SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三月も半ば・・・(*^_^*)

<<   作成日時 : 2016/03/12 19:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

三寒四温が続く日々
画像

近所の公園に枝垂れ桜を楽しんできた時の画像です。
辺り一面梅の香りに包まれて、とても癒されました。
情けない事にKAITOと一緒に梅のお花を楽しんだ「荒山公園」にはまだ足が向きません

この枝垂れ梅の咲く公園は近場ですが、此処はワンちゃんは入れないのでほとんど行かない場所でした。
この公園に行った頃は急に気温も上がって汗ばむほどの陽気でした
でも、数日後にはまたまた寒さも逆戻りで、春の足音も近づいたり遠のいたり
気持ちの良い青空に枝垂れ香る梅
画像


気持ちの良い青空は・・・
  過去にも幾度もありました
そのうちの思い出の一枚『片男波公園』(かたおなみ)
画像


ベランダにも春のお花・・・
球根類はもう少ししたら咲きそうです
そして、昨年12月に作った寄せ植えが一回り大きく育って
画像


今日は大阪市内まで主人のお買い物にお付き合い
「うな重」に釣られてついて行った私 (笑)
現役中によくお昼に食べに行ったお店だとか
関西風のうな重は、蒸さずに直に焼きますがとてもふっくらしていて美味でした
画像


KAITOくんが恋しくて恋しくて・・・
先日は良く似たワンちゃんがお散歩していたと出かけていた主人が言うので・・・
その翌日に同じ時間帯に車でわざわざその辺りまで出向きました。
遠目に身体つきと言い、お顔や毛並みも良く似ていました。

ちょっと失礼かなと思ったのですが(^_^;)
車を降りてその飼い主さんの方にお話ししてみました。
初対面だと言うのに、とても理解ある方でしばらくお互いに話が弾みました。
聞けばその子も2代目のワンちゃんなので私の気持ちを察して下さいました。
そして、KAITOくんのようにその子も長生きできるようにと反対に感謝されました。
KAITOに姿は似ていたけど、やっぱりKAITO自身では無い・・・当たり前
当たり前なんだけど、やっぱりその似ている子を見てみたかった。
いつまで経っても心のどこかでKAITOを探している部分がまだあるみたい・・・
KAITOが旅立って、今日で952日目
画像


週明けは気温がぐんぐんとの予報ですが
もう冬のジャケット・コート類をクリーニングに出せるかしら
早く春が来ないかなぁ〜
もう春を感じられますか〜
季節の変わり目、体調を崩されませんように。

今日も最後までご覧下さいまして
有難うございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もう 952日も たちましたか。
光陰矢の如し ですね〜。
何日過ぎようと 思い出は まざまざとよみがえってきます。
それは そうですよね。
私も リョウの事を思い出すことが多かったのですが 今は バンの介護で精いっぱい。
リョウの思い出に浸っている暇はありません。
KAITOくんに似た子に出会ったのですね。
うれしかったでしょう。
私も 近所に シェパードがいて 時々会うのですが 触ってもいいですか? と聞くと 危ないです と言われます。
だから そばにも寄れません。
残念だわ。
あさがお
2016/03/14 02:17
こんにちは。
荒山公園はブログを拝見した後出かけて行きました。
片男波は何度か訪れ 一度は花ちゃんをフリーにしたら全然戻って来なくてひとしきり遊びまわって結局元の場所で待っていました
馴染みのある名前を見つけるとここへもKAITOちゃんと一緒に来られたんだなぁ〜とその都度思いました。
まだ足を踏み入れる事の出来ない浜寺公園もいつか行けるといいですね!
気温の変化が激しく身体がついていくのに精いっぱいですが
あちらこちらで春のお花を眺めるとホッとします。
先日はありがとうございました。
またお会いしていっぱいお話をしたいと思っています!
いつか花ちゃんにも会ってやってくださいね〜(*^-^*)
花ママ
2016/03/18 11:37
こんにちは。
三寒四温とはよく言ったもので私も毛糸物をもうドライクリーニングしようかそれともまだ必要かしらと迷っています。変わり易いお天気が続くので困りますね。
見事なしだれ梅を見ること出来てよかったですね。
JUNKOさん達がKAITOちゃんを連れてよく梅や桜見物に出かけられて居ことを思い出しますよ。そうなんです。今でもよく似たワンちゃんを見かけると必ず振り返ったり主人と「よく似て居るね」と話します。それに保存されている小太郎と母のツゥショットを見つけると涙がにじんできます。
ベランダは色々なお花がいっぱいで春満開の様ですね。
そうそう、うな重を食べられたのですか〜♪ 我が家は生協のものばかり食べて居るのでお店では何年も食べて居ないので羨ましいです^^。
のろばあさん
2016/03/18 17:24
あさがおさん おはようございます〜(*^_^*)
ほんと、三寒四温の繰り返される日々、今朝はまた寒いなぁと感じます。
バンちゃんが少しずつ回復の兆しを見せているとのこと…朗報に嬉しく思いました
シェパさんはやはり体格も大きくて凛々しいですね。
私も今週2頭のシェパさんに会いましたが、と言っても大型のケージごしでしたが声も迫力満点でした

まだまだ心のどこかでKAITOの姿を探している自分が居ますまた桜の季節がやってきました。
今年は浜寺公園の桜を見に行く勇気が出るでしょうか・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/03/24 08:57
花ママさん おはようございます(*^_^*)
荒山公園、片男波公園…いずれもちゃん達が自由な走り回れる大きな広場があり、ワンちゃん連れには楽しい場所ですね。
花ちゃんの飛んで走り回る愉快な姿が想像できて思わず
先日はこちらこそございました。
やっと花ママさんとお会いできましたね
KAITOと花ちゃん連れてお会いした時の楽しいひと時が蘇る反面その楽しかった分、寂しさ悲しみが倍増でなかなかお会いできなかったですものね。でも、あの日は二人してマリーちゃんやKAITOの思い出話で胸がつまり涙した分もうこれからは花ママさんにも気持ちにゆとりを持って会えるような気がしました。ホント、お近くなのでまた国華園デート致しましょう花ちゃんにも会いにゆきます
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/03/24 09:10
のろばあさん  おはようございます(*^_^*)
いつも気持ち玉も有難うございます
気温の上下が激しいですねぇ
せっかくクリーニングから帰って来た厚手のセーターをまた着たりしています
でももうこの寒さが過ぎたら本格的な春へと向かっていくようですね
小太郎ちゃんのお話には実によく共感できます
まさにのろばあさんご夫婦と同じくです

写真の一枚・一枚にその場の状況、そしてその季節もリアルに蘇ってきますね。のろばあさんがあの頃私に言って下さったことばが今ようやく理解できるようになってきました
時の経過が最大の薬だと言うこと、実感しております
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/03/24 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
三月も半ば・・・(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる