SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小雨の中・・・お花見決行!!

<<   作成日時 : 2017/04/07 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


今年は桜の開花が遅かった大阪です。
固かった桜のつぼみもやっとほころんできたと思ったら、昨夜から雨です

今日は週に一度参加しているリフレッシュ体操のお花見会がありました
あいにく空はドンヨリとしていましたが、7〜8分咲きの桜には満足・満足
画像


昨夜からの雨も午前中は降ったりやんだり・・・
そんな中"お花見ウォーク"決行しました
と言っても近所の公園を歩きながら桜を愛でたり・・・
お天気が良ければ公園でも、いつもの体操を少しする予定でした。
でも足元がジュルジュルで体操はできなかったのですが、日頃の行いが良いせいか?(笑)
いやいや、"晴れ女"の割合が多かったのでしょう、途中ほとんど大した雨にも降られずにすみました。
画像


途中に近隣にあるお寺の境内にも立ち寄り見物を
画像


普段あまり立ち寄ることのない此処のお寺ですが、竹藪の奥のほうに進みますと大きな池が有ったり、一面菜の花畑が広がっていたり・・・ちょっとした冒険も楽しかったです
画像


1.5時間ほど歩いてまた元の集会所のある場所まで戻ってきました。
ざっと10,036歩
お昼ご飯は会費の中から一括して注文してもらっていたほか弁でしたよ〜
良く歩いた後のお弁当は美味でした
画像



相変わらず実母と姑の入院生活は続いておりますが、姑は来週にも近くの病院への転院が決まりました。
リハビリもずいぶんと進み、もう二足歩行も可能ですが大事をとってのケアハウスへ戻る前の転院となりました。
実母のほうは転院後もあまりリハビリも進んでいなくて、車いす生活から先の段階へ進むのは難しくなりそうです。
認知症も一進一退です。まぁ、現状維持といったところでしょうか・・・

皆さまも今年の桜十分に楽しまれましたか〜

今日も最後までご覧くださいましてありがとうございました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
体操のお仲間との桜見物楽しそうですね。10000歩も歩かれるなんて皆さん健脚ですね。私など5〜6000歩が精いっぱいです。ほか弁はしばらく食べていませんが見るからにおいしそうですね。大勢のお仲間といただくと特に美味しいですよね。両お母様のこといろいろと考え出すと心配が尽きないでしょうがJUNKOさんご自身をいたわりながら見守ってあげて下さいね。私も当時を思い出してはふぅ〜と思わずため息が出ます。
のろばあさん
2017/04/07 21:39
やっと咲いたのに、週末のお天気が心配

雨のお花見もいいですね〜
はなぴー
2017/04/07 22:08
のろばあさん こんにちは〜(*^-^*)
日頃の体操の時とまた一味違った刺激もあり(笑)とても楽しかったです〜お天気は曇天&時折霧雨もありましたが、ずぶ濡れになることもなくてかえって涼しくて気持ちがよかったです(*^-^*)
普段1万歩も歩こうとすると、かなり意識して頑張って歩かないといけませんが、みんなで歩くと怖くないっではありませんが(笑)あっという間に数字が増えました。雨で足元が悪く、公園での体操ができなかったので、ちょうど良い運動になりました
両母たちのことも、なかなかですが当初よりはかなり私も対応に多少は慣れてきたと思います。でもしんどいことはしんどいです苦しいことがあっても日々を楽しくと言うことを忘れないように心がけます。
それに皆さんからの応援にもとても力も湧いてきますねいつもありがとうございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2017/04/08 16:25
はなぴーさん こんにちは〜(*^-^*)
ほんとやっと咲いたのに雨続きですー
今日も降ったりやんだりでしたね。
はなぴーさんはこの土日かなー
晴れの撮影も良いけど、撮影も一味違って面白いかも〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2017/04/08 16:30
おはようございます。
週末からのあいにくのお天気でしたが
お花見楽しめて良かったですね🎵
10000万歩歩いてからのお弁当・またお仲間といただいて美味しかった事と想います(^-^)
わたしは7〜8日にかけて福井へひとり旅を決行しましたが雨で(^-^;📷も、もひとつでした。
やっぱり晴れ男、晴れワンコがいなければ(笑)
お母様方のお世話で心身疲れてしまう事もあるかと想いますが、まずはママさん自身のお身体に気をつけて‼
🌸もこの雨で終わってしまうかな?
来年も楽しみましょうね〜‼
花ママ
2017/04/09 08:21
お花 きれいですね〜。
造幣局の通り抜けも始まりましたが 行かれますか?
1万歩歩いてからのお弁当 おいしかったでしょう。
みんなと一緒に食べると よけいにおいしいですよね。
お母様 ずっと車椅子の生活なんですね。
JUNKOさん 二人のお母様のお世話 大変でしょうが どうぞ 頑張って下さいね。
リフレッシュ体操クラブ なんてものがあるのですね。
お仲間が出来ると 人生 楽しくなります。
お互い これからの人生 楽しくいきましょう。
あさがお
2017/04/11 15:00
花ママさん こんにちは〜(*^-^*)
今年の桜は開花も遅くまた、雨も多かったですね。9日にちょっぴりと、そして今日の午後からはお天気も良くなりましたが、肝心の昨日の低気圧通貨でかなり花びらもひらひら〜舞っちゃいました。
1万歩なんてなかなか意識しなくては歩けませんものね|カイトと歩いてた時は、朝夕のお散歩でけっこうな距離をあるいていたのですが。
でも、時々ランニングもしますが、今の季節はあちこち眺め四季を感じながら歩くのが良いですね。
花ママさん書いておられたように「やりたいことをやる」それホント賛成です悔いのないように人生を送りたいですものね(^_-)-☆
どんどん弾けましょういつかご一緒しましょね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2017/04/12 16:16
あさがおさん こんにちは〜(*^-^*)
あさがおさんを見習って頑張って歩くことを心がけていますよ〜万歩計漬けていると励みになりますね(笑)
こーして一万歩目標にあるいていると、いかにあさがおさんがいっぱい歩いておられるかがよくわかります(^_-)-☆
1万9千歩ってすごいですよね〜
健康のために
そして仰るとーり、人生楽しくいきましょ
SHIZUKAとKAITOのママ
2017/04/12 16:20
こんにちはー
今年は開花が遅かったですねぇ。こちらはやっと満開を迎えようかという感じです。これから、南伊豆の川沿いの桜を見に行ってこようと思っていますよ。
お花見ウォーク、いいですね。気の合ったお友だちと見るのも気持ちいいものです。
菜の花畑もきれいです!
お母様方とも、ゆったりと素敵な景色を見られるようになりますよう願っています。
キレ子のばぁちゃん
2017/04/14 09:24
キレ子のばぁちゃん おはようございます(*^^*)
昨夜の台風並みの風雨では、名残惜しくしていた花びらもきれいさっぱり?と枝から空中に向けて飛んでいきました。桜も終わり季節がまた1歩進みますね。
海ちゃん、キレ子ちゃん達も川沿いに咲く桜を満喫しましたか〜(*^^*)
両母達が昨日からまた近くの病院へ、二人仲良く(?)W入院です(^^;)
いつもありがとうございます。
SHIZUKAとKAITOのママ
2017/04/18 05:59
見事な桜&菜の花畑ですね^^♪
私もすっかり参加させて頂きました♪
感謝です♪

このところ急に夏日が連続ですね(´-ω-`)
今からこれでは先が思いやられますーー;
なーんて贅沢な愚痴〜反省<m(__)m>
チョッピリ頑張って体力を付けなくてわ!
JUNKOさんもチョッピリFIGHT!

おたん
2017/04/20 01:29
おたんさん こんばんは〜(*^^*)
今年の桜は、あっという間に終わっちゃいました。開花も遅くて、咲き始めたと思ったら雨続きで(^^;)
急に暑くなってきましたね。GWは真夏日にもなるとの予報(@_@) 過ごしにくいようですが、おたんさんもご自愛くださいね〜(*^^*)
私も体力付けて頑張りますねっ‼
いつも有り難うございます。
SHIZUKAとKAITOのママ
2017/04/25 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
小雨の中・・・お花見決行!! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる