SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『仔ジャガのデビュー』・・・(*^_^*)

<<   作成日時 : 2016/06/01 14:41   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

6月がスタートしましたね

天王寺動物園では、4月21日に生れた赤ちゃんジャガーが昨日からデビューしました
画像


6月の13日の休園日に浜松野動物園へと帰ってしまうシロクマさん母子にも会いたいし、昨日も朝から天王寺動物園へと出かけてきました
昨日は主人もジャガーの赤ちゃんに会いたいと言うので一緒に行きました〜

開園と同時に入園と言うわけにはいかなかったのですがジャガー舎の前にはすでに黒山の人だかりが

仔ジャガちゃん達はまだ寝ているので、表にはお目見えしていないと飼育員さんの情報でした。
しばらく待っていると表側に居たルースが急いで寝室の方へと走って戻りました。
あっ数分もしないうちに仔ジャガちゃん登場です
なんと可愛いのでしょう
体重は約5kgと前日のニュースでも言ってたので、ちょうどネコちゃんくらいでしょうか。
チョコチョコと足取りも軽く、でも時々よろっとしながらもシッカリと私達の前に出て来てくれました。

ルースママはそんな様子を入口から見守っていて、すぐに口に咥えて奥の寝室に連れて帰りましたそんな事を数回繰り返していました。出てくるたびに歓声が上がります
純真無垢な仔ジャガちゃん達、あっと言う間に大きくなるんでしょうね。
この前までこのジャガー舎に居たルースとジャガオの長男・長女達のように立派なジャガーへと成長してくれることでしょう。
これからはこの子達にも目が離せないKAITOパパとママです
画像


しばらくすると仔ジャガちゃんたちはまたネンネしてしまったのか、表に出てくる気配も無いのでジャガー舎からシロクマ舎へと移動しました
昨日の大阪は30度、しっかりと水分補給しながら園内を端から端へ

モモちゃ〜ん また会いに来たよーー
モモちゃんはプールの中でおもちゃでお遊び中でした
画像



ママのバフィンがプールに入るとおもちゃを置いといてママの所へ突進
画像


相変わらずママのお尻をくっつきムシのモモちゃん
画像


あらあら、モモちゃんはまだママのおっぱいを飲んでいましたよ〜
やっぱりモモちゃんは甘えん坊ですね
画像



ママのバフィンは高齢で出産したので、モモちゃんの相手をするのも大変なようです。
でも、本当に子育て上手なバフィンさん
こーして時々休息を取ります。その間もモモちゃんはプールの中や陸の所と忙しく走り回りダイビングも楽しみながら遊びます
画像



プールから上に昇れないほど小さなモモちゃんだったのに、いまでは遠目にはママとほとんど変わらないくらい大きくなりました。お顔もそっくりでしょ〜
画像



6月4日がお別れ会のイベントです。
13日の出発の日まで、またバフィンママとモモちゃんに会いに来たいと思います
画像


可愛い親子の姿を写真に収めたくて、なんとKAITOが旅立った後には一度も手にしなかった一眼レフの望遠カメラを久々に持って撮影してきました。
可愛いモモちゃんとママの姿を写せましたのでぜひご覧くださいませ。
今日も最後までご覧下さいまして

これでやっとこれからは望遠カメラの出番も出てきそうです

何か特別カメラを封印していたわけでもないのですが、あれだけ大好きだった一眼レフのカメラでさえ写す気にもなれずに、KAITOを撮影したのを最後に戸棚の奥深く仕舞いこんでいました。

KAITO旅立ちからまた一歩大きく前に進めたような気がします


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
仔ジャガちゃん、可愛いですね。
模様はしっかりジャガーですね。
シロクマモモちゃんも気持ちよさそうに遊んでますね。
何より、一眼レフを手にできたことが進歩ですね!
ママの写真また見たいよ〜ってKAITOくんが思ってたんでしょうね!
これからもたくさん素敵な写真撮ってくださいね。

みいこ
2016/06/01 15:40
こんばんは。
先日テレビでジャガーの赤ちゃん見ました。お母さんが咥えて中の寝室に入って行きましたね〜♪ 本当に可愛くて自然い笑顔になります^^。 白クマの母とモモちゃんの様子も微笑ましかったです。モモちゃん随分大きくなりもうすぐお母さんに追いつきそうですね。JUNKOさんご夫妻が行かれているんだわとちらっと思いました。一眼レフのカメラで写された写真はさすが綺麗ですよ。これからやっと解禁なんですね。きっとKAITOちゃんも拍手をしているのではないでしょうか^^。
のろばあさん
2016/06/01 20:50
動物を見ていると いやなこと 辛いこと 悲しいこと 忘れさせてくれますね。
昨日のニュースで アメリカの動物園のゴリラの檻に 2歳の男の子が落ちて ゴリラが 水の中を振り回している様子が放映されていました。
悲しい事に ゴリラは射殺されてしまいましたが 男の子が助かってよかったです。
それについて 射殺した動物園に抗議が殺到していると言っていました。
アメリカは どういう考えをするのでしょうか?
麻酔銃では 麻酔が効くのに時間がかかるからと言っていました。
そのとおりだと思います。
もし男の子が死んだらと思うと ぞっとします。
両親の責任はあるでしょうが 動物園の責任はないと思いますよ。
絶滅危惧種だったそうですが 辛い事故だけど 仕方がない決断だったと思います。
あさがお
2016/06/02 08:02
おはようございます。
ジャガーの赤ちゃんの情報さえ知らなかったんですが
可愛い写真を見させていただいてありがとう
また、すっかり大きくなったモモちゃんもまだまだ中身は甘えん坊の子供なんですね。
お別れは寂しいけど お引越し先でも元気にみんなを楽しませてくれるといいですね。

KAITOのママさんが一眼を手にされ
前に進まれたと感じておられる事わたしも嬉しく思います
日々平穏というわけにはいきませんが
なるだけ穏やかでありたいと思っています
いつも
花ママ
2016/06/02 10:37
みいこさん こんにちは〜(*^_^*)
仔ジャガちゃん達超可愛かったですでも急きょジャガー親子の体調不良のため今日から展示が中止されました。ルースママにストレスが起きたのか、赤ちゃんたちのトラブルなのか詳細はわかりませんがとても心配です。一日も早く回復してまた元気な姿を見せてほしいです
シロクマのモモちゃんのお別れ会が昨日行われたようですが、やはり整理券を発行するほどの大混雑だったみたいです。
私はまた週明けの平日にもう一度モモちゃん母子に会いに行くつもりです。
また一眼レフで写したいなと言う気持ちにやっとなりました
みいこさん いつもございます。
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/06/05 15:04
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉も有難うございます
仔ジャガちゃんたちの最新のニュースもご覧になったと思いますが、母子の体調不良のために今日からの展示が中止になりました。
名前の募集も一時中止ということで、いったい何が起きたのでしょうねぇ母子とも一日も早く回復してまた可愛い赤ちゃん達の姿を見せて欲しいですね
モモちゃん母子のお別れ会も昨日の土曜日に行われたようですが、案の定大混雑で整理券まで配られたとか。大人気のシロクマさん母娘ですね
私はまた週明けの平日にモモちゃん母娘とお別れをしてくるつもりです。笑顔でバイバイと言ってきます
一眼レフカメラもお蔵入りせず、また写す楽しみを思い出せて良かったです
いつもございます。
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/06/05 15:14
あさがおさん  こんにちは〜(*^_^*)
アメリカの動物園の西ローランドゴリラの事件は悲劇でしたね。
事件を目の当たりにした人達の悲鳴や喚声があまりにも大きくて、ゴリラを変に刺激したようですね。やはりこれはどうみても両親の責任でしょう。お子さんに大きなけがが無くて良かったですね。
何事か起きた時には必ずと言ってよいくらい、もの言わぬ動物たちが責任を取らされるような気がして腹がたちます。
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/06/05 15:22
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
仔ジャガちゃん達、何が起きたのか詳細は不明ですが、急きょ今日からの展示が中止されています。親子の体調不良とだけしか発表されていませんが、心配です。
一日も早く回復してまた元気な愛くるしい姿を見せてほしいと思います。
モモちゃん母子も11日には最後の展示になるとのことなので、もう一度母子の可愛い姿を見に行きたいと思っています。
一昨年可愛いモモちゃんとの出会いが有ったと喜んでいたのに、もうお別れですでも、仲良し母娘はまた浜松市の動物園で多くの人々を癒してくれることでしょう
モモちゃん達の存在は一眼レフの望遠を思い出させてくれたと言う点でも大きかったなと思います
花ママさん仰るようにホント日々穏かに行けたら嬉しいですね。いつもです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/06/05 15:31
今日のニュースで 動物の専門家が あのゴリラの行動は 周りの人たちの悲鳴などから危険を感じ 子供の盾になっているんだと言っていました。
子供を守ろうとする ゴリラの行動だとすると ゴリラがかわいそう過ぎますね。
専門家の知識豊富な意見を聞いて なるほどと思いました。
あの子供の親に 寄付金が集まっていると 聞きました。
両親は 私達には送らないで下さい その分 動物園に送って下さい と言っていましたが 子供の親にお金を送る意味って 何でしょうか。
不思議な国民ですね。
あさがお
2016/06/05 23:22
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
そうなんですってね。
私もニュースを見て、周囲の人たちの悲鳴がかえって刺激となり、ゴリラのあのような行動になったのだということ知りました。
それにしても何がどうあれあの事故は親の責任でしょう。
子供の親に寄付金が集まっているとは・・・理解不能ですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/06/08 14:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
『仔ジャガのデビュー』・・・(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる