SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰でございます・・・(*^-^*)

<<   作成日時 : 2016/12/13 18:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


ご無沙汰でございます。
今年のカレンダーもあとわずかとなりました。
気が付けば12月も半ば・・・
日々、相変わらず母のことで忙しくそれでも気分転換も忘れることなく頑張っております。
紅葉も見に行きました。
お友達との楽しいランチ会ももちろん参加
温泉へ行っては心身ともに癒しの時間も

2月から圧迫骨折で入院中だった母ですが、やっと退院の目途がついた9月にまたもや大腿骨骨折で手術入院していた事を前回のblogでupしておりました。

その後なんですが・・・
9月の手術以降、リハビリも頑張った甲斐あって11月末には退院予定になっておりましたのに、あろうことか術後の経過が思わしくなくて、先月11月の30日に再び大腿骨の同じ個所の再手術をしました。

前回入れた2本のボルトを抜いて、人工の骨頭に置き換えると言う手術でした。
高齢のことでもあり、リスクも大きい手術だと言われておりましたが順調そうで、ほっと致しました。

術後は前回以上に痛がっておりましたが手術して2週間が過ぎ、術後の経過もよいということで今週末にはリハビリ病棟へと移ることになりました。
前回の時より少し認知症も進んでおりますが、とにかく今回は今のところ手術によるひどいせん妄症状も出てなくて、穏やかな母でいてくれるだけでも有難いです。

またこれから先3か月間のリハビリ予定ですが、母にはまた一からの辛いリハビリにはなると思いますが、何とか頑張って一日も早く退院できるようにと願うばかりです。

そんなこんなで我が家の今年一年はなんともかんとも 
師走も半ばというのに、年末の大掃除も手抜きばかりで
ま、いいか(笑)


挿し芽していたシャコバサボテンが一回り大きくなってお花が咲き始めました
さっそくクリスマスバージョンにして楽しんでおります
画像


カイトく〜ん
画像

我が家もやっとLAVIEのWindows10昇格致しました
ディスプレイも大きくてカイトのお顔も大画面
シズカやカイトの動画や画像を見ているだけでも大いに癒されます
1時間、2時間があっと言う間に

今日はやっと落ち着いて久々に更新できました。
最後までご覧くださいまして有難うございました

気忙しい時ではありますが、皆さまも体調万全でお過ごしくださいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
もう今年も二週間ちょっととなり気は焦りますが体がついていきません。お母様は二度の手術にもよく頑張られましたね。そしてリハビリお辛いでしょうが何とか上手くいくことをお祈りして居ます。JUNKOさんの心痛も大変でしょうがご自愛されて元気に年末年始を迎えられますように。
お掃除などいつでもできますからね^^。
私も手抜きが上手になりましたよ〜♪
新しいパソコンの大画面でKAITOちゃん達の姿を見ると思い出が蘇るでしょう。私も今でもパソコンに保存して居る在りし日の小太郎を見かけるとつい見入ってしまいます。画面の中の小太郎たちはいつまでも元気ですものね^^。
のろばあさん
2016/12/13 21:11
おはようございます。
過ぎてしまえば3ヶ月は早く感じるものの
リハビリ生活が3ヶ月と言うのはお母様にとっては一日一日とても長く辛い事だと・・・
それを見守るKAITOのママの心痛もお察しします。
とは言え気分転換リフレッシュもされているようで(^-^)何よりです♪

パソコン画面は花ちゃん一色で尚且つ毎日撮りまくっていますが(^-^;
唯一毎日見る携帯画面にはマリーを♡
何故か昨日、以前作成したマリーの写真動画を観て
やっぱり胸にくるものがありました。
今年もあとわずか
まだ言うには早いですが、お互いに元気に新年を迎えましょうね!
お世話も大変ですがくれぐれも無理のないよう頑張ってください!
花ママ
2016/12/14 08:38
あらら お母様 大変でしたね〜。
高齢で 二度の手術は 辛かったと思います。
JUNKOさん お掃除はしなくても お正月は来ますよ。
私はいつも 部屋が汚くても 死ぬわけじゃないから と言っています。
お母様と JUNKOさん どうぞお大事にして下さい。
あさがお
2016/12/21 19:06
のろばあさん こんばんは〜(*^-^*)
お返事が遅くなりました
年々時のすぎるのが早く感じられるのですが、今年は特にそう感じます。今年もあと1週間、今更ながら
午前中にBlog更新をと思っていましたのに、今日も又PCの中のシズカとカイトに見入っていました
午後からは母の病院へ行ってましたので、更新がすっかりこんな時間に
母の様子は今日はすこぶるご機嫌で、ご機嫌だとこちらのが感じる疲れも少なくて・・・(笑)
リハビリも順調な様子でした。

年末のお掃除も手抜きしながら少しずつ
何とか間に合いそうです〜
今年も残りわずかとなりました。
のろばあさんも、どうぞお風邪などひかれませんように。
いつも有難うございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/12/24 17:23
花ママさん こんばんは〜(*^-^*)
お返事が遅くなりました
今年も残りわずかとなりましたね。
年々早く感じるこの時の流れ・・・
時が過ぎていくからこそ、人はそれに救われることも度々カイトとお別れしたのが昨日のことのようでもあり、遠くの昔の出来事のようでもあり・・・
今年は花ちゃんと会えたことが嬉しかったですカイトが旅立って、なかなか一緒に遊んだ花ちゃんと会えなかったことも克服できました大きな一歩だったなと思い花ママさんと花ちゃんに
そしていつも有難うございます
お風邪などひかれませんように。
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/12/24 17:30
あさがおさん こんばんは〜(*^-^*)
お返事が遅くなりました
早いもので今年も残り一週間ですね〜
今年母は手術と入院で10か月も病院生活となりました。
恒例の母がよく耐えられたと思います。
今日も病院へ行ってきましたが、とても機嫌がよくてリハビリも順調そうなのでホッとして帰宅しました。
少しでも母の機嫌がよいと嬉しいです。
甘いものを少し持っていきましたが、喜んで美味しそうに食べてくれましたよ。
来年は退院して少しでも普通の生活ができたらよいなと思います。
美味しいものを食べに行きたいなどと話していますので、きっとそれを目標にリハビリも頑張れると思います
いつも有難うございます
あさがおさんもお元気で年末年始お過ごしくださいね〜。
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/12/24 17:38
次々とお母様もJUNKOさんも大変!
「大変」と言うのは簡単ですが〜日々刻々と思えばそう簡単な事ではないのですよね。

何の力にもなれませんが〜早く春が来てお母様とお散歩ができますように〜って応援しています^^♪

KAITOくん
今日も癒してくれてアリガト^^♪
おたん
2016/12/25 02:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無沙汰でございます・・・(*^-^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる