SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の前の紅葉・・・(*^_^*)

<<   作成日時 : 2016/11/26 16:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 9

画像



ここ数日は真冬並みの寒さですねぇ・・・
東京では11月の積雪としては54年ぶりに初雪を観測したとか
大阪は雪こそ降らなかったものの、やはり北風が吹いて冷たい寒さでした。
今夕あたりからはまた雨との予報


雨が降り、葉が落ちてしまう前に、一目紅葉見物をと友人と天王寺公園内にある『慶沢園と茶臼山公園』散策にブラリ〜
画像


慶沢園から眺める通天閣も素敵でした。
池に映る景色がまたすごくきれいで良かったです〜
2時間ほど公園内を紅葉見物しながらお友達とお喋り満喫
その後はお決まりのお食事& 
他愛のないお喋りがとても楽しいひと時です
画像



日中の気温もグーンと下がってきましたが、皆さま風邪をひいていませんか〜?
連日テレビではインフルエンザ流行の兆しと
外出から帰ったら手洗い・うがいを忘れずに
は〜い、ちゃんとやっていますよーー
画像


母の経過・・・
この夏、8月25日に大腿骨骨折で手術・入院していた母ですが・・・
3ヶ月経過したと言う事で、今週手術前に入院していた元の病院に転院し、家の近所まで戻ってきました。
まだ完治した訳では無く車椅子が手放せない状態なんですが、高齢者は何やら3ヶ月毎に保険の関係で転院しなければならないようです。
うちの場合はまた元のかかりつけの病院が受け入れてくれたのでスムーズに事が運びました。
しばらくは目処が立つまで、そのかかりつけの病院でリハビリもするそうです。
自宅からも近い病院になったので便利なのですが、また私の負担が増えると思うと(^_^;)正直しんどいなーなんて思っちゃいます

母は今年2月に圧迫骨折で入院して以来もう9カ月の入院生活です・・・
もうすぐ今年も終わっちゃうよー
認知症も夜間せん妄の症状も出ています。
ひどくなったり、少し治まったり・・・
私自身もそれらに関する様々な情報を見聞きしながら上手く母と付き合っていかなければと思います

ストレスから胃腸の調子を崩して処方された薬も日々飲んでいますが、またうまくリフレッシュもいっぱいしながら乗り越えて行かなくちゃ
自分にがんばれ〜  自分にファイトっです(笑)

今日も最後までご覧くださって有難うございました
皆さまも風邪をひかないようにご自愛くださいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
慶沢園と茶臼山に行かれたのですね。
便利が良くて行きやすいですね。
お母様元のご近所さんの病院に受け入れてもらえてよかったですね。遠くの方に勝手に転院されてしまい通うのに時間が掛かり疲れ切っている人もおられます。高齢者介護には手が掛かるので人手も要るのは解りますが何とも切ないですよね。 先の見えない事もあり気が付かないうちにストレスが溜りますからJUNKOさんもお仰る通りどこかでリフレッシュされる事が長続きする秘訣かと思います。ご自愛くださいね。
のろばあさん
2016/11/26 21:55
おはようございます。
公園内にこんな素敵な場所があるんですね!
今日は雨。良い日に行かれましたね!
お友達との散策・食事・他愛ないおしゃべりはリフレッシュに一番ですね(^-^)
お母様のお世話で気疲れから胃腸の調子が良くないとの事
気持ちが胃と直結しているのはよくわかります(^-^;
くれぐれも無理されませんように!
花ママ
2016/11/27 10:20
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
天王寺駅からも近くて便利です。
美術館の帰りに寄ろうといつも言いながら、つい素通りで久々に散策してきました
確か、のろばあさんも慶沢園以前行かれたことが有りましたね。
時血も広く、静かなので落ち着きますね。
母の転院も近所のかかりつけの病院に戻れて良かったです。
高齢者の入院は長引くので、色々と大変です
とりあえず、この病院でもう少しリハビリを頑張ってもらって、早く隣接する施設の方へ戻れたら良いのですが・・・
明日は術後の検診が有るので、手術した病院の方へ私一人で母を連れて行かなければいけません。
初めての経験で不安も有りますが(^_^;)リフト仕様の介護タクシーで行ってきます
いつも応援有難うございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/11/28 10:51
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
慶沢園は久々に行ってきました。
茶臼山も歴史の有る場所で、今年は特に訪れる人も多いようです。
敷地も広くて静かなので散策にもとても良い場所ですね。
天王寺駅からも近くて便利な場所です。
友人とのお喋りとランチでリフレッシュ発散する場所があるからしんどい事にも頑張れるーーなんちゃってね
できるだけストレスを溜めこまないようにしますさっそく今日は午後から眼科と明日は母を連れて手術した病院での受診に連れて行ってきます。
カレンダーに母の予定を書き込むだけでストレスになっていましたが、でもあまりカリカリしないでいかなくちゃね。(笑)
いつも応援ありがとうございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/11/28 11:00
病院側からすれば 入院3ヶ月までは いい収入になりますが 3ヶ月をすぎると 極端に 収入が減るらしいですね。
だから 転院をさせる。
何だか 政府のやることは納得いかない事が多いけど 健康保険が破綻すると言われれば 仕方ないのかな〜と思いますが 庶民としては辛いですね。
お母様の症状 良くなったり悪くなったり なんですね。
JUNKOさん 辛いでしょうが お体に気をつけて下さい。
寒くなりました 風邪をひかないようにね。
あさがお
2016/12/07 12:25
こんにちはー
綺麗な紅葉、ありがとうございます。
海とキレ子が病気になってからというもの、どこにもお出掛けできないでいますので、季節の変わり様は目の保養になりますよ!
三ヶ月での転院、ずっと以前、亡き父の時にありました。なんで〜?って思ったけれどいまだにそうなのですね。
介護も長期戦になると、切り替えが何より大切ですね。
寒くなってきますので、温泉につかったり、御夫婦での体制強化ですね!!
キレ子のばぁちゃん
2016/12/09 17:23
あさがおさん こんにちは〜(*^-^*)
お返事が遅くなりました
転院した母がまた再手術となりました高齢になるとまさかと思うことばかりが目の前で起きますので、それを消化していくだけでも大変だなと思いました。
再手術した母もやっと今週末には、リハビリ再開となる予定です。
いつもご心配いただきまして有難うございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/12/13 18:58
キレ子のばぁちゃん こんにちは〜(*^-^*)
お返事が遅くなりました
やっと転院して落ち着くかと思った矢先にまた手術した病院に戻っての再手術がありました
高齢者の入院期間が3か月ということにとてつもなく不審を抱いた今回でしたが、どうにもこうにも・・・
でも、何とか術後の経過もよくて今週末にはリハビリを始めるようです。
いつもご心配いただきまして有難うございます気の張りつめた数日でしたが、やっと一安心(*^-^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/12/13 19:03
そうそう〜(ノД`)・゜・。
あさがおさんのおっしゃる通りです!

知り合いのお母様は山奥の病院に転院させられて(−−〆)
お見舞いに行くのに片道2時間半以上かかるそうです!
でも、そこを断ると自宅で看るしかなくて仕事の都合も有るし〜本当に困っていられます!

どうかJUNKOさんも頑張り過ぎないように〜時には誰が何と言おうと心を鬼にして<(`^´)>
心身共の健康をはかって下さいね。
おたん
2016/12/25 02:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の前の紅葉・・・(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる