SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏に逆戻り〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2016/10/20 13:44   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


ここ数日、日中は汗ばむ陽気にビックリですねー!!
やっと秋風が吹き今年もものさびしい秋の季節到来・・・と思いきや

朝晩は肌寒いと言うのにお昼間は真夏日の温度
着るものに困りますねー
半袖でも十分なんですが、お外に出かけるには半袖のままでは何か季節外れの様な気もして一枚羽織りものも持ってます。

今年は少し遅いのかなと気になっていましたが、2,3日前頃よりお家の周りが『金木犀』の良い香りに包まれています。
お散歩道のアチコチでも良い香りがしていますね。
皆さまの辺りは如何ですか〜
今朝のお散歩の時に撮影しました。
画像


今週初めに、毎週参加している『リフレッシュ体操』のお仲間さん達と秋のお楽しみを計画して温泉付きランチを楽しんできました
私がいつも気分転換に主人と出かける近場の温泉なんですが、10名以上集まればマイクロバスでお家近くまで送迎してくれると言う
主婦にとっては上げ膳据え膳、しかも温泉付きでマイクロバスの送迎も有るなんてーー願ったりかなったりの企画、予定どーりに楽しい秋の一日を満喫してきました。
体操のお仲間なので気兼ねも無くて、日帰りと言えどもちょっとした小旅行気分
幹事としてはお料理や温泉はどうだったかなーと気になりましたが、先生も皆さんもハイテンションで楽しんでくれました
3時間利用できる個室に案内されて、このようなお食事も・・・

楽しかったですね・・・でも、ビックリ仰天したことが一つ(笑)
都合のつかない方を除いて今回は13名の参加でした。
参加者の中で、日頃のお仲間同士なのに裸でお風呂に入るなんて恥ずかしいからと温泉に入らない方が約3名
えぇーー そんな事って有るんですかーー
1名の方は手術の傷痕を見られるのが嫌だからとパスで、それはまぁ有りかなぁ・・・と。
結局入浴したのは9名のみでした せっかくお昼間からゆったりとお湯に浸かれるのにね〜、入浴した人たちは口々に「この歳になって恥ずかしいなんて信じられへん」って
まぁ、人それぞれの考えも有るとは思いますが(笑)この歳になって"裸を見られるのは恥ずかしいから"と言う理由で入らないのには驚きました
普段の体操の時からは見えてこない一面も解って、それはそれでまぁまぁまぁ(笑)
体操のメンバーさんとは今までもお弁当を持って郊外に出かけたりと言うのは有りましたが、今回のこの企画は相当気に入ったようで、年末までにまた行きましょうと言うことになりましたよ(笑)
画像


ついに私も『ポケモンGO』デビュー致しました
今までほとんどゲームと言うのをしない、知らない私がなぜ?・・・なんですが、世界的にも皆が夢中になっている事を知らないでいると言う自分に対して疑問を持ちまして(笑)
ってあまり大層な理由は無いのですが、先日ふらり〜っと主人と出かけた『天保山』での異常な人の集まりにとても興味がわきました。 一つの事にあれだけ大勢の人が夢中になっている
日頃の好奇心も手伝って沸々
老若男女ものすごいんですねー
特に高齢のご夫婦も楽しんでおられる姿には微笑ましくも有り、そー言う光景は自分達も重ねていつまでも仲良く楽しい事を共有出来る夫婦で居られたら嬉しいなと思いました。
かなりの距離を歩くことにより健康にもOKかも、そして共通の話題もまた増えました

特に関西ではこの『天保山』はポケモンGOの聖地でもあり、全国からも人が集まるスポットだとか。
ボランティアでお掃除しているグループも見かけました。
自転車の後ろにお子さんを乗せて走り回っているお父さんの姿や、カップル・お一人様・グループ皆さんがそれぞれに楽しく過ごして居られるなと愉快な気持ちになりました。
画像



天保山言えば、世界最大級の大観覧車が有名です
ライトアップもありお天気により色が変化したり光のアートが見事です。
高さ112.5メートル・直径100メートルの大観覧車は海際に在るので、てっぺんからの眺めは最高です日中はもとより夜景も素敵で、関西へお越しの節はぜひお薦めです
画像


大阪港・海遊館・観覧車と並んでいます
国内外からの豪華客船も連日入港しています。
豪華客船などご縁はございませんが見るだけでも
真ん中の写真、対岸に見えるユニバ(ユニバーサルスタジオJapan)もすぐ近くです。

そして遊覧船「サンタマリア号」現在は湾内を遊覧して楽しませてくれる船ですが、かつての阪神淡路大震災の時は、この岸壁から多くのボランティアの人々を神戸まで運んでくれました。
私も主人と阪神淡路大震災が起きた平成7年には、震災後7日目にボランティアで神戸に入りましたが、最初は現地に行く方法が無くて分断された電車を乗り継ぎ、途中果てしなく歩いたりして神戸に行きました。
でもこの船が大阪と神戸を往復してくれることにより、この大阪湾からサンタマリア号で何度もボランティアで神戸に入ったものでした。
ここへ来るとサンタマリア号をよく見かけ懐かしい船でもありますが、大変だった当時の事が蘇る一瞬でもありますね。
画像


見晴らしもとても良いですよ〜
赤い橋は神戸ー大阪間の道路の一つです。
画像


海に沿った天保山のこのあたりは開放感がいっぱいです
潮の香りもイイですね〜
この公園の岸壁に、覗き込んだら手の届きそうな所にチヌ(黒鯛)も泳いでいるのにはビックリです
大阪湾にはチヌが多いそうですが、この場所で誰も竿を出していないのが
暑い日が続いているので、まだまだソフトクリームが美味しいです

右上の画像、皆さんの所でもよく見かけるこの様なソフトクリームの画像を一度は撮ってみたかったのですが(笑)
編集しているうちに、KAITOのこんな画像をふと思い出しましたおまけに載せました
画像



今日も陽射しは暑いですね。
この寒暖の差に風邪をひいている方も多いようです。
皆さまもお気をつけてくださいね〜

今日も最後までご覧下さいまして有難うございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な温泉ランチご馳走様で〜す^^♪

祝 ポケモンデビュー
ピカチュウGET!?

高所恐怖症の私にはとんでもない観覧車&赤い橋です

KAITOくんいつも有り難う^^♪
大好きだよ♪
おたん
2016/10/21 01:35
お風呂とランチ最高ですね〜!
私も友人と昼間のお風呂&ランチをする事が有ります。
その時はガッツリビールを頂きますので、送迎バスはいいですね!!

そして天保山は、私の青春時代の思い出がいっぱいなんです〜!
まだ海遊館なんて無くって、ただの港でしたが、港大橋をバスで渡るのがデートコースでした(≧▽≦)
懐かしく思い出されましたよぉ!!

ポケモン、私はしていませんが、健康に良いゲームなんですね!!
共通の趣味は大切ですよね^^
Hisami
2016/10/27 09:32
あら〜 ポケモンGO デビューですか?
面白いのですってね〜。
はまってしまう とか。
私 ガラケーで スマホは持っていないので できませんが 持っていても難しくてできないわ きっと。
KAITOくんの 写真をみると ほっとしますね〜。
あさがお
2016/10/27 13:28
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉です(*^_^*)
ポケモンGOも適度に楽しんでいるとあまり目も疲れず、さらにはボケスポットなどを巡る日などは、日々のウォーキングとランニングでの万歩計の数字がするのも楽しみです
大阪湾はじめ、この観覧車からの眺めは四方八方くまなく見えて最高ですよ〜ただし、晴れわたった日が最高です(^_-)-☆
母の事が長引いているせいもあり、自分自身もずいぶんとストレスがかかっています胃腸などストレスから少し体調も安定していないので、できるだけ発散して(^_^;)心身にストレスを溜めこまないようにと思っています。
いつもKAITOのことも思い出してくださって
寒くなってきましたので、おたんさんも風邪をひかないようにしてくださいね
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/10/29 12:01
Hisamiさん こんにちは〜(*^_^*)
Hisamiさんもお昼間の温泉&ランチお好きなのね
自分へのご褒美 ご褒美ばっかり〜って聞こえてきそうだけど、リフレッシュするには最高だものね(^_-)-☆ また近場の温泉情報ヨロシクね

天保山…Hisamiさんの青春時代の思い出がいっぱいこりゃぜひ近々に会ってお聞かせ頂かなければ 海遊館も無かった頃、もちろんユニバもなくて・・・でも、私もアノ辺り知ってるのよー(笑)桜島線に縁も有ったので〜(^_^;)

ポケモンGOなかなか面白いです
共通の趣味・・・会話も増えるしー大事ですよー(笑)
あんまろちゃん達も快適な季節到来でドライブもで良いですね〜
寒くなってきたので風邪をひかないようにしてくださいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/10/29 12:12
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
脳の活性化にもポケモンGOは良いと思います
主人とチョッとすれ違った時なども潤滑剤になったり会話も増えますー(笑)
KAITOのお顔にホッとしてくださって
寒くなってきたので風邪をひかないように気をつけてくださいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/10/29 12:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏に逆戻り〜(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる