SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋を感じにコスモス畑〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2016/10/16 17:41   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


午前中、大阪府豊能町に在る『豊能町コスモスの里』までドライブ
午後からお天気下り坂との予報だったので、雨の前にぜひ行きたくてビューーん
でも雨は帰って来てからもまだ降っていません(笑)
画像


可愛いお色のコスモスがいっぱい
満開の時期は少し過ぎていたので散っている花も有りましたが、でもまだまだ十分に美しいコスモスを満喫しました

今日はカイトの満24歳のバースデーでした。
でも今は虹の橋の向こう側で8月4日に満3歳を迎えています
20歳と10カ月で旅立ったKAITOくん、新しいお空の国ではまだお子ちゃまなのね・・・
今日も青空のもと、お友達と走り回っているのがママには見えましたよ
いっぱいのお友達とそしてKAITOの大好きなSHIZUKAお姉ちゃんと仲良くね
画像


秋の気配も濃厚になってきましたね。
画像


肌寒くなってきましたね。
SHIZUKAやKAITOの温もりが恋しいです
でも、それは儘ならないので(^_^;)昨夜はお昼間に干してヌクヌクの毛布に優しく包まれて眠ることが出来ました

朝のお散歩のスタート時間が徐々に遅くなってきました。
と言ってもお家を出る頃はまだ真っ暗で空には星がいっぱい見えます。
でも、それを過ぎるととても素敵なことが
紅く染まってくる空、朝焼けが広がるさまを眺めるのが楽しみの一つ
あ〜、今日も早起きした甲斐が有ったわ〜
画像


小一時間ほどお散歩コースを歩いたり走ったり、帰る頃には汗びっしょり
朝から入るお風呂も最高で(笑)、さぁ今日も一日ガンバロっそんな毎日を過ごして居ります。
母はリハビリの甲斐あって、骨折した大腿骨もかなり状態もよくなってきています。
車椅子も自分で自在に使いこなせています。
それだけでも、すごい進歩です
ただ、自身の足で立つことが数秒しかできないようです。
それと、認知症が少し有るので自分に対しての危機管理が出来ない状態です。
その辺りがもう少し進まないと退院はまだまだ先のようです。
出来る限りの時間で姉と私と交替で、母のもとには通うようにしていますが・・・
母は私達が行ってるあいだとてもよくお喋りしますので、相槌をうつのも疲れますがでも、このように家族と会話をする事もとても重要なことらしいです。
さぁー、今日もいっぱいリフレッシュしてきたのでまた頑張れます

今日も最後までご覧下さいまして有難うございました

季節が大きく進みました。
皆さまも風邪などひかれませんようにご自愛くださいね。

PS・・・
こんな秋の夕暮れも朝焼け同様きれいでした
場所は泉大津の阪急フェリー乗り場です。
シルエットは釣り人・・・
鯵や鰯・太刀魚狙いの多くの釣り人が居ました(*^_^*)
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
青空に映えるコスモス可愛いですね!(^-^)
朝晩冷え込んで秋らしくなって来ましたが昨夜は久々の雨でなんだかムシムシだったような・・・
毎年季節は廻り、当たり前と言えば当たり前ですが
変わらないものはなにひとつなく・・・
KAITOちゃんもお空での暮らしが3年になったんですね。
昨夜パパが録画していた番組を観ていたんですがワンコの特集のような?タイトルも忘れてしまいましたが
ある場面で起きれなくなった子に食事をさせている場面で涙が止まりませんでした。
ごめんなさい!記事とは関係なく逸れてしまって
KAITOのママさん
日々大変かと想いますが、そんな中でもお出かけリフレッシュ楽しんでくださいね♪
花ママ
2016/10/17 08:32
KAITOくんのバースデーでしたか?
あちらに行ってもう3年。
光陰矢のごとしですね〜。
ずっと誕生日を覚えている飼い主さんは そういないですよ。
KAITOくんは しあわせ者ですね〜。
お母様 リハビリを頑張っていらっしゃるのですね。
すばらしいことだと思います。
認知症も 少しずつでも改善されるといいですね。
あさがお
2016/10/17 12:36
こんばんは。
豊能町のコスモスの里の事テレビで見てきれいだなと思いましたが・・・行かれたのですね。フットワーク軽くて羨ましいですよ。私は最近気持ちはあるのですが中々実行に移せません。何とか週一の体操だけは頑張って居ますが・・・。
コスモスも色々な色がこれだけ咲いていると見事ですね。お米もしっかりと実って居て稲刈りを待つばかりに見えますよ。

お母様もよくなられている様でひと安心ですね。
聞き役も体力が要りますがお母様にとってはお話することは精神衛生上にもいいことですし脳の活性化にもつながりますから大切なことと思います。

夕暮れの写真が美しいですね〜♪
のろばあさん
2016/10/17 21:14
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
コスモスがゆらゆらと可愛い季節、そして金木犀の薫る季節季節はどんどん進んでいるのに、今日もまた陽射しが暑いですねぇ
花ちゃんもお散歩時はハァハァかもしれませんね。

パパさんのご覧になった番組、私もそのような場面を前に見たことが有ります。どーも、シニア犬ちゃんや病気で治療している子達、そして捕獲された子達のことを見ると涙が止まりません。
老犬施設で頑張っている子達の姿もたまりません。
シズカやカイトと一緒に暮らした経験が生かせないかなと考えますが、マンション住まいではどうにもなりません。
我が家が郊外の広い庭の有るお家で有れば、そんなシニアちゃんのお世話をしたいなとか里親になって大家族で住みたいなとかいろんな事を考えてしまいます。
結局は何も手助けできないでいるんですけどね・・・

去年からの姑と実母のお世話で気分転換してストレスを溜めないようにしてきたつもりなんですがムリですね。
すっかりストレスで胃腸の具合が病院で薬を処方してもらっています。ストレス発散せなアカンよーと医師にも言われて(^_^;) あれこれ気分転換図ってます(笑)
もうすぐ菊の季節ですのでまた国華園行きましょか〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/10/20 14:00
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
まさに光陰矢のごとしですね〜。
もう3年も経ちました・・・早いものです。
あさがおさんにとってのバンちゃんもきっと同じ思いなのではないですか
日々の朝晩のお線香とお水、そして般若心経で気持ちも随分と落ち着いてきました。お経の有難みと言うのを実感したこの3年間でもありましたよ
母の件は長い目でみないといけないようです。
これから先が長くかかると思います。
適度な気分転換をしながらでないと、自分の体調がしんどくなりそうで怖いです。全てを背負いこむことはダメだと言うのも気づきました(*^_^*)時にはお手伝いしてくれる方の手も借りないとって事ですね。いつも有難うございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/10/20 14:07
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉も有難うございます。
豊能町のコスモスはKAITOが無くなった年の秋に初めて行きました。
美しく咲くコスモスに癒されたものでした去年は般若寺に行きましたが、今年はまた此処のコスモスが見たくて行きましたが、ちょっと満開を逃したようで(^_^;)かなり少なかったように思います。向こうの方も天候のせいで咲き方も少し違うとのことでした。
可愛い柴犬ちゃんと触れ合えたのも楽しかったです。
クリーム色のコスモスがとても優しいお色です(*^_^*)

母も少し状態が良くなってきて、私の心の負担も少し軽くなってきたような気がします。母の気力がなえないようにと励ますのも大変なんですが頑張ります。いつも有難うございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/10/20 14:14
いよいよ秋・・・もうすぐ冬・・・
KAITOくんはもう24歳!

言った事があるかと思いますが〜空の色に一番似合う色の花が咲く(どなたかの受け売りですが)^^♪

だから抜けるような青空には優しい姿と色のコスモスが咲くのかも知れませんね^^♪

それから、朝日は元気を〜夕日は癒しを与えてくれるんですって♪

お母様 Faight( `ー´)ノ
JUNKOさん 頑張り過ぎずにガンバ♪
おたん
2016/10/21 01:20
おたんさん こんにちは〜(*^^*)
素敵な言葉ですね‼
空の色に一番似合う色の花が咲く・・・
だからより美しく爽やかな抜けるような秋の青空にコスモスが咲くのですね(*^^*)
可憐に風に揺らぐ秋桜のお花も良いですね〜
私も毎朝早起きして歩いているけど、たしかに朝日からは元気パワーいっぱい貰ってます(*^^*)
夕陽からは癒しがもらえるのですね‼
おたんさん、いつもありがとうございます(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/10/29 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋を感じにコスモス畑〜(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる