SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開の梅林で・・・

<<   作成日時 : 2017/03/01 18:29   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


枝垂れ梅が満開の3月スタートです
午前中は日差しも暖かく絶好の梅のお花見でした
和泉リサイクル環境公園で枝垂れ梅が満開との情報を耳にしての
画像


公園内はワンちゃんたちは入れません。
でも、シズカとカイトは特別です
画像


紅梅・白梅・桃色の梅のお花も素敵です
画像


やはり青空がバックだと紅・白・桃色のお花は生えますね(*^-^*)
画像


晴れていますが、午後からの天気予報は雨でした・・・
画像



ちょうど菜の花畑も満開でした
画像


例のおニューのカメラでワクワクしながらの撮影です
画像


日々の忙しさも忘れさせてくれたひと時でした
画像


此処は梅の種類も豊富で、満開の木もあれば、まだまだこれからという木も色々です。
画像



梅の香りもいっぱい吸い込んで〜(笑)癒されました
画像



新しいカメラの手ごたえも満足でした
画像



母も2月の27日には予定どーり、近くの病院へ転院してまいりました。
顔なじみの看護師さんやヘルパーさん達が次々と声をかけてくださるので母は大喜びです。
初日はご機嫌もよく転院の影響も無く、今のところ順調でホッとしています。
転院するとまた様々な検査が一から始まるので、初日はその付き添いもありとても忙しかったです。

昨日は二日目の母の様子を見に行ってから、姑の病院へとリハビリの様子を見に行ってきました。
姑はすでに二足歩行の練習も始めていて、猛スピードで回復しています。
当分はあちらとこちらと病院を移動しながらのお世話になりますが、そのうち姑のほうは退院してくれると思うので、それまで主人と二人三脚で頑張ります

今日も最後までご覧くださってありがとうございました
もう3月が始まったのですねぇ・・・
年明けからほんと忙しくて、時間ばかりが過ぎていくような気がします。

今日はお家からも30分程度のドライブでしたが、美しい梅の木々や香りに癒されてリフレッシュできました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
青空に映える満開の梅でリフレッシュ出来ましたね。新しいカメラの画像は拡大して見せてもらいましたが・・・さすがに素晴らしく綺麗です^^。
KAITOちゃんやシズカちゃんも嬉しそうに見えますよ〜♪
お二人のお母様のお世話にお忙しそうですが息抜きもちゃんとされて居て感心させられます。転院するとまた一から検査というのはいつも思うのですが納得がいかないですよね。何故共有してくれないのか不思議ですが経営上のこともあるのでしょうね。

私事ですが最近記事を更新できません。
NTTとビッグローブと両方使って居たのですがビッグローブから再三「ビッグローブ光」にすると代行料金でお安くなるといわれて・・・面倒だと思ったのですが応じました。
それに伴いメールアドレスは今まで通りにしてもらい主人名義に、そしてインターネットは私名義にして貰うことになり書類を送ってもらったのですが記載ミスをしてしまったりして三往復して時間が掛かって居ます。そんなわけで編集画面に入れないので記事の更新も気持ち玉も付けられないですがいたって元気にしていています^^。
のろばあさん
2017/03/01 21:26
こんにちはー。
春は本当にお花がいっぱいで嬉しいです!
それに伴ってか、野鳥も色々かんさつできますね。
垂れ梅って、こんなに種類があるのですね。初めてお目にかかります。
こちらでは、ご近所の桃の花が満開ですよ〜!!
菜の花もきれいですが、香りは独特ですものね。遠くから眺めます。
今日もいいお天気、新緑の季節が待ち遠しい。病院通いも少しは心が晴れますように願っています!!!
キレ子のばぁちゃん
2017/03/03 11:01
春ですね〜 KAITOくんと行った所が懐かしく 写真にアップされている気持ち よくわかります。
私もバンの事を 思い出していますよ。
二人のおかあさまの介護 大変ですね〜。
でも お二人とも 順調に回復されているようで 安心いたしました。
ご主人と仲良く 介護に励んでいらっしゃる姿が 神々しく思われますよ。
あさがお
2017/03/07 13:57
のろばあさん おはようございます(*^-^*)
どーされたのかなぁと案じておりました。が、そう言うご事情だったのですね。
今お邪魔してみると見事復活されていたので安心いたしましたこれからも記事を楽しみにしておりますのでヨロシクです

母たちのダブル入院も何とかこなしております病院事情と言うものも今回の長期入院でよく解りました。まだまだ患者やその家族の知らない部分もいっぱいあるんでしょうねーいろんな意味で大変勉強になります(笑)

のろばあさんも近つ飛鳥博物館の梅の花を楽しまれたようですね。
ちょうど今の梅の季節に安藤忠雄さんの講演を拝聴しに行ったことが思い出されます。
良い季節ですが、ここ数日はまた冬に逆戻りで寒いですね。
どうぞお風邪をひかれませんように、腰もヌクヌクでね(^_-)-☆
いつもありがとうございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2017/03/08 08:33
キレ子のばぁちゃん おはようございます(*^-^*)
ほんと、春はきれいな花が次々と咲いてくれるので気持ちが晴れますね この公園には四季折々の花が途切れることなく咲いているので楽しいです。菜の花は仰るとーり遠くから眺めるのが良いかもです
海ちゃん・キレ子ちゃんたちも春の日差しをいっぱい浴びて
現在実母は転院してきた病院でリハビリを再開しています。
姑のほうはそろそろ退院も近いようです。
あちらとこちらと車で移動しながら
実母のほうは自宅からも歩いて行ける距離なので、ずいぶん楽になりました。
いつもありがとうございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2017/03/08 08:40
あさがおさん おはようございます(*^-^*)
バンちゃんもカイトもお空の上でお花見楽しんでいるかもね〜四季折々、やはり思い出すことが多々ありますね

ダブル入院の母達も少しずつ快方に向かっているので嬉しいです。
親のことですものねぇ、自分たちが頑張らないとと主人と仲良く?(笑) それぞれに気分転換しながら頑張っていますよ〜
いつもありがとうございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2017/03/08 08:44
お母様の転院もお姑さんのリハビリも
順調でなによりです。
何事も順調に進むとホッとしますね。
すばらしい梅や菜の花もしばしの休息のお供。

桜もですが しだれが好きです。
一緒のワンショットもしだれだと一緒に写りますしね。
梅のしだれが見事!
カメラマンの腕もお見事です。
月末の桜が咲き始める頃も
お出かけして素晴らしい桜楽しみにしています。
ラジャ
2017/03/08 11:22
おはようございます。
和泉リサイクル環境公園はよくクラブの方から耳にしているんですがワンコは入れないので候補からはずれていました(^-^;
菜の花、梅と見事ですね‼
KAITOのママさんの腕ですね‼(^-^)
新しい年を迎え、もう3月・・・ほんとに早いです。
今年だけでなく去年からも忙しく過ごされ毎日が目まぐるしく過ぎていくように感じられているでしょうね。
そろそろ桜の開花も予想されています。
忙しい合間にもリフレッシュ、楽しんでくださいね🎵
花ママ
2017/03/11 08:56
♪もうすぐ は〜るですねぇ・・・♪
って、もう自然は春なんですね^^♪
今年も花粉で実感しておりますがーー;

素敵な花々の写真をUPして下さって〜
私もすっかり満喫させて頂きました🌸
元々JUNKOさんは写真がお上手だったけれど、本当に構図も写りも凄いです^^♪

お母様方の介護 
チョッとの無理と沢山の息抜きで!
おたん
2017/03/14 02:21
ラジャさん こんにちはから(*^-^*)
梅も桜も枝垂れたものが美しいですね〜
ラジャさんも? 私も好きですねぇ
吹雪ちゃんもこれからの季節、モデル嬢大忙しですね。楽しみにしてますよ〜
姑のリハビリは順調ですが、またここへきて実母のリハビリが停滞中
日によって、気分が乗らない日は今日はイヤっ
困った母です
そのあたりも認知症が有る、無しによって変わってきますね。
転院してからの母のリハビリは遅々として進みません。
少しでも回復してくれると、桜のお花も見せてあげられるのですが
いつもありがとうございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2017/03/16 11:11
花ママさん こんにちはから(*^-^*)
そうなんですよー、この環境公園はワンちゃんNGなのでママさん撮影onlyで行かれる分には撮りごたえありますのでお薦め
もう三月も後半ですね時間ばかりが過ぎていくーーです。でもそんな中でも今年は自分の時間を少しでも使ったと実感することを誓いました(ちょっと大げさ?(笑))なので、今のところ、ストレスもかなり少なくなっていますまぁ、人生いろいろ試練もありますが、すべて自分のためのお勉強です(笑)
いつもありがとうございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2017/03/16 11:17
おたんさん こんにちはから(*^-^*)
もうすぐ はーるですね 少し寒さも戻ることもありますが、自然界には確実に春の訪れが感じられて
おたんさんの花粉症も、たけなわかしらーお大事になさってくださいね。今年は私は目のかゆみと、鼻がぐずぐず程度で比較的ましですね。
いっぱい大好きな写真も撮りたいのですが、モデルのカイトがいなくなっちゃって・・・
でも、美しい花々を撮影していると幸せな気持ちにヒタヒタ〜
私にとってカメラライフは、なにもかも忘れて没頭できる大切な時間です
両母たちの用事も日々何とかこなしながら、今年は念頭にかかげたとーり自分の時間も実感しながら日々全身できているからOKかなと思っています。
いつもありがとうございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2017/03/16 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
満開の梅林で・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる