SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしい再会がありました・・・(*^_^*)

<<   作成日時 : 2016/11/08 15:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

もう何年前になるのでしょうねぇ・・・
この年の『秋』 あの年の秋
色々な秋が通り過ぎて行きました。
その一ページにシズカとカイトと共に過ごした秋も

画像



とても寒くなりましたね・・・
今日の大阪は冷たい雨です。
まるで秋が終わってしまって、冬へと季節が移り変わったような錯覚さえ覚えますね。
中途半端に入れ替えをしていた冬物も大慌てで出しましたよ〜

母の病院へ行かなくてもよい時はお家でダラリンと過ごすのも良いのですが、この日は秋の小春日和自宅から約80qに在る和歌山県有田市の『かなや明恵峡温泉』へ
見物も兼ねてリフレッシュ
紅葉はまだまだでしたね。
画像


今が旬の有田のミカン畑 秋晴れの青空に映えます
街の中がみかん色で染まっているような
温泉の帰りにはこの有田のミカンとスターフルーツと言う初めて食べる果物をGET
ミカンは小粒ながらとても甘くて、しかも1袋25〜30個ほど入ったのが200円〜250円
農家の庭先に簡易出店の様なかたちで売っているのでお家の横の空き地に車を止めて買うのですおばさんが、どれでも甘いよ〜と言って、次々とミカンの試食を
どれも甘くて大満足でした。
お友達や両母達にも"お福分け〜"1口サイズなのであっと言う間に完食でした


とても嬉しいことが有りました
カイトくんと年の差約20歳ほども違うガールフレンド花ちゃんに会ってきました。
花ちゃん勝手にガールフレンドにしちゃってゴメンー
うちとは1時間ほど離れた所にお住まいの花ママさんが、花ちゃんを連れて会う機会を作って下さいました。
カイトが亡くなってから、何度も花ちゃんに会おうとしたのですが、カイトと仲良くしてくれた時の事を思い出すとどーしても会えなくて・・・つい最近まで、花ちゃんと会う場面を想像しただけで号泣でした
でももう大丈夫かもしれない。
メソメソしないで花ちゃんと会えるかもしれないと思ったことを花ママさんに伝えてありました。
そしたら、一昨日LINEでお誘いを頂き、昨日お会いすることが出来ました
花ママさんとは今までにも2度ばかりお会いする機会が有りましたが、花ちゃんと会う勇気がなかなか出なかったのです。
りんくうプレミアム・アウトレット内はワンちゃんフリーです。
店内は制限が有りますが、敷地内のベンチや公園は自由に散策出来ます。
カイトも何度か此処には連れてきたことが有りました。

花ちゃん私の事を覚えているかなぁと言うドキドキ感は有りましたが、会った瞬間『花ちゃ〜ん』
声をかけると喜んで良い子してくれました。
画像


花ちゃんは性格の優しい子です。
カイトに会った時は確か1歳くらいでしたが、シニアのカイトに優しく寄り添ってくれたのがとても印象的でしたと言うのも、1歳の元気いっぱいの女の子ですので、普段はとても活発であまりジッとしていないと聞いていたのにも関わらず、カイトと初めて会った時の態度が写真にもあるようにお顔をくっつけて優しく何か語りかけているかの様に感じました。
昨日は私にも大サービス(?)(笑)してくれましたよ〜

11時頃からアウトレットで会って、その後海岸沿いを歩きながらお喋り三昧・・・
3時頃までいっぱい花ちゃんに癒されました
2012年の時のお写真と可愛いピンク色のマーガレットを頂きました
花ちゃんにはこのピンク色のスヌーピーちゃんのついたハート形のクッションを
お家へ帰ってからも気に入ったのか、振り回して遊んでくれていたようです。
嬉しいなぁ 花ちゃん、すぐに飽きるかもしれないけど、一日でも花ちゃんのお気に入りのクッションになって良かったなと思います(笑)花ちゃんの好きなように遊んでね(^_^;)
画像


今日も最後まで読んでくださって有難うございます
皆さまのお住まいの辺りの紅葉はいかがでしょうか〜

寒くなりましたので、くれぐれも皆さまお風邪をひかないように気をつけてくださいね〜
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
温泉に浸かって美味しいおみかんお土産に楽しいひと時でしたね。スターフルーツというのは初めて聞きました。切り口が星の形していて面白いですね。お味はどんな感じでしょうか。 KAITOちゃんの若いガールフレンドに会えてJUNKOさんも楽しかったようですね^^。交流の時の写真見覚えがありますよ。KAITOちゃんを介してのご縁ですから考えてみると不思議ですね。
のろばあさん
2016/11/08 21:31
おはようございます。
和歌山方面へのお出かけを常としているのに星型のフルーツは知りませんでした(^-^;
次お出かけの際探してみたいと思います!
温泉はパパ・ママそんなにで・・・(^-^;
でも楽しまれている様子を拝見してなんだか安心した気持ちになってしまいます(^-^)
一昨日はありがとうございました!
花ちゃんはクッションをぬいぐるみの感覚で
わずか一日で無残な形にしてしまいましたが💦
スヌーピーは健在です\(^o^)/
是非またお会いしましょうね〜!
今日は一気に季節が進み真冬並み!年々寒さが身に染みてくるようになりましたが
お互いに身体には気をつけて
元気に毎日すごせますように♡
花ママ
2016/11/09 08:38
スターフルーツは 英会話の番組で 見た事があります。
おいしかったですか?
花ちゃんに会えるくらい 元気になられたのですね。
よかった よかった。
私は 動物病院に前を通ると 悲しくなります。
順番取りをしている人を見るだけでも バンの事を思い出してしまいます。
孫が癒してくれるのですが 孫は孫 愛犬は愛犬。
少し違いますね。
あさがお
2016/11/09 19:34
素敵な再会でしたね^^♪
花ちゃんの可愛いことと言ったら〜
デレデレになってしまいました^^♪

気温の乱高下についていけません!


台湾ではよくスターフルーツやドラゴンフルーツ・竜眼と言った果物をいただきましたが〜逆に日本のみかんやリンゴが珍しい果物と言って居ました!
”所変われば品変わる”なんですね^^♪
おたん
2016/11/12 12:15
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
今は温泉と美味なる食べ物がもっとも癒されるような気がします(笑)
スターフルーツと言うのを私も初めて見ましたさすが温暖な和歌山のJAだなと思ってよく見たら「JA沖縄」と書いてました表面はしっとりとしていたので、食感はねっとりしているのかなと思いきや、シャリシャリ感が強くてアッサリとした甘みでした。カットした切り口が「☆」の形でとても可愛かったです。
KAITOが紡いでくれたご縁で私はとても楽しい再会が出来ました嬉しい事ですね。時の流れに助けられます。
のろばあさん、いつも有難うございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/11/14 11:52
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
その節は有難うございました。
花ちゃんも一緒にいっぱい海岸沿いをお散歩出来て楽しかったです 花ちゃんは私達のお喋りや歩む速度にもちゃんと合わせてくれてホントお利口ちゃんでしたね花ちゃんも身体全体で戯れてくれたのでメチャ楽しかったです 花ちゃんがお家へ帰ってからも型のクッションで遊んでくれていたので
破壊するのは時間の問題だろーなと思っていましたので全然OKですよちっちゃいスヌーピーちゃんは高い所に飾って下さって(^_^;)ありがとうです。またお会いしましょうね〜花ママさん、いつも有難うございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/11/14 12:01
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
バンちゃんの通院していた病院の前を通る時に悲しく思い出されるあさがおさんの気持ちが手に取るように私にも理解できます。いまだに私達夫婦が浜寺公園や大阪城公園を封印してしまっているのも事実ですが、今回のように花ちゃんと言うKAITOのお友達と触れ合えてとても楽しく過ごせた事も事実で時の流れを感じずにはおれません。
現実にKAITOは此処に居ないけど、あの子の紡いでくれたご縁はこーして生き続けているんだなと改めてKAITOに感謝しました
スターフルーツは初めてでした(*^_^*)完熟はしていましたがシャリシャリとしてあっさりとした甘みでした。話のネタにあさがおさんも一度ぜひ召し上がってね〜(笑)
あさがおさんも元気を出してくださいね。
いつも有難うございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/11/14 12:12
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
ホント、花ちゃんとの再会は素敵でしたKAITOと会った時もとてもお利口ちゃんに接してくれて、また今回も優しく寄り添ってくれましたこーやって、現実には此処に居ないはずのKAITOですが、楽しい一日をKAITOが紡いでくれているんだなと感じました
スターフルーツはやはり南国のフルーツなんですね。
おたんさんは台湾によく行かれるのでご存知でしたね
ライチも美味しいですよね〜と美味なるものには目が離せません(笑)
おたんさん仰るよーにミカンやリンゴが台湾の方では珍しいとの事です。お世話になった知り合いの方に美味しい林檎をお送りしようと思ったのですが、先様に関税がメチャかかるようなので諦めました。
季節が行きつ戻りつ、おたんさんご自愛くださいね。
いつも有難うございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/11/14 12:21
こんにちは〜。
花ちゃん、優しい眼差しに癒されますね。再開できて何よりかと思います。
ミカン、美味しいですよねぇ、うちも大好きです。ここ静岡でもいろんなミカンがありますが、うちのお気に入りは三ヶ日みかん。毎日食べ食べでーす!!
今日は少し暑いぐらいの日差し、昨日までは寒かったのにー。喉をやられて風邪を引きました。
気を付けましょうねぇ。
キレ子のばぁちゃん
2016/12/02 14:00
キレ子のばぁちゃん おはようございます(*^^*)
お返事が遅くなりごめんなさいm(__)m
KAITOと仲良くしてくれた花ちゃんにも、カイトが旅立ったあと、なかなか会うことが出来ませんでした。でも3年目も過ぎた今回やっと気持ちも落ち着いて花ちゃんに会えました。大歓迎してくれて、嬉しかったです(*^^*)癒されました。
キレ子のばぁちゃん家方面も温暖なので、色んなミカン が 豊富なんでしょうね‼
今まさに旬のフルーツですもの。美味しいですね‼
いっぱい食べて喉風邪を撃退なさってくださいね(*^^*)お大事に〜‼
海ちゃんもキレ子ちゃんもミカン大好きなのかな?(*^^*)
いつも有り難うございます(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/12/06 06:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしい再会がありました・・・(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる