SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日からまた静かな日常が・・・(*^_^*)

<<   作成日時 : 2016/05/21 21:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


4月の末から帰国していた娘がまた一昨日から夢を追いかけて海外へと飛び立っていきました
取りあえずはお友達の結婚式に出席のため台湾へ

約3週間、私は久々に"母親業"に明け暮れてちょっとお疲れモード
体操教室でリラックスしてきました
でも久々に娘との楽しい時間が持てた事は幸せ〜

その間に主人と娘と私の3人で鹿児島まで1泊2日の小旅行。
たまには親孝行がしたいとの娘の提案で実現した今回の旅、関空から1時間半
シズカとカイト達は"初の飛行機体験"でしたよ〜

楽しい思い出ができて最高でした
老母達の事が頭をよぎりましたが、病院とケアハウスにお任せして思い切って行って良かったと思います。

鹿児島ではレンタカーで桜島や磯庭園、霧島神宮、温泉でほっこりと
上げ膳据え膳でのお食事は主婦にはたまりませーーん(笑)
おいしいものもいっぱい頂いて満足・満足〜
温泉はにごりゆでお肌ツルツル&すべすべ〜
画像


霧島神宮では陽射しも暑かったのですが、木々の緑が爽やかでした。
想像していたよりも人出も少なくて、荘厳な気持ちでお参りできました。
画像


桜島は山の上に煙のようなものが有りましたが、それは雲で噴火はしていませんでした。
私は10代の頃、大昔に姉と二人で親戚を訪ねて以来の桜島の旅でした。

その時に撮影した桜島の写真が写真展で受賞した思い出が蘇りました。
若かりし頃の私なりの写真への夢を抱いていた頃のお話です
思い出のパネルはたしか押し入れの奥に
画像


あっと言う間に過ぎてしまった3週間・・・
老母達のことに疲れていた私達をかなり元気にしてくれた娘に
介護もあまり思い詰めないでのんびりやっていこう。
考え方にも気持ちにも少し余裕が生まれましたよ〜

そして今日はlineのお友達から昨日教えてもらったバラ園にお出かけしてきました。
画像


以前KAITOを連れて行った公園の傍に在るイングリッシュローズガーデン
画像


駐車場に車を止めて降りた瞬間から芳しいバラの香りが
画像


そこでは薔薇の苗の販売もしていて結構な人出でした
目で見て癒され、全身に薔薇の香りのシャワーを浴びてご満悦
画像


このバラ園は泉南市に在り、関空も近いことから帰りにはまた関空まで行って飛行機を見て帰途に。
一昨日娘を送ったところなので、何かまた飛行機を見たくなったKAITOパパとママでした


今日も最後までご覧いただきました有難うございました
いよいよ暑さも本格的になってきましたね。
どうぞ皆さまも体調に気をつけてお過ごしくださいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
楽しい3週間でしたね!(^_-)-☆
娘さんとの旅行も憧れます〜
お母様方のお世話で大変な毎日もリフレッシュ出来ましたね!
泉南のバラ園は車で15〜20分くらいかな?
何度も行きすぎて今年は・・・(^-^;
でもバラの香りに包まれていると癒されますよね

いつもシズカちゃんやKAITOちゃんがそばで見守ってくれているようなそんな気がします。
って言うより、いつもこころの中にいてくれますからね!(^-^)
FBからちょっと拝見しましたが今夜じっくり拝見させていただきました。
写真が受賞されたと・・・
なんだかそれも羨ましい〜
カメラはまだまだですが(^-^;これからも楽しんでいきたいと思います!
KAITOのママさん
いつもありがとうございます!
また日常に戻られて忙しく過ごされると想いますが
くれぐれもお身体に気をつけて。。。
花ママ
2016/05/22 20:41
こんばんは。
娘さんと楽しい数週間過ごせたようでよかったですね。
飛行機での鹿児島旅行なんて羨ましいです〜♪
私達も永年勤続のご褒美で九州一周旅行したことあります。その時は桜島からはモクモクと煙が出て居て辺りが灰色の景色だったのは印象的でした。レンタカーを借りて行きたいところに行けてさすがです。 海外に行かれた娘さんは逞しく将来が楽しみですね^^。

バラ園は今お花が咲き誇って居て素晴らしいでしょうね。
でも虫が付くのが欠点ですよね。
上手に息抜きされながらゆっくり介護されるといいですね。
ストレスをため込まない事がお互いにとって一番です。
のろばあさん
2016/05/22 21:04
しずかちゃんと カイトくんの写真を持って行かれたのですね。
一緒に旅行できて きっと 大喜びしていることでしょう。
私は 時々 バンの最期を書いたブログの コメントを読み返しています。
読むたびに涙がこぼれますが みなさんの励ましを心の支えにして がんばっています。
ブログ友って ありがたいですね〜。
母親業から解放されて リラックスされている様子が見えるようです。
私は 孫の係りで まだまだ母親業から解放されそうにありません。
頑張りま〜す。
あさがお
2016/05/23 14:43
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
娘との3週間は今までの何十年分を一気に取り戻したかのような(笑)楽しい時間でした。普段は年末年始に帰省しても慌しく東京へと帰っていましたので
でもまた遠くへ行ってしまいましたけどね。でもまた元気な顔をお正月には見せてくれることでしょう
両母達もとても喜んでいましたので、その間は私も"気楽"でした(笑)
泉南のバラ園までは第二阪和からだと40分弱かかりました。
土曜日で道路が混んでいたからかもしれませんね。
花ママさん家からの方がもしかしたら近いかな?

写真の世界も自分なりに楽しまれたら良いと思いますよ。
それぞれに感性が違うんですものね(^_-)-☆
昔で有れば写真を撮る・フィルムを現像する・焼いて作品に仕上げるに至るまでの工程での技術の違いにも大きく関連が有ったと思いますが、最近はデジタル化が進みより素晴らしい作品を作り上げられるのですから大いに楽しむことを一番にすれば良いと思っています

いつもこちらこそ
花ちゃんもありがとう〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/05/24 12:54
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉もありがとうございます
母親業も忙しかったのですが(笑)それより3週間も娘と一緒に過ごせることの方が楽しくて
旅行も大昔の家族旅行以来ですものねー
大人になった娘との話も弾みました。
主人が羨ましがっていましたよー(笑)
息子と父親の場合とは娘と母親のような関係は絶対無いな―ってね
娘の人生、健康で居てくれて悔いのないように生きてほしいです。

薔薇のお手入れは大変そうですね。
こーしてバラ園に出向き香りに包まれるのがいつも有難うございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/05/24 13:04
あさがおさん  こんにちは〜(*^_^*)
シズカもカイトもいつも一緒に連れて行きますこんな私を変な人って思う方も居られるでしょうね(笑)
でもねぇ、やっぱり「今日は何処其処行くよー」って語りかけながら写真をバッグの定位置に入れて行かないと落ち着きません
バンちゃんのことはまだまだあさがおさんの気持ちも落ち着かない日々だと思いますので、焦らずゆっくりとね〜
3人のお孫ちゃん達が癒してくれますね。
いつも有難うございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/05/24 13:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日からまた静かな日常が・・・(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる