎ちゃんもありがと〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/11/09 11:16
ラジャさん 了解で〜す(^_-)-☆
お知らせ有難うございました
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/11/09 11:17
こんにちは♪
そうそう、時々ぐったりしちゃうのもお愛嬌(^_^;)
充電しながら頑張りましょう!!
しずかちゃんとカイトくんの仲良しツーショット、いいですね~。二頭飼いをしたことがないのでどんな感んじなんだろう、仲良ししたり、喧嘩したりするのかな~って想像しても楽しいです。
なつはいつも一人だけどこの大きさでもうお一人は無理・・涙
ワンコと私たち、お互いの年齢を考えながらの生活になりますね。
せいぜい楽しみたいと思います。
ぎんまま
2014/11/09 13:54
ぎんままさん こんばんは〜(*^_^*)
今回の風邪の長引いた事
治りかけてはまた引いて・・・
もっとも、少し気分が良くなるとトレーニングに汗かいてまたまたゾクっと寒気がして。でもやっと抜けました
充電もしなくちゃイケナイし
2ショットもはるか昔になっちゃいました。
あの頃は私もまだ若くてー(笑)最初の頃は2頭連れてでもそのうちにシズカとカイトの歩みや運動量が違ってきて別々に行くようになりました。主人がお休みの土日は揃っていくのも楽しかったです
うちの場合3ヶ月の歳の差でしたが、結構上下関係が出来ていて(親子のような)喧嘩することは無かったですねぇ。いつもシズカの後ろ3歩下がってと言うような具合でカイトが後ろへ控えてました(笑)女の子の方が年上と言うのは母性本能が芽生えて母と子のようになるんでしょうね。
なつちゃんはお父さんとお母さんのあいだでいっぱい甘えん坊してねー
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/11/12 21:03
体調を崩されていたのですね・・・
治り際が大切ですので、どうか無理をされませんように〜って言っても何かと忙しくて寝込んで居られないのが辛いですが、本当に無理は禁物です!

シズカちゃんが亡くなって14年の月日が経ったのですね!
遅くなりましたが・・・合掌

私にとっても四季おりおりの写真それぞれが愛おしいです♪
KAITOくんの左足を踏ん張る決めポーズ^^♪
シズカちゃんとのツーショット^^♪
冬毛のふさふさ尻尾が可愛い^^♪
これからもたくさん写真のUP(ただし無理のない範囲で)をお願いします^^♪

おたん
2014/11/16 02:07
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
今回の風邪は長くかかりました
十分に休養できないまま、ズルズルズルと・・・
でも、やっと風邪も抜けて、昨日インフルエンザの予防注射打ってきました やれやれホッです

シズカが旅立って早くも14年の歳月が流れました。
年月が過ぎ去ると言うのはあっと言う間なんですねぇ
いつの間にかの14年・・・
その間の寂しさも悲しみも辛い時間をも癒し埋めてくれたのがカイトでした。そのカイトも旅立ってしまいました。ぽっかりと空いた穴をこの度は自分たち自身で埋めて行かなければなりません。

周囲の友人たちに支えられ、また、時の流れにすがりながら頑張ってまいります。
シズカやカイト達と共に過ごした楽しい思い出を、記憶の中でも写真の中でもいっぱい思い出す事のできる私は幸せだと思います
おたんさんがいつもカイトのことを一緒に思い出してくださるのも私にとってはなことです
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/11/19 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月1日・・・(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる