SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑中お見舞い申し上げます(*^_^*)

<<   作成日時 : 2015/08/04 11:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

ご報告です
画像


皆さまに心よりお礼申し上げます
画像




突如涙が出てきて、どうしようも無く頭の中が混乱して・・・
と、KAITO亡きあと精神状態が不安定なそんな日々が続いておりました。
でも一年が過ぎ、二年目を迎え・・・と、季節が巡る度に
コントロールできなかった自身の気持ちも少しずつ落ち着いてきたのか
心身ともに健やかさを取り戻してきたように思います

まだまだ寂しく悲しい気持ちは有りますが・・・それは仕方の無い事ですね。
愛する子を失った辛い気持ちは生涯消えることは無いと思います。

経験された多くの方達も仰います・・・
「旅立った子達は永久に心の中に居るよ
  その姿は目の前に見えないだけでいつも傍に居てくれるんだよ」と。
本当にその通りですねぇ・・・
ずいぶんと気持ちにもゆとりが出てきました。

憔悴しきった心を自然治癒してくれるもの
    ・・・それは"時の流れ"しかありませんね

天国ではきっとシズカお姉ちゃんと、そして大勢のお友達といっぱい走り回って遊んでいることでしょう 

画像


 
時の流れを繰り返しながらやがて笑顔でシズカやカイト達と再会できる"その日"が来るのですね。
 本当に、本当に楽しみです
 
              待っててね・・・シーちゃん、カイちゃん

朝から頑張って『KAITO 3回忌』のお料理を作りました
特にお肉の炒ったのが大好きで、あとはちくわや梅やき、たまご料理も大好きでした
いっぱい・いっぱい食べさせてあげたい・・・
きっとシズカおねえちゃんと、ぺろりっ
瞬く間完食している事と思います
お友達から届いたお花と共にお供えしましたよ〜
画像





今日も最後までご覧くださいまして
  有難うございました

  
 今年の暑さは格別ですねぇ
 35℃なんてザラです
 毎朝起きた時点ですでに27度越えてますーー
 
皆さま方もくれぐれも熱中症にお気をつけてお過ごしくださいね
暑さ対策万全で 猛暑乗り切りましょう


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITOくんの 3回忌ですね。
ペットロスの症状は だいぶよくなりましたか?
私も リョウが逝ったときには しばらく立ち直れませんでした。
でも バンがいたから 少しずつ元気になりましたよ。
バンがいなくなったら どうしようと いまからドキドキしています。
KAITOくんは パパとママを 癒してくれましたよね。
親孝行なワンちゃんでした 私もブログを通じて 癒されていましたよ〜。
あさがお
2015/08/04 13:16
こんにちは。
お久しぶりです。
KAITO君3回忌ですね。
今日は、ご馳走を食べに帰ってきてるかな?
便乗して柴はなも一緒に行ってたらごめんなさい。
少しずつママさんも気持ちが落ち着いてこられているようで、良かったです。
連日猛暑です。
どうぞお体気をつけて、夏を乗り切りましょうね‼︎
みいこ
2015/08/04 15:39
こんばんは。
もうKAITOちゃんの三回忌でしたか。月日が経つのが速いですね。ぽっかりと穴が開いた淋しさは少しは癒されましたか。
徐々に落ち着かれたようでよかったです。写真の前に好物がどっさりと並びましたね。ぬいぐるみ達もおすまし顔で・・・KAITOちゃんの思い出話に花を咲かせているのかしら^^。
私も今でも小太郎にいているワンちゃんを見かけると主人と似ているねと顔を見合わせます。ふとした時に撫でたときの感触やこちらを見つめた時の目を思い出しますよ。
連日の猛暑でぐったりですよね。お互い体調管理に気をつけて元気にこの夏を過ごしましょうね。
のろばあさん
2015/08/04 20:54
おはようございます。
ご無沙汰しています
このところの暑さでバテバテ年々身にしみています。
早いものですね。
KAITOちゃんが目の前からいなくなり温もりを感じられなくなった気持ちは・・・
書こうとすると涙が出て来ます。
主人が・もう一度味わわなければいけないんやなぁと
この間言ってたのを聞くと想像するだけでも

でもKAITOのママさんがこうしてブログを続けられ少しづつ元気を取り戻されているのを拝見するとほんとに良かったと想っています。
ちなみにマリーはお誕生日が8月1日だったんです。
少しお休みしていますが
またおじゃましますね
お母様方のお世話・大変だと想いますがくれぐれもお身体に気をつけて
暑い夏を乗り切りましょう
花ママ
2015/08/05 07:57
こんばんは
KAITO君の3回忌でしたか。思い出が蘇り辛かったことでしょう。お察し申し上げます。あちらできっとママさんのこと見守ってくれていますよ。我が家のニャンコも同じく2013年の8月でした。どうか、お体ご自愛くださいね。
みっくん
2015/08/05 21:41
KAITOくん、三回忌ですね。
パパさんとママさんのお陰で賑やかな日を迎えられて、喜んでいるのでしょうねぇ。皆で笑っている顔が目に浮かびましたよ〜。
キレ子のばぁちゃん
2015/08/05 21:41
あさがおさん  こんにちは〜(*^_^*)
早いものでもうKAITOの3回忌を迎えました。
まだまだ心にはぽっかりと穴が開いたままの主人と私ですが、良いのか悪いのか日々の老母達のお世話で忙しくしているので動いている間は気分も紛れています。
あさがおさん同様に、私もシズカが旅立ったあと、どれほどKAITOに癒されたことでしょうか・・・
。KAITO亡きあとの私と主人の寂しさ悲しみ辛さはとても言葉にはできるものではありません。正直まだまだ癒えることはありません。でも、時の流れが少しずつそんな私達の気持ちをほぐしてくれているのも確かです。
21年間も私達の傍に居て幸せな時間をもたらしてくれて親孝行してくれたKAITOですものね。長く一緒に居てくれたことに感謝です。いつの日か私達が天国に行き再会する時が本当に今から楽しみです。
あさがおさん、バンちゃんと楽しく幸せな時間を1分1秒でも長く過ごせますように
KAITOの事を共に偲んでくださいましたありがとうございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2015/08/10 10:01
みいこさん こんにちは〜(*^_^*)
KAITO3回忌へのコメントを有難うございます
きっと柴はなちゃんも一緒に食べてくれていると思いますそして、この日がお誕生日だったはなぴーさん家のはなちゃんもお空の上ではきっと賑やかだったでしょうね
時の流れが少しずつ気持ちをほぐしてくれているのがとても解ります。寂しい気持ちに変わりはありませんが、それを冷静に考えられるようにもなり、やっと心身ともにゆとりが出てきました。朝晩お線香を焚きシズカとカイトの前でお話する時もメソメソしないで楽しくお喋り出来るようになりましたよ(*^_^*)
KAITOの事を共に偲んでくださいましてありがとうございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2015/08/10 10:09
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
心に空いた穴を埋めることはなかなか難しいことですが、少しずつ前進しているのも確かです。当時のろばあさんが私に言ってくださったように月日の流れが少しずつ傷を癒してくれますね。今はその言葉がよく解るようになりました
七夕さまの日に虹の橋を渡られた小太郎ちゃんを思い出されるそのご様子に私の気持ちも深く重なります。あの眼差し、撫でたあの時の毛の感触そして温もり・・・たまりませんね。小太郎ちゃんKAITOも本当に孝行な子達でしたね
KAITOの事を共に偲んでくださいましてありがとうございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2015/08/10 10:18
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
毎日暑過ぎてーママさんも花ちゃんもパテていませんか〜暑さに負けないでガンバレ〜
KAITOが私達の目の前から居なくなって2年の月日が経ちました。今でもあのときのことを思い出すと胸が痛くなります・・・
でも、これが現実なんだと言うことが2年の月日を経てやっと実感しています。と言うか悲しいことですが、KAITOの居ない現実を認めざるを得ませんね。時として抱きしめたい、なでなでしたいと言う衝動を抑えられない時も有りますが、そんな時は我慢しないで布団の中に顔をうずめて思い切り泣きます(^_^;)思い切り無くとやがて気持ちも納まります。でも最近は少しずつ気持ちもコントロールできるようになってきたので大丈夫です。時の流れに助けられています。マリーちゃんのことに思いを馳せるママさんの心のうちが痛いほどよくわかります。パパさんの仰る言葉にも深いものが有りますね。でも花ちゃんの元気にいっぱい癒されてくださいね
KAITOの事を共に偲んでくださいましてありがとうございますまたlineしますね(^_-)
SHIZUKAとKAITOのママ
2015/08/10 10:32
みっくんさん こんにちは〜(*^_^*)
みっくんさんも可愛いMikuちゃんとの悲しいお別れがおありだったのですね。2013年8月に20歳でと拝見させていただきました。うちと同じく長い歳月を共に暮らした家族、Mikuちゃんとのお別れをつい私共のことと重ねてしまいます。私達が元気で居ないと天国から可愛い子達が心配しますよね。と言う事も良く解っています(^_^;)
いつの日かこの子達と再会するその日まで、お互いに元気で頑張りましょうね。
KAITOの事を共に偲んでくださいましてありがとうございます
Mikuちゃんも安らかに・・・合掌
SHIZUKAとKAITOのママ
2015/08/10 10:44
キレ子のばぁちゃん こんにちは〜(*^_^*)
早いものでもう3回忌を迎えました。
時の流れが私と主人の憔悴した心を少しずつ癒してくれています。
いまは楽しい思い出もいっぱい思い出しながら過ごせるようになりました。でも、ギゅっと抱きしめたい、なでなでしたいと言う衝動に駆られる事はどうする事も出来ず・・・
でも、本当に最近はシズカとカイトと過ごした幸せな時間を振りかえると顔が自然にニコニコしてくるのですよ
いつまでもメソメソしていたら、お空のあの子達に心配させちゃいますものね。
今日も空を見上げて白い雲の中に走りまわっている姿を探します
KAITOの事を共に偲んでくださいましてありがとうございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2015/08/10 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑中お見舞い申し上げます(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる