SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS KAITOの命日です・・・

<<   作成日時 : 2016/08/04 18:43   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

画像



2013年8月4日・・・KAITOが虹の橋を渡りました。
寂しく巡る季節も、今年は早くも満3年目を迎えました。
画像


KAITOは満21歳のご長寿犬の表彰式を翌月に控え元気に頑張っていましたが、猛暑続きの夏はお家の中でいくら気温と湿度に配慮していたとは言え、シニアにとっては過酷な夏だったようです。

お散歩大好きなKAITOは8月3日の早朝5時頃もいつものように日の出を拝み、出会うワンちゃん達にもご挨拶を交わしながら元気に浜寺公園でお散歩を楽しんでいました。

その夜の午前0時を回った頃に突然のお別れがやってくるとはKAITOパパもママも知る由もなく・・・

でも、今にして思えばKAITOは最後に大好きだった浜寺公園にもパパとママと一緒に行ってくれて親孝行してくれました。
そして、大好物だったお肉もいっぱい食べて思い残すこと無く旅立っていったのかもしれませんね。
最後に飲んだお水もパパとママとが見守る中でたっぷりと飲んでくれました。

KAITO 21歳大往生ですね。
21歳のカイトにまだまだ一緒に居てほしいと言うのは私や主人の勝手な願いでありました。
KAITO自身は人間で言えば100歳もとおに過ぎた超高齢だったのですから、相当頑張って私達の傍に居てくれたのかもしれませんね。

きっとあの夜にはシズカお姉ちゃんがお迎えに来てくれていたのだと思います。
8歳で早世したシズカの分も頑張って長生きしてくれていたカイトにシズカが「もういいよ、もう頑張らなくていいよ」と言って、一緒に天国へと連れて行ってくれたのかもしれません。
天国でもシズカがいつもカイトの傍に居てくれると思うだけで、ものすごく安心感があった事も思い出されます。

KAITOを亡くした辛い悲しみや苦しみもしばらくは受け止めることさえできませんでした。
現実を認めたく無くて、いま思い返すと私自身の精神状態もかなり不安定になっていましたね。
四季のめぐりを虚ろに眺め通り過ぎて行くうちに、次第に気持ちも解れ穏かにカイトの死も受け止められるようになりました。
私より先に辛い経験をされたワン友さんの言葉、心がほぐれてくるのは"時の流れ"しかありませんね。と言う言葉や大勢の友人知人にも支えられ、元気になってきた今日の私があるような気が致します。
心よりお礼申し上げます。
そして、KAITOが紡いでくれたご縁が今もなお生き続けています

KAITOとお別れして今日で【1097日目】
少しずつ元気になってきた私達をシズカもカイトもきっとお空からいつも見てくれていると思います。
この子達は自由自在に飛び回り、いつもいつも私達が心の中に思い浮かべると飛んできて、傍らで尻尾ふりふりしているような気がします。
画像



目を閉じて抱きしめると両腕の中にKAITOの身体を感じます。
目を閉じてなでなですると、あのもふもふの毛の中に私の両手が沈み込み撫でている感触も甦ります。
頭をいっぱ〜い撫でてお顔を両手で包みこみます・・・・
KAITO大好きだよ〜 愛してるよ〜
画像


私が元気で居る限り、毎年8月4日にはKAITOには大好物を作ってあげるつもりです。
お空でシズカやお友達と仲良く分けわけして食べるのよ〜
今日もKAITOの大好きだったお肉をいっぱい
画像


そうそう、KAITOは最後に過ごした日も、パパからアイスクリームもらって、ぺろぺろって美味しそうに食べてたね・・・
ふわふわのロールケーキも回りの柔らかいところが大好きだったね。
画像



今日も最後までご覧くださり
そして共にKAITOを偲んでくださって有難うございました
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん、ごめんね。
はなは、カイトくんのご馳走狙いで(´Д` )
今年も満腹!満腹!と言ってます。
はなぴー
2016/08/04 21:43
3年の時が流れたんですね。
8月1日はマリーの誕生日で生きてれば21歳
でも、その歳も今では数える事も滅多になくなり目の前の花ちゃんの歳を数えるようになりました(*^^*)
どんなにか辛く悲しく寂しい想いを過ごされて来たのか…
未だ浜寺公園に足を運べないでいるお気持ちわかります!
それにしてもご馳走の数々!
きっと食いしん坊だったマリーもお相伴に(≧∇≦)
花ママ
2016/08/04 22:01
こんばんは。
もう丸三年になりましたか。早いものですね。綺麗なお花がいっぱいそして大好物ばかりお供えしてあげて・・・きっとお喜びでシズカちゃん達とわいわい言いながらパクパク食べて居るのではないでしょうか。JUNKOさんご夫婦に溢れんばかりの愛情を注いでもらい天寿を全うした幸せなワンちゃんでした!!! そうです。毛並みの感触はいつまでも忘れられないですが・・・時が癒してくれると言うのも本当ですね。
のろばあさん
2016/08/04 22:29
カイト君、旅立ちから3年 ママさんは、想像を越える、深い悲しみの中に身をおかれたことでしょう。ママさんは、カイト君のありし姿を涙ながらに語られました。悲しみは、月日の長さで語られるものではなく、人によって変わるんだと気づきました。8月は1日がクッキーの誕生日、3日がラブちゃん、4日がはなちゃんの誕生日でありカイト君の命日。どうしてこうも続くのでしょうか。お祝いとお別れとが、交差します。わたしは、自分の気持ちに波があり、ハッキリと言えませんが、カイト君とシズカちゃんに、クッキーと出会えてくれてありがとう。ご縁が現在も未来もずっと大切にするからね。と伝えたいです。
シュガー
2016/08/05 12:19
こんにちは。
そう、暑い夏のことでしたね。
もう3年、今年も暑い夏になっています。
KAITO君、どれもこれもとてもいいお顔してますね。ベストショットの数々です!
お姉ちゃんとお友だちに囲まれて嬉しそうに尻尾フリフリして、たくさんのお肉に大歓声をあげている様子が眼に浮かび、なんだか微笑ましく感じましたよ〜。
キレ子のばぁちゃん
2016/08/05 14:29
はなぴーさん こんにちは〜(*^_^*)
はなぴーさん、ありがと〜
ぜったいはなちゃんもくると思ったから、おむすびもお肉もいっぱい作っておいたよ〜はなぴーさんにも私にもこの8月4日と言う日は一生忘れることが無いね
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/08/06 13:38
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
マリーちゃんのお誕生日は一日でしたね。
今は目の前の花ちゃんのお誕生日を数える・・・それで良いんですよ。
マリーちゃんは永遠にママさんの心の中に、そして今は目の前の花ちゃんの成長する姿をいっぱい見守ってあげてくださいね。
そうそう、今日のTOP画像は花ママさんもよくお出かけの【片男波公園】の浜辺ですよ〜
このKAITOのショットとても気に入ってます 真っ青な空にカラフルなパラセールが浮かんでいた情景が今でも鮮明に思い出されます
8月4日の辛く悲しい出来ごとも、時の流れに助けられ今では私のの人生の中の一ページとして、心の中に納められるようになってきました。いつも本当にありがと〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/08/06 13:55
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも有難うございます&気持ち玉もです。
信じられないのですが、あれから3年の月日が過ぎました。
当時、憔悴しきった私にかけて下さったのろばあさんの言葉を胸に刻みここまで来れました
ご馳走はシズカとカイト、そして回りのお友達も一緒に食べてほしいとの願いですもちろん小太郎ちゃんも来てくれたと思ってます
愛しい子達は、お空に行ってからも優しいですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/08/06 14:16
シュガーさん こんにちは〜(*^_^*)
この夏はシュガーさんにとっても辛い夏となりましたね。
私も3年前には想像を絶するような辛く悲しい思いを経験した夏なので、夏はなんだか悲しいね・・・
でも、本当に時の流れがあればこそ、少しずつでも前に進めるからね。クッキーちゃんとKAITOもやっとお空で出会えたかなと思うと、嬉しい気もしますよね。
またいっぱいお話しましょうね
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/08/06 14:25
キレ子のばぁちゃん こんにちは〜(*^_^*)
いつもありがとうございます
あの3年前の8月4日も暑い日でした。
そして、真っ青な真夏の空と荼毘に付した姉宅のお庭で鳴いていたウグイスの声も鮮明に覚えています。あの一コマが映画のワンシーンのように鮮明に・・・
ベストショットと言ってくださって
画像を選ぶのにPCに取りこんだ写真を見ているといつもなんですが、何時間も見入ってしまいなかなか画像の選択ができません
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/08/06 14:35
KAITO君 最後までしっかりしていたんですね。
21歳というのもすごいけど
前日までお散歩していたんですよね。
いや〜改めてすごいなって思います。
12歳吹雪 見習ってがんばりますね。
KAITO君とシズカちゃん
美味しいものときれいなお花に囲まれて嬉しそう。
ラジャ
2016/08/06 16:45
命日でしたか?
早いものですね〜 もう3年ですか〜。
21歳はすごかった。
うちのバンは 16歳で逝ってしまいました。
私も もっと一緒にいたかったけど あの苦しがりかたを見ていると 早く楽になってよかったかな?とも思います。
先日 孫と一緒に お墓参りに行ってきました。
まだまだ 涙がでますね〜。
あさがお
2016/08/09 19:45
ラジャさん こんばんは〜(*^^*)
ほんと、21年間も一緒に過ごすことが出来た私は幸せ者ですね(*^^*) 最後の最後まで親孝行な息子でした。今はこーして思い出話も心穏やかにできるようになりました。時の流れに助けられ、やっとここまで来れたとの思いです。
共に偲んでくださりありがとうございました。

SHIZUKAとKAITOのママ
2016/08/10 19:17
あさがおさん こんばんは〜(*^^*)
あっという間の3年でした。
月日の経つのは本当に早いですね・・・
徐々に気持ちにもゆとりが生まれてくるのが解る月日でもありましたね。
バンちゃんも長生きしてくれて親孝行な子でしたね(*^^*)
きっと今ごろはりょうちゃんやお友達と走り回って遊んでいますね‼ 私たち、この子達からいっぱい幸せな時間ももらいましたね。
共に偲んでくださり有り難うございました。
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/08/10 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
KAITOの命日です・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる