SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のアートに触れて・・・(*^_^*)

<<   作成日時 : 2016/02/24 20:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


ここ数日はまた、とても寒い日が続いている大阪です。

皆さまにご心配をおかけしております母の容体も少し明るい兆しが見えてまいりました。
一昨日のMRIの検査でも、圧迫骨折の状況も悪い方向へは進んで無いと言う結果が出ましたのでホッと一安心
コルセットもやっとできたので、一昨日から24時間寝る時ももちろん装着しております。
コルセットでシッカリと身体が支えられるためか、痛みは有るものの入院当初に比べると少しはマシなようです。
さっそくリハビリも始まり、お食事タイムもベッドから起きて摂るようになりました。
今までの絶対安静時期から次は少しずつリハビリで足腰の衰えも補うようです。
あとは本人の頑張り次第で、今後の目処もたちそうです。

母の入院から2週間、毎日病院の方へ行っておりましたが・・・
今日は私の休養の日
・・・と言うことで久々にアートの世界に触れてきました。
アート鑑賞にお友達とランチ
お友達とのお喋りタイムも最高のリフレッシュに

ワン友さんから頂いたチケット
楽しみにしていた【CAT ART展】お友達と抱腹絶倒の1時間(笑)
こんなに楽しく笑いながら鑑賞する美術展はあまり無いような
世界の名画が猫の絵に
画像


こちらはワンちゃんです
中山みどりさんのフェルトアートの世界
フェルトでチクチクしながら作品に仕上げられるとか。
お星さまになったワンちゃんを見事に再現された作品には、思わずこみ上げるものがありました。
その作者の深い思いが伝わってきて、涙をこらえることができませんでした。
画像


KAITOくん、このラガーシャツお気に入りだったね
画像


【大根のはりはり漬け】
画像



今夜から明日にかけてまた一段と厳しい寒さだとか
でも、来週は『暖かい春』の気配が
皆さまも、お風邪などひかれませんように

今日も最後までご覧下さいまして有難うございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お母様の様態少しずつ良くなられているようでよかったですね。コルセットで骨が自然にくっつくといいですね。
リハビリも少しづつされて居るようで安心です。じっとして居るとたちまち筋力が衰えてきますからね。息抜きにお出かけして感激された経験もきっと心にいい影響がありますよ。そんなひと時もないとまた頑張ろうと言う元気が湧いてこないですものね^^。フェルトで作られたワンちゃんたち拡大して見せていただきましたがリアルでびっくりですよ。
のろばあさん
2016/02/24 21:42
おはようございます。
お母様 回復されているようでまずはひと安心ですね(^-^)
KAITOのママさんお疲れさま!
忙しい中でも自分自身の休養特にこころの休養をこころがけて
またあらたな気持ちで頑張っておられる様子に感心します(^-^)
こちらは自然に恵まれているとは言えお出かけするにはちょっと決心が(^-^;
でもそんな事を言っていては何も行動出来ませんね。
フェルトで作られたワンちゃん
初めて知りましたが・・・
きっと目の前にしたらこみ上げる想いがするだろうなと

まだまだ忙しい毎日を送られると想いますがくれぐれもお身体に気をつけて
休養も楽しんでくださいね♪
KAITOちゃんのお洋服懐かしいです(^-^)
花ママ
2016/02/27 08:31
お母様の状態がよくなっているようで よかったですね。
JUNKOさんも 久しぶりの休養日 リラックスされたことでしょう。
KAITOくんの このシャツ よく目にしました。
かわいいですね よく似合っていますよ。
バンは 相変わらずです。
食べてくれるので 安心なのですが 首が曲がったままなのが辛いです。
あさがお
2016/02/29 13:01
のろばあさん こんばんは〜(*^_^*)
寒い日が続きましたね。
明日からは「春」との予報に
最近の母は、リハビリも順調ですがやはり痛い痛いと言ってます。
が、我慢してリハビリしている成果もでているようで喜ばしい事です。リハビリでは先生に付き添われて押し車を押しながら歩く事も出来るようになってきました。
圧迫骨折なので骨がくっつくと言うよりは、グシャっとつぶれてしまった骨が固まるのを待つしかないようです。なので固まるまでが相当痛みもあるようですね。痛み止めもあまり効きすぎると神経に作用するモノなので痴呆が進むようですなので先生も使う量をあまり多くは使えないとか。
私も主人も気分転換思いっきり実行しながら(笑) 
いつも本当に有難うございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/03/02 19:22
花ママさん こんばんは〜(*^_^*)
もうお孫ちゃんの所からおかえりに?
母の状態もコルセットが出来てからリハビリも始まり、痛いながらも少しずつ押し車を押しての歩行も、先生の付き添いは有るものの順調に進んでいるように思います。
毎日病院に来なくてもイイよと母は言うのですが、行くとゆっくり話して行ってと言うので結局洗濯物を入れ替えたりなんやかやと毎日病院へ行ってます
やはり不安と寂しいのとが交錯し、私にあたってみたりもう少しココに居てほしいと我儘言ったりなんでしょうね。
やはり身近にいる私には色々なことを思いっきりぶつけてくるので、それを溜めこまないためにも(^_^;)日々出来る限りのストレス発散で乗り切ってます
いつも本当に有難うございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/03/02 19:34
あさがおさん こんばんは〜(*^_^*)
母もコルセットをはめてからのリハビリも順調なようでホッとしています。今日も自身の眼科の後、帰りに病院に寄ってきましたが痛い痛いと言いながらリハビリしていました。
最近ではやっとテレビや持って行ったラジオも見たり聞いたりする気力も出てきたようです
不安な気持ちもまだまだありますが、このまま順調に回復して行ってほしいです。
KAITOのこのラガーシャツは、虹の橋を渡る時に着せてあげましたので手元にはもうありません。こーして写真で見るとその時々の光景が浮かんできますよ〜
覚えていて下さる事が嬉しいです
バンちゃん、お首の曲がり具合が少し辛そうですが、ご飯も食べられるとの事で安心しました。
早く完治しますようにとお祈りしております。
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/03/02 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のアートに触れて・・・(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる