SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年のご挨拶・・・(*^_^*)

<<   作成日時 : 2016/01/02 15:01   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

画像



画像



画像



画像



穏かなお天気が続く大阪です

皆さま、本年もSHIZUKAとKAITOのママのBlog宜しくお願い致します

去年の暮は大晦日までバタバタと食品の補充の買い出しに出たり、両母達の様子を見に行ったりと、慌ただしく時計と睨めっこで過ごして居りましたが、なんとか夜には落ち着いて年越しそばを親子三人で食べながらくつろぐ事が出来ました。
帰省していた娘も、年明けの仕事の都合で予定が変更となり、結局暮れの27日から元旦まで居てくれることになりました。
普段は主人と二人だけの生活ですが、そんな中に娘が一人加わっただけでとても活気も有り、すべての面に於いて何か華やかなものを感じます
娘はこの間に二人のおばぁちゃん達を訪ね、お年寄りを大いに喜ばせ元気づけてくれたようです
もちろん私自身も娘のパワーをいっぱいもらって元気モリモリ
娘から仕事や日々の生活の様子、それに旅の話しを聞くのも楽しいです

息子は仕事柄元旦に帰宅し、両バぁちゃん達の所にも顔を出して夜の11時頃には大阪市内の自宅に戻って行きました。
今日からもう仕事ですって・・・それも自分で選んだ道ですもの、何も言えませんね(笑)

今年の元旦も親子四人勢揃いする事が出来て
幸せをかみしめる私なのでありました(笑)
親子四人で過ごす時間は元旦の数時間だけでしたが、密度の高い時間も過ごせて私も存分に"母親業"することができて満足・満足
今日は朝から何か気が抜けてしまいダラ〜っとして過ごしています
早くも私のお正月は終わったがあります(笑)

今年はどのような一年になるのでしょうか・・・
穏かに・穏かに時が流れることを祈るのみです

皆さまのお正月はいかがお過ごしでしょうか〜
今年も宜しくお願い致します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あらためて
あけましておめでとうございます
家族が揃う事はありませんでしたが
昨夜は息子夫婦との夕食でした。
今日から仕事なのでお正月は終わりです(笑)
昨年はお母様方のお世話で走りまわっておられましたね。
今年はのんびり・何事も無く・・・
と願いたいところですが・・・なかなかですね
穏やかな一年でありますように
今年もよろしくお願いします
花ママ
2016/01/02 20:04
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
暖かいお正月で凌ぎやすいですがちょっとお正月気分が盛り上がりません。寒い地方の方には申し訳ないですが・・・。

家族全員揃っての時間に張り切ってあれこれお世話しているJUNKOさんの姿が想像できますよ^^。気が抜けてしまわれたのも頷けます。本当に今年こそ穏やかな一年であってほしいものですね。
のろばあさん
2016/01/02 21:33
あけましておめでとうございます。
元日は 夫婦2人だけでしたが 2日には 娘達が来てくれて にぎやかでした。
娘も婿殿も 4日から仕事なので 孫も4日から保育所に行きます。
私も 4日から いつもの送迎が始まります。
バンは ずいぶん弱ってきています。
いつまで元気でいてくれるか とても心配ですが 元気なうちに たくさん遊んでやりたいと思っています。
あさがお
2016/01/03 08:56
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。去年は11月に
娘が結婚し、これで子供3人かたづいたので
やれやれです。両おかあさんのお世話大変でしょうが、
頑張ってください。
谷やん
2016/01/05 08:19
新年おめでとうございます。
「笑う門には福来る」
KAITOくんの笑顔は最高ですね。
笑顔で満ち溢れた素敵な年になりますように。
今年もよろしくお願いします。
みいこ
2016/01/05 14:37
花ママさん・花ちゃん
明けましておめでとうございます今年も宜しくお願い致します。
元旦からも本当に気持ちの良い穏かなお天気が続いていましたね。
この空の様に、今年は穏かに過ごしたいです
花ママさんも・花ちゃんもどうぞ今年もご健康で楽しい時をお過ごしになられますようにお祈り致しております
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/01/07 09:42
のろばあさん 
明けましておめでとうございます今年も宜しくお願い致します。いつも気持ち玉もありがとうございます。
うちはここ数年、家族がそろいますのも元旦だけになりましたので、その日が過ぎますと年末からの張り切りのツケがドッと(笑)
なので、初詣も4日になってからお参りに行ってまいりました。
二人の老母たちにかかる時間はこれからももっと増えるかもしれませんが、今年は去年の経験を生かし自分たちの時間も上手く使えるようにこなしていきたいと思います。
ただ、ひたすら気分転換だけを図っていても、何か一年を振り返った時に満たされないものが多すぎましたのでまだまだ介護全般に関して経験不足だなぁと痛感いたしました。・・・なんて事も考えながら今年も頑張りたいと思います
のろばあさんもご健康で楽しい時間をいっぱいお過ごしくださいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/01/07 09:54
あさがおさん
明けましておめでとうございます今年も宜しくお願い致します。
あさがおさんのお宅は二日の日からお賑やかだったのですねぇ。そしてもう平常の生活に戻られたようですね。

バンちゃんもシニアですものねぇ
でも本当にいつまでも元気で過ごして欲しいです ぜひバンちゃんにはKAITOの21歳と言う年齢を越えるくらい元気で長生きしてくださいね
あさがおさんも今年も若々しくはつらつと
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/01/07 10:01
谷やんさん
明けましておめでとうございます今年も宜しくお願い致します。
3人のお子様方もご結婚されたとか
これからは奥さまとお二人で楽しい時を刻まれますように
うちは2人の老母たちにもこれから益々時間は割かれますが、その中でも自分たちの幸せな時間も忘れることなく大切にしていきたいと思っています。もちろん、それぞれが幸せな気持ちで居ないと、介護する気持ちにゆとりも無くなるかと思いますのでね(^_-)-☆
上手く言えませんが、介護と言うのは自分の心がキツキツで相対しているとロクなことが無いとチョッピリ経験致しました
谷やんさん、今年もご健康で充実した日々をお過ごしになられますように。
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/01/07 10:10
みいこさん
明けましておめでとうございます今年も宜しくお願い致します。
みいこさん、年明けから大変でしたねぇ。もうすっかり体調はもどりましたか?
なにやら例年の寒さに戻ったみたいなのでどうぞ油断してぶり返さないように気をつけて下さいね
今年もラブちゃんとの楽しい日々をお過ごしになられますように
旅レポも楽しみにしてますね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/01/07 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年のご挨拶・・・(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる