SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に天王寺動物園・・・(*^_^*)

<<   作成日時 : 2016/05/26 14:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

午後から雨が降ると言うので、朝一番シロクマのモモちゃん母娘に会いに行ってきました。
画像


バフィンママとモモちゃん母娘は6月の11日の休園日に浜松動物園に向けて出発します。
そのお別れ会が6月4日(土)にあるようですが、きっと大混雑だと思うので、その日まで何度か出むいて、
モモちゃん達のお顔を、また可愛い様子をゆっくり見て目に焼き付けておこう
画像


ムシムシと蒸し暑かったけど、モモちゃんのプール遊びを見ていたら涼しくなりました
画像


モモちゃんは行くたびに大きくなっています
が、やっぱりバフィンママにはまだまだ追いつきませんね。
相変わらずママにピッタンコ
  甘えん坊のモモちゃん
画像


プールの中ではバフィンがモモちゃんを躾している場面が有ったり、母娘でじゃれ合ったりと本当に仲良し親子ですね
画像


生れてから、お披露目があってすぐからモモちゃんを見ているので6月のお別れが寂しいです。
浜松までモモちゃんに会いに行きたいなぁ・・・と今から思いますねぇ
画像


今日も会いに来て良かった〜
モモちゃん ありがとう
画像



モモちゃん達が浜松動物園に戻っても、ここ天王寺動物園には『イッちゃん』が居ますよ〜
今はモモちゃん人気に押されてちょっぴり地味ですが、
でもイっちゃんは丸いお耳がチャームポイントかなと個人的には思います
ゴ―ゴパパも早く和歌山から帰って来てくれると良いですね。
画像



真夏日の続いた大阪ですが、少しこのところ"はしり梅雨"のような・・・
一気に気温も上がってきました。
皆さまもどーぞ体調にお気をつけてくださいね
今日も最後までご覧下さいましてございました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
天王寺動物園もシロクマくんが人気なのですね。
こちらにある砥部動物園もシロクマぴーすちゃんが、人気です。
遊んでる様子は可愛いですよね。
モモちゃん、浜松に行っても元気で、はやく環境になれますように。
KAITOくんシズカちゃんも一緒に動物園を楽しんでよかったですね!
みいこ
2016/05/26 16:26
こんばんは。
さすが天王寺動物園によく行かれるJUNKOさん情報通ですね〜♪ ゴーゴ君はお仕事終えて帰ってくるとイッちゃんと結婚ですか。可愛い二世が楽しみですね。早くゴーゴ君帰ってきてほしいですね^^。テレビでも動物物を見るついつい顔がほころびますから実物を見ると可愛さもひとしおでしょうね。
のろばあさん
2016/05/26 20:51
みいこさん こんにちは〜(*^_^*)
みいこさん家方面の「とべ動物園」もちろん知ってますよ〜とべ動物園のピースちゃん、何年か前にテレビで紹介されていたのをきっかけに大ファンになりました。
とべ動物園の飼育員さん手書きの絵本をネットで購入したりなので、以前より行きたいと思っている道後温泉に行った折には、とべ動物園のピースちゃんにも会いに行く予定です
モモちゃんだけが行くのでは無くて、ママのバフィンと共に浜松の動物園に帰るのでその点は安心していますが、バフィンが高齢なのでこの暑い時期の移動、保冷車を使うとのことですがちょっと心配です。でも、素人の私が要らぬ心配をするより(^_^;)動物園のプロの飼育員さんにお任せして無事に移動してくれることを祈りたいと思います。
動物園に行く時もシズカもカイトもいつも同行してますよ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/05/27 11:24
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉も有難うございます。
動物園通いは止められません
可愛い子達の姿を目の前で何時間でも見ていられるんですもの
今はモモちゃん達が浜松に帰ってしまうので、それまでシッカリと可愛い母子の姿を目に焼き付けておきたいです
ゴ―ゴパパさんが早く天王寺に帰って来てくれると嬉しいのですが、その後のイッちゃんとのお見合いも有りますものね。
帰ってくるまではイッちゃんが朝から夕方まで、遊び場のプールを独占できるらしいです
イッちゃんもモモちゃんと1歳しか違わないのに、幼くしてロシアからやってきた子なので大事にしてあげたいですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/05/27 11:30
動物園の運営のためには仕方ないとはいえ
小さい時からみているモモちゃんの別れは寂しいですね。
シロクマは猛獣だといいますが
こんな姿を見ていると とてもそうは見えません。
モモちゃんお母さんと離れても元気で頑張ってほしいです。

↓の記事で 親子で鹿児島の旅
ちょうど去年 霧島や桜島や鹿児島に行ってきたので
懐かしいです。
桜島は噴火してなくても噴煙で砂が積もって
口の中が砂っぽかった記憶が
砂ぼこりはどうでしたか?
ラジャ
2016/05/27 14:44
私 動物が大好きで 志村動物園をはじめ いろいろな動物番組は ほとんど見ていますが 孫達は 私の血を引いていないのか 動物園には行きたがりません。
動物園に行こうか? と言うと USJのほうがいい と言います。
動物園と USJは 全く別ものなんですけどね〜。
私の財布の中には バンの診察券が入っています。
もう必要がないのに捨てられず お守り代わりに入れているのですよ。
女々しいですね。
あさがお
2016/05/27 14:57
天王寺動物園って、大阪のですか?秋に、通りかかっただけですが、夜間にも公開してました。横を通って通天閣周辺に串カツ食べに行きました
ミックン
2016/05/27 16:44
シロクマ大好き!!!
モモちゃん、お尻可愛すぎ〜。
前に仰っていた、星野道夫さんの写真集を思い出します。
娘さんとの鹿児島旅行、素敵ですね。
私も母と一緒に旅行なんて行ったことがなかったのですが、こちらに移る前に思い立ったように2度行き、今思い返しても楽しい時を過ごしたのを覚えています。
その後は、姉も一緒に三人で旅行したりして。母娘はいいですよね。
キレ子のばぁちゃん
2016/05/27 19:50
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
生れた頃からのモモちゃんを知っているのでほんと、お別れは寂しいです
でも、モモちゃんだけでなく、ママのバフィンも一緒なので母娘が一緒にこれからも生活できるという点では良かったです元々は浜松動物園のシロクマさんですものね。
浜松でこの母娘の帰りを待ちわびておられる方々も多いと思いますので、大阪の私達はこれからのこの母子の幸せを祈る事に致します

ラジャさんも霧島〜桜島と旅行されたのですね
今回の桜島は噴煙も上がっていなかったので、澄み切った青空同様空気もきれいでしたよ〜良い時期だったようです
鹿児島空港の足湯にはつかられましたか?
飛行機を降りてすぐの嬉しい配慮でした
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/05/29 14:18
あさがおさん  こんにちは〜(*^_^*)
お孫ちゃん達はユニバの方が喜ばれるのですね私もイイ歳をして開園以来、年パスを作るぐらいユニバに通いつめていましたが、今は天王寺動物園に出かけるのが一番良いです〜
KAITOとのお別れの後、肉球恋しさのあまり行き始めた天王寺動物園ですが、今ではすっかり生活の一部と言っても過言ではないような
あさがおさんはバンちゃんの診察券をお守り代わりにしておられるとのことですね。きっとバンちゃんがあらゆる面であさがおさんを見守っていてくれると思いますよご縁の有った子達ですもの。どのような形でもいつまでも傍に居てくれるのは嬉しい事です
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/05/29 14:26
ミックンさん こんにちは〜(*^_^*)
そうそう、その動物園の事ですよ〜
天王寺動物園の新世界ゲート方面は通天閣に通じる新世界と呼ばれる一帯で串カツを召しあがったのもこの地域ですね
昔は万国博覧会などが開かれた歴史も有ります。
秋から冬にかけて試験的に夜の動物園の開園も行われていましたが、この夏からは定着しそうです。去年の園時期はネットで申し込んで私も夜の動物園を体験していました
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/05/29 14:35
キレ子のばぁちゃん  こんにちは〜(*^_^*)
モモちゃん、どんどん身体も大きくなってきていますが、その様子はまだまだ赤ちゃんです
いつもママにピッタンコしていて、ママの方もモモちゃんを視界からはずしません。すごい母性本能ですね
星野道夫さんの自然界のシロクマさんも素敵でしたが、この母娘も最高です
キレ子のばぁちゃん、もし機会が有ればぜひ浜松にモモちゃん母娘に会いに行ってくださいね
海ちゃん、キレ子ちゃん母娘も最高

キレ子のばぁちゃんの母、姉妹との楽しい思い出の旅その時もまた思い返した時も顔がほころびますよね
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/05/29 14:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に天王寺動物園・・・(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる