SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆さま★Mary Xmas!(*^_^*)

<<   作成日時 : 2014/12/24 18:27   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

  Mary Xmas  
画像



寒さもあまり無かったので
御堂筋北から南へとイルミネーションを楽しんできました
画像



KAITOくん、この時期のお散歩はサンタさんのセーターやマントを着て行ったね〜道行く人から"可愛いね〜"って言われてパパもママも
画像


KAITOは大阪府の光のルネッサンス、第一回目から参加したね
年々豪華に派手になってきているこのイベントも今年は12回目なんだって〜
町のあちらこちらで今宵も
とてもきれいで
画像


皆さま、今宵素敵なイブをお過ごしのことと思います
KAITOパパとKAITOママは二人で『たこやきパーティ』楽しんでいますよ〜

あれよあれよと言う間に今年も師走・・・
今年もお世話になりました
少し早いのですが、今年最後のご挨拶でございます。
皆さま、今年もお世話になりました。
 どーぞ良いお年をお迎えくださいませ
  来年もヨロシクお願い致します
画像


  
   追加画像で〜す
画像


 彼は焼く人、私は食べる人
  ご馳走様でした〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
イルミネーションの華やかさはテレビで見ていますが実際見ると素晴らしいでしょうね〜♪ サンタさんの赤い服を着た
KAITOちゃん記憶にありますよ。可愛いですよね^^。

JUNKOさん家のたこ焼きは生地にいろいろ混ぜて型に流し込むのですね。我が家は生地を型に流し込んでそこに蛸やおねぎ生姜などのみじん切りしたものを入れて丸く焼きます。いずれにしてもたこ焼きは美味しくてたくさん食べられますよね。そうですか。準備を整えるとご主人様が焼いてく下さるのですね。実は我が家もそうなんですよ。準備と後片付けは私がしますが・・・。

今年もいっぱいお話できて楽しかったです。ありがとうございます。何はともあれ皆元気で年を越せるありがたさを感謝しなければいけないですね。新年も又よろしくお願いいたします^^。
のろばあさん
2014/12/24 20:36
おはようございます。
一度だけツアーの帰りに御堂筋を通ったきりで今年もイルミネーションを見る事無く過ぎていきそうです
でも今年はとても素敵な一年でした

たこ焼きは子供が小さい頃はよくワイワイ言いながら作ったものですが・・・やはり我が家でも作るひとはパパ

今年もありがとうございました
来年もよろしくお願いします
新年のご挨拶はまたLINEにて
昨夜は素敵なありがとうございました
花ママ
2014/12/25 08:18
KAITO君の赤マントはホント似会ってましたね。
世の中クリスマスなのに ラジャ地方は相変わらず
田舎ですわ〜。
一度すごいイルミネーションを見てみたいものです。

たこ焼きは二年前のお正月にやりました。
そうだ!今年もやりたくなってきたわ。
タコも大きなの入れて ワクワク

来年もどうぞ楽しいお出かけ情報お願いします。
ラジャ
2014/12/25 16:24
イルミネーション、奇麗ですね〜。目の保養になりました!!
KAITO君の赤いサンタさん衣装、とっても良く似合っています。季節ごとに色々なお洋服を持っているなんて羨ましい限りです。冬はダウンもありましたね。一体、何着持っているのか?キレ子の疑問です。
たこ焼き、うちも1年に数回ですがやります。本場もんの粉の配合はどんなもんなんでしょうか?
うちでは、焼くのは私、主人が食べる専門ですよー。焼き方、教わりたいわ〜。
来年もよろしくお願いいたします。
キレ子のばぁちゃん
2014/12/27 21:26
イルミネーションとたこやきパーティー♪
楽しくて最高!!
寒ければ寒いほどキラキラ感は増しますね♪
新しい年を期待を持って思ったりします。

来年もよろしくお願いします。
ぎんまま
2014/12/28 14:09
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
今年もお世話になりました&いつも気持ち玉も致します。
今年ももうあと3日となりました。慌ただしい年の瀬ですが、それに追い打ちをかけるように義母が体調を崩し25日から入院しました。幸いなことに経過も良くて30日には退院できそうです。年を重ねると言うのはホント色々と突然に起きますね。前日まで元気で90歳の仲良し3人組で出かけていたのですがバタバタと致しましたが本人はもう元気に回復しましたので、こちらもホッとしています。
うちのタコ焼きも、のろばあさん宅と同様に生地を流し込んでから具を一つ一つ入れます↑画像では生地が溢れているので混ぜた生地のように見えますね(笑)生地を溢れさせておいて、クルクルと返すごとに丸々と仕上げて行きます。これも同じですねほんと、美味しいですよね〜最近はソースに凝っていて、ワサビ・マヨ・ポン酢⇒ワサビとマヨネーズとポン酢を混ぜたりお塩だけを振ったりと色んなおソースを試しています。やっぱりタコ焼きは大阪人には欠かせないですねぇ
来年も宜しくお願い致します
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/12/28 14:55
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
今年もお世話になりましたありがとうございます。
もうあと今年も残すところ3日となりましたね。25日から義母が入院しまして、年の瀬の予定と重なり毎日病院にも行かなければならず、バタバタとしました。でも経過もよくて30日には退院できそうで主人も私もホッとそれはそれでまた30日うーー、主婦の一番多忙な時なんですがー、嫁は一人なので致し方ございません
花ちゃんは今年もいっぱいKAITOママのことを癒してくれましたね。
花ちゃんも・・・本当に
花ママさん、花ちゃんまた来年も宜しくお願い致します
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/12/28 15:01
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
今年もお世話になりました
KAITOのサンタさんの洋服も私には思い出深いです。
似会っていると言ってくださりありがと〜
たこ焼きやお好み焼きは人が大勢集まる時もプレートで作りながらお喋りし、食べられるので便利ですね
えぇー2年前ですか―やっぱり大阪人はタコ焼き作る頻度も高いようですねーたこ焼きプレートはこちらに転勤の折に手に入れられたのかしらー?ソースにも凝ってみてくださいね(^_-)-☆目下のわが家のはやりは「ワサビ・マヨ・ポン酢」生わさび(チューブ入りで十分です)とマヨネーズとポン酢を適量まぜまぜ。あとお塩味も
ふーちゃんとのお出かけ、とても楽しみにしています
来年も宜しくお願い致します
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/12/28 15:12
キレ子のばぁちゃん こんにちは〜(*^_^*)
今年ももう後3日になりましたね。年の瀬慌ただしさに加えて急きょ義母さんの入院が有り、ここ数日バタバタでした。でも経過も良く30日には退院できそうでホッとしています。30日はお節作りを始める予定だったので、段取りを組みなおしている最中です
KAITOの洋服はスヌーピーちゃんの新作をお店で見つけては買っていたと思いますシニアになり身体を保護するために着せていたので、いつのまにか数も増えましたね。
今は衣装ケース2つにKAITOの洋服と使っていたタオル・毛布など記念に納めてあります。時々手にしては思いをあの頃に馳せ、懐かしんでいる事もあります。晩年着せていたジーパンやTシャツ・スタジャンなどは毎日見えるところにぶら下げてあります
たこ焼きの尾この配合は適当なんですよー(^_^;)
小麦粉と卵とダシの素を水で溶きますが、しゃぶしゃぶ〜っとした感じですねぇ。最近は市販の「たこ焼きの素」が便利かもです。一℃お試しを
海ちゃん・キレ子ちゃんしてパパさん・ママさん
来年も宜しくお願い致します
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/12/28 15:44
ぎんままさん こんにちは〜(*^_^*)
ぎんままさんもなつちゃんも、今年もいっぱいありがと〜
まだまだ街の中ではイルミネーション続いていますよ〜2月頃まであるとか。
たこ焼きパーティも楽しいですね。人が多く集まる場では、焼きながらお喋りしながら呑みながら
来年も宜しくお願い致しますね
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/12/28 15:48
今年も 残りあとわずか。
KAITOくんは サンタさんの洋服で散歩していましたよね。
なつかしく思い出しています。
うちのバンちゃんは 目はみえないけれど元気いっぱいです。
KAITOくんほどは 長生きできないと思うけど 少しでも長く一緒にいてほしいな〜。
たこやきパーティーですか?
たこやきって おいしいよね〜。
久しぶりに 食べたくなってきたわ。
あさがお
2014/12/28 18:30
あさがおさん こんばんは〜(*^^*)
今年もあと1日となりましたね〜!
ついこの前までクリスマスとウキウキでしたが、もう大晦日も明日。早いですね…サンタの洋服でのお散歩の思い出も懐かしいなと思えるほど遠い昔のようにも感じられます。バンちゃん、目が不自由でも大丈夫だよ〜!
カイトのようにいつまでも元気でお母さんの傍に居てあげてね〜(*^^*)
あさがおさん、来年も宜しくお願い致します‼
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/12/30 23:32
毎年豪華になるイルミネーション♪
これはあのLEDのおかげなんですね^^♪

今年もたくさん有り難うございました♪
来年も宜しくお願い致します<m(__)m>

明日から始まる新しい年が〜健康で幸せで有りますようにお祈りして居ます^^♪
よいお年を(●^o^●)y
おたん
2014/12/31 11:56
おたんさん、こちらこそいっぱいありがとうございました(*^^*)来年もどうぞ宜しくお願い致します〜(*^^*)
おたんさんにとっても健康で幸せな新年となりますようにお祈り致します。あと数時間で新年が‼
良いお年を!(*^o^)/\(^-^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/12/31 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
皆さま★Mary Xmas!(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる