SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『うめきたガーデン』行ってきました〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2016/10/29 11:44   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


日中の暑さも和らいできたと思っていたら、一気に気温が下がってきました。
周りでは咳コンコンやお鼻ズルズルしている人が多いです。

秋晴れの一日、お友達とうめきたガーデンまで
画像


うめきたガーデンとは・・・

2016年10月7日から2017年3月20日までの期間限定の庭園です。
大阪駅の北側に位置し、都会の中心に突如出現したこのお花畑は敷地面積7.500u・10万株以上の植物が植えられているとか
後方には梅田スカイビルも見えていますね。
画像


高層ビルのど真ん中に、あふれる可愛い色とりどりのお花たち・・・
なんと可愛いのでしょう〜
ハロウィンの時期にふさわしくパンプキンも
和風庭園の一角には滝も流れていましたよ〜
画像


コスモス・パンジー・シュウメイギク・マリーゴールド・ペチュニア・シクラメン・ベゴニア・パープル色のすすき・和風テイストの植物もいっぱ〜い
なにしろ10万株以上も植わっているとのことなので、名前の解らないお花も
素敵なお花・木々・植物で埋め尽くされていました。
画像


A・メインガーデン
B・ガレージガーデン
C・花咲く丸太小屋
D・みどりの小径
E・みんなの花畑
F・にぎわい広場

などエリア別に楽しめる場所もいっぱいで、全国各地のグルメが満喫できる食の祭典「逸品縁日」なども開催されています。
私が訪れた日は熊本県の逸品が並んでいました。
からし蓮根・れんこんコロッケ・いきなり団子・美味しいお茶などでイートインコーナーも有りました。
丸太小屋にはcafeコーナーも

美味しそうなのがいっぱい並んでいたのですが、その日はお友達とグランフロントでランチの予約をしていたので、ここでは食べませんでした。
その代わり、熊本県産のお茶の葉を買いましたよ〜
画像


きれいなもの、可愛いものをいっぱい楽しんで心身ともに大いにリフレッシュできました
もちろん、お友達とのランチとお喋りも最高・さいこ〜


初めにも書きましたが、急に寒くなってきたので風邪が流行っているようですね。
皆さまヌクヌク温かくして風邪対策も万全で行きましょー
KAITOもママを温めてね〜
画像


今日も最後までご覧下さいまして有難うございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜 うめきたガーデンって こんな所なんですか?
ステキですね〜 私も チャンスがあったら 行ってみよう。
梅田スカイビルには のぼりましたよ。
外人さんが多かったわ。
最後の写真 いいですね〜。
私 バンと こんな風に写真撮ってないわ 残念。
あさがお
2016/10/29 17:37
こんばんは。
春と秋に年医会のミニ同窓会の案に私は「うめきたガーデン」を挙げたのですが姫路城の裏山の書写山に行く事に決まってしまいました。
こんなに素敵なんですね。都会の真ん中のお花畑はとても見応えあったでしょう。 それにもましてKAITOちゃんと一緒のJUNKOさんの若々しいこと。私など日々老いを実感して居ますよ
のろばあさん
2016/10/29 22:09
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
うめきたガーデン、とても広かったですよ〜
四方八方壁で囲まれているので、その場所へ行くまで此処に庭園があると言うことはわかりません(笑)
入場料を窓口で払って先へ進むとやっとお花畑が現れました
庭園の中を進むとスカイビルの真ん前に出現した広大な花壇
できるなら無料の公園にして公開して欲しいですね

梅田スカイビルは有名な建築物なので世界各国からこのビルを目当てに見に来られる人も多いようですね。
私もこの建物が大好きです。
特にビルとビルの間のエスカレーターが好きです
いろんなイベントも行われていて、Xmasにも行きますよ〜

愛する子達とのツーショット、私はべたべたとシズカやカイト達とくっついて写真をいっぱい撮ってます(笑)
今はそれらを眺めながら色々なことを思い出すことが癒しの時間にもなって居ます
いつも有難うございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/11/01 13:08
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉もです。
うめきたガーデンは
3月まで花壇があるそうなので、それまでにまた行かれると良いですね。Xmas時期に向けてお花の種類ももっと増えるかと思います。
庭園から梅田スカイビルを望む景色はとても素敵でした〜 
恒例のミニ同窓会ですね
姫路城の裏山の書写山のほうがゆっくりと落ち着いて良いかもですよ〜
KAITOと一緒の写真、KAITOも私もホント若いですねー あはは(笑)
いつもベタベタくっついて写していたのですが、今はこんな写真を見ながら色々な楽しいことを思い出しては癒されています
のろばあさんの折られる折り紙の手ほどきを受けたいです先日より体操のお友達と本と睨めっこで頑張って居ますが、なかなか上手く折り紙が出来ません。
のろばあさんがよく作られている「たとう折り」とかって素敵ですよね。二重で折られたりと器用ですね〜感心致して居ります
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/11/01 13:18
花の絨毯・・・素敵なイベントですね♪
これからの色がなくなる季節に^^♪
大阪の盛り上がりに引き換え東京のナニ!
無心に咲く花を見て欲を捨てて欲しい!

KAITOくん&美人さん(^_-)-☆
私も「大好きだよ」
おたん
2016/11/04 02:19
おたんさん おはようございます〜(*^_^*)
都会の喧騒がまるでうそみたいな一角ですもっとビジネスマン諸氏にもこのお花畑に癒されてほしいなぁ〜って感じました
これからは秋の色〜Xmasカラーへと移りゆく此処の景色にも期待したいですね。
おたんさん いつもありがとうございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/11/04 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
『うめきたガーデン』行ってきました〜(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる