SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年が明けました〜!!

<<   作成日時 : 2017/01/02 14:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


新年明けましておめでとうございます
新しい年が、素晴らしい一年になりますように・・・
皆さまのご多幸を心よりお祈り申し上げます


画像




元旦から良いお天気続きですね
皆さまお正月は如何お過ごしですか〜
私は手作りお節を頂きながらノンビリ〜と、
そして母の入院先からの呼び出しに対応しながらバタバタ
そんなギャップを受け入れながら年末年始を過ごしております。
・・・今年も何やら忙しくなる予感
でも、がんばります


今日はここでの年賀状もやっとUPできました
シズカとカイトの画像はお馴染みのツーショットですが
今年の干支、酉年のニワトリさんは天王寺動物園の『マサヒロ君』の画像をお借りしました。

マサヒロ君は肉食獣のエサとなるところを何度もピンチをすり抜けて、今では天王寺動物園のアイドルになっています
私も天王寺動物園へ出かけた折にはよく職員さんと散歩する人懐こいマサヒロ君に出会います。
マサヒロ君、いつしかその境遇も噂となり
「幸運のニワトリ」となりました。
   (マサヒロ君の画像・PFは天王寺動物園のBlogからお借りしました)

皆さま今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もよろしくお願い致します。
鶏の名前がマサヒロ君って可笑しい!
餌になるところを救われたんですか。
子豚の映画があったけど同じように鳥にもあるなんて。
動物園って面白い話がありますね。
名前の由来も面白そうです。
今年も読み逃げになりそうな
いつもごめんなさい。
吹雪のコメントいつもありがとうございます。
ラジャ
2017/01/02 16:41
明けましておめでとうございます。
マサヒロ君はテレビで見たことが有ります。
何度か助かったんですよね!
シズカ&カイトの写真もいいですね!
順子さんにとっても、幸多き年になりますように🙇
Hisami
2017/01/02 23:17
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
と何度目かですが・・・(笑)
また忙しい一年になりそうですね(^-^;
穏やかな天候に恵まれたお正月
このような一年になればいいなぁ〜と

マサヒロ君の事は知らなくて・・・
FBでもお話しましたが弟が酉年のマサヒロ
子供には恵まれませんでしたがワンコと共にいつもどこへも一緒の暮らしです♪

シズカちゃん、カイトちゃんと共に
また一年元気に過ごせますよう‼
リフレッシュも楽しんでくださいね♪
花ママ
2017/01/03 11:00
 明けましておめでとうございます

「マサヒロ君」TVで見ました^^♪
凄く立派なイケメンですよね^^♪

それにしても〜
シズカちゃんはいつ見ても妖艶!?
本当に美人さんで私は爪の垢が欲しい!

酉年は”何かの準備を始める年”ってどなたかが言っていました!
宝くじが当たったら〜ああして…こうして…と準備をしておかなくちゃならないのかも知れません!
えっ?毎度お馴染み お正月から今年もノー天気にバカ丸出しって!?(因みに去年も3000→300)

そんな事より 色々有りますが〜
健康と幸せと笑顔がいっぱいの年になりますように♪
本年も宜しくお願い致します<m(__)m>
おたん
2017/01/04 02:29
あけましておめでとうございます。
今年は JUNKOさんにとって すばらしい年になるといいですね。
私は 今日から出勤です。
頑張りま〜す。
あさがお
2017/01/04 07:19
ラジャさん 今年もよろしくお願いいたします
マサヒロ君、本当に幸運の持ち主なんですよ〜肉食獣の餌になりかけたり、おとり餌になりかけたりと色々とあったようですが、その都度偶然が重なって生き延びてこれたという奇跡のニワトリさんです。今年は酉年なので、このマサヒロくんの出番も多いかと思いますがすっかり動物園の人気者です。人の運命、いや、この子たち動物の運命もどのように転換するかわかりませんね。
いつも吹雪ちゃんと会えるのを楽しみにしてますなので、今年も吹雪ちゃんよろしくね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2017/01/05 13:11
Hisamiさん 今年もよろしくお願いいたします
マサヒロくん、ほんと強運の持ち主ですね私も天王寺動物園に行った時にはよくチョコチョコしているのを見かけるのですが、一度抱っこしてみたいです(笑)全身スリスリして"幸運"のお裾分けもらってこなくちゃ
あんじーちゃん・まろにーちゃんもよろしくね〜また遊んでね
SHIZUKAとKAITOのママ
2017/01/05 13:16
花ママさん 今年もよろしくお願いいたします
ほんとですねー 何回目やろ濃厚にご挨拶しときましょ(笑)
弟さんが酉年のまさひろくんマサヒロくんと同じですね。花ママさんも今年は良いお年になりそうですね〜私もあやからせてねー(^_-)-☆
花ちゃん、今年も遊んでね
SHIZUKAとKAITOのママ
2017/01/05 13:20
おたんさん 今年もよろしくお願いいたします
おたんさんのユーモアと毒舌大ファンです〜
幸運の鶏さん、マサヒロくんにあやかって〇〇億円楽しみに
おたんさん、今年も健康と笑顔満載で
SHIZUKAとKAITOのママ
2017/01/05 13:24
あさがおさん 今年もよろしくお願いいたします健康や日々の生活に欠かせない新情報、楽しみに待ってますね〜
昨日からもうお仕事なんですね〜頑張ってくださいね
SHIZUKAとKAITOのママ
2017/01/05 13:27
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
日頃静かに暮らして居るところに長男と孫が来てくれて思わず張り切りましたらどっと疲れが出てしまいました。
歳を新年早々改めて実感して居るところです
マサヒロ君のことテレビで見ましたよ。
人気鶏君で集客にも一役買って居る様ですね^^。
のろばあさん
2017/01/05 22:00
のろばあさん こんばんは〜(*^^*)
毎年、長男さんのご家族が帰省されて、のろばあさんのお宅は賑やかになりますね(*^^*)
今年もお孫さんとご一緒に、あちらこちらとお出かけになられたのかな?
のろばあさんの張りきられるご様子が、想像できますよ〜(*^^*)
天王寺動物園のマサヒロくん、本当によく人馴れしていて可愛いです。 鶏さんがあそこまで人懐こいとはビックリですね(笑)
SHIZUKAとKAITOのママ
2017/01/12 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年が明けました〜!! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる