SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年 桜満開(*^_^*)

<<   作成日時 : 2016/04/06 13:05   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



満開を共に眺めたさくら道
   愛しき子らへ思い馳せたり


4月4日の早朝…5時半過ぎ
花散らしの雨が降る大阪の夜明けです
かつて歩いたお散歩道を
あの時と同じように早朝から一人でたどってみました

記憶と言うものは時が経つにつれ薄れると言うけれど、
満開の中にあったあの日の光景は
いく年過ぎようと鮮明に見えた花散らしの雨の朝でした。
一緒に歩いているような気がして・・・
   シズカもカイトも喜んでいましたよ
画像



季節ごとの一枚一枚に込められた思い。
一枚の写真の中には楽しい日々が在る。
鮮明に思い出される可愛い子達の温もりと共に
画像


前日の雨がうそのように晴れ渡った昨日
道成寺の枝垂れ桜を楽しみにシズカとカイトを連れて行ってきました
ちょうどお昼どきで、境内でもお弁当を広げる家族が何組か・・・
私と主人も途中のSAで"わさびいなり"をGET
少し汗ばむくらいの陽気の中、満開の桜を堪能しました。
画像


走行途中に見える山々に淡くピンク色に染まったかたまりが至る所に
そこかしこ、こんなに山には桜が植わっていたのだと驚きました
美しい桜のお花・・・
本当に美しい桜のお花です。

華やかに咲き誇る姿に歓喜するも・・・
あっという間に舞い散る姿は切なくも有り
でも、日本が誇れる素晴らしい桜、大好きです

皆さまも満開の桜を楽しまれましたでしょうか

今日も最後までご覧下さいまして
有難うございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今朝は花散らしの雨・満開のもこの雨で・・・と思うと少々名残惜しい気もしますが
本当に美しいですよね!
今年は近所のを眺めるだけでしたが
それでも本格的な春を満喫しています
時の流れは優しくもあり・時として残酷でもあり
いろいろな想いを胸に秘め流れてゆくんですね。
シルエットの写真いいなぁ〜と思って何度か挑戦しましたが
光の具合でなかなか
わさびいなり。。。初めて耳にしましたが機会があれば是非
何かと大変な日々を送られている事と想いますが
くれぐれもお身体に気をつけ、心身のリフレッシュも楽しんで下さい
花ママ
2016/04/07 09:06
花ママさんへ こんばんは〜(*^_^*)
昨日の春のあらしで、ほとんどの桜の花が散ってしまいましたね。 蕾の頃から数えれば実に短い桜の一生ですが、今年もドラマをいっぱいのこしてくれましたね。
色んな思いがこみ上げるこの季節ですが、美しい桜を愛でたことでまた元気ももらえました。
ただ、今年もやっぱり浜寺公園と大阪城とは桜を見に行けませんでした。 親子三人のシルエットの写真、KAITOの思い出の中にも何枚か撮っていますが、その一枚一枚がまた胸キュンです

母の病院も自分のペースで行けるようになりました。
なので、かなり精神的にも余裕が出てきました。
いつもございます。

わさびいなり…ワサビの葉や茎がおいなりさんの酢飯のところに混ざってて、時おり感じるピリッと感が最高
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/04/08 22:45
こんばんは。
霞んだような山に黄緑色の木々の中に薄いピンク色の山桜が点在している様子が見られてああ、山桜があったのだと気が付きますね。和歌山までお出かけされただけのことがあり素晴らしい枝垂桜ですね。わさびいなり…おいしいのですか。
どんなお味かしら。やはりピリッとしているのかしら、なんて食いしん坊の私は想像しています^^。
こちらでもはや葉桜になりつつあります。
今日は北海道では雪が降ったところもあり沖縄では30度とか…こんな四季があり変化がある日本はいいですよね。
のろばあさん
2016/04/09 22:29
KAITOくんは 桜と一緒の写真がたくさんありますよね。
紅葉の季節も・・・・いつも いろんな所に連れて行ってもらったKAITOくん 幸せだったね〜。
バンは そんなにたくさん 楽しんでいません。
今日 バンが 逝ってしまいました。
年齢が年齢だから 仕方がないと思っても やっぱり悲しいです。
あさがお
2016/04/10 22:49
のろばあさん おはようございます(*^_^*)
いつも気持ち玉も有難うございます
ヤマザクラも本当に素晴らしいですね
今回はこの時期にちょうど見る機会が有ったので、その点在する光景に感動しました
今は八重桜が咲き始め、美しい世界を次々と楽しませてくれます
真冬と真夏が共に在ると言う南北に長い日本列島、色んな形で四季折々楽しめて幸せです
わさびいなりは高○屋で買い求めました
ワサビの茎と葉が酢飯に混ぜてあり、ピリッと感が新鮮でしたよ〜ぜひお試しくださいませ(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/04/13 08:32
あさがおさん おはようございます(*^_^*)
バンちゃんのこと、心よりお悔やみ申し上げます。
手術にもよく耐え本当に偉かったねと褒めてあげたいです。
桜の花びらが美しく舞い散るこの季節、バンちゃんもリョウちゃんの元へと旅立ってしまったのですね。
あさがおさん、悲しみが日ごと増すとは思いますが、どうぞご自愛くださいませ。 
 バンちゃんありがとう 安らかにね・・・合掌
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/04/13 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年 桜満開(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる