SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節のバラの花に癒されてきました〜

<<   作成日時 : 2017/05/23 14:52   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


イングリッシュローズガーデン

爽やかな風、木々の緑も目に優しくて次々とお花も咲き、とても素敵な季節ですね
大阪は泉南市にある"花咲ファーム"の中にあるデビッド・オースチンのイングリッシュローズガーデンに行ってきました。
いつものようにシズカちゃんとカイトくんも一緒ですよ〜
画像


咲き乱れるバラのお花にいっぱい癒されました
画像


ハート形のバラのアーチ楽しいですね〜
画像


このイングリッシュローズガーデンに隣接する公園には以前、バラを見がてらカイトを遊ばせようと連れてきたことがあります。
浜寺公園のバラ園は、此処と違いお家からも近くて便利なんですが・・・
2013年以来なんだかまだ浜寺公園に行けてません。
此処へは去年も来ました片方には行けて、片方には行けないというまだまだそー言う場所はほかにも多々ありますその違いは何か解りませんが・・・
此処でも、あーあの時はあのベンチでおむすび食べたよね〜などと主人と話をしながら横を通りました。時は巡りますが、思い出のその場所に行くと"あの時"が一瞬にしてよみがえり思い出されます。
画像


主人はチラリっとバラ園を覗いただけで、暑いから車で待ってるよと、さっさと駐車場に戻っていきました。私がカメラを持っているときは夢中になってしまうので(笑)一人のほうが自由に撮影もできるのでそのほうが嬉しいのですが

昨日は30度近く気温も上がったようで、日射しも強かったので炎天下1時間ほどでギブアップ(笑)
でも、満足・満足楽しいひと時でした。
バラ園の一角に"ブラシの木" このお花は本当にブラシのようで面白いですね
画像


あ〜楽しかった
美しいものを見ると気分も最高
帰りは"滝の湯"温泉で、日ごろのストレスをさらに洗い流して(笑)夕飯もついでに頂いてきました。
貴重な癒しの一日でした。
今週は後半に実母を連れて手術した病院での受診付き添い、姑のほうは今後お世話になるヘルパーさんとの顔合わせがあるので、その立ち合いがあります。
ゆったりと心身ともに充電してきたので、また頑張れますよ〜

昨日と今朝の早朝散歩のときにカイトとお友達だったちゃんとワン友さんに久々に会いました。
初めのころはみんなと顔を合わせるとメソメソしていた私も、いまではワン友さんやその子たちとも笑顔で会うことができます
カイトの一番古くからのお友達、ぷっちゃんももう18歳になったとか・・・
月日の流れるのは本当に早いです。
もう一人のネルちゃんママも今はお母さまを在宅介護されているとか、そんなお話も・・・
こーして歩いていてもカイトが紡いでくれたご縁で今でも親しくお話できます。
ママはシズカやカイトに感謝してるよ〜


今日も最後までご覧くださいまして
   有り難うございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ブラシの木の花って ネムの木の花に よく似ていますね〜。
こういう花 好きな花のひとつです。
犬つながりの友達は ステキですよね。
長続きするし 何となく 心を許せる気がします。
春が一気に過ぎて 夏が来たみたいです。
犬は 夏が弱いので 夜涼しくなって散歩に行っていました〜。
JUNKOさんは 朝早く行っていたのですよね。
今は 一人で歩いていると バンを思い出します。
バンにどれだけ癒されていたか・・・・
あさがお
2017/05/23 16:41
こんばんは。
色々な色のバラがまさに見ごろですね。見事な色のバラに目を奪われますよ。シズカちゃんとKAItOちゃんも一緒に連れていってあげて・・・以前と同じなんですね^^。きっと喜んで居ますよ。ブラシの木は形がブラシに似ているので名は体を表すと感心しますが私は真紅のこの色が好きですよ。
温泉に入ってご馳走いただいて素敵な一日になりましたね。
こうした気分転換が元気なもとになりますからよかったですね。 そうですね。ワンちゃん友達とはいつまでも良い関係でいらるのもご縁ですね〜♪
のろばあさん
2017/05/23 21:27
笑顔でワン友さんとおしゃべり
ようやくって感じでしょうか。
時が癒してくれますね。良かったです。
最近イングリッシュガーデン増えました。
今の時期が一番美しいバラ
我が家の庭も満開になっています。
画像から香りが漂ってきました。
温泉に夕食まで主婦にとっては素敵な一日
お二人の介護の合間 笑顔が見えました。
ラジャ
2017/05/24 17:47
こちらでも今バラのフェスタがあちこちで開催されています♪
先日”PEACE”と言うバラの謂れを知って、元々好きなタイプでしたが一層大好きになりました♪
リフレッシュされて良かったです^^♪

お母様方の介護もお忙しいですが〜
応援しています FIGHTです♪

ワン友さん達とのご縁〜本当にそうですね♪
おたん
2017/05/26 02:50
おはようございます。
明日お友達退院のお祝いも兼ねて
いつものわん友さん3人、計4人で午前中にバラ園に行きランチもします🎵
マリー時代は車にも弱くなかなかほかのわんこやひとにこころを許す事がなかったので・・・
でも花ちゃんの代になってお出かけを楽しんでいます!
ようやく涙なしでお話出来るようになったんですね(^-^)
行ける場所、行けない場所わかる気がします。
また忙しい日々に戻られていますね。
一気に夏になったような厳しい暑さですが
くれぐれもお身体に気をつけて
またリフレッシュもして楽しんでくださいね🎵
ワンコが紡いでくれたご縁にほんとに感謝しています‼
花ママ
2017/05/28 09:09
あさがおさん こんにちはから(*^-^*)
ほんと、ブラシの木のネーミング面白いですね。
そのまんまーー(笑)
あのお花で水筒の底のほうとか洗えそうですよー(*^-^*)
むしむしと蒸し暑い季節がまた来ますねー。
今日は爽やかな風が吹いていますが、やはり日向は暑いです。
バンちゃんのお散歩、うつもそうですが涼しい時間帯を見計らっていきましたよね
うちは早朝と夕方涼しくなってから、また深夜にも"夜遊び"に行くこともありました
お互いに素敵的な思い出に包まれて、いまもお散歩できることに感謝ですね。
いつもありがと〜ございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2017/06/02 13:34
のろばあさん こんにちは〜(*^-^*)
色とりどりのバラのお花、見ていて飽きることがありませんね。
香りも素敵で、お家にはバラの植木鉢がありませんので、こーいう場所では堪能するまで見て香っています(笑)
それにブラシの木のお花は見事な深紅色ですね〜。鮮やかでしかも細かくてきれい〜
両母達のことでは、時折主人と一緒に出掛け、日ごろのストレス発散するようにしています。主人もストレスからでいが不調な時もあります。疲れもたまってきているのかもしれません。
手軽に行ける近場のヌルっと感のある温泉が良いです
いつもありがとうございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2017/06/02 13:43
ラジャさん こんにちは〜(*^-^*)
ラジャさん家のお庭のバラ園も今年もきれいに咲いて楽しまれたことでしょうね
香りにも癒されますね。
温泉も気分転換大いにできました。
ヌルヌルっとしたお湯が心地よいです〜
月に何度かは"自分たちへのご褒美" (笑)
いつもありがと〜ございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2017/06/02 13:49
おたんさん こんにちは〜(*^-^*)
ピースと言うバラのお花、いわれをおたんさんもご存知でしたか。私も偶然にもつい先日お友達のblogで話題に上っていたので、そのピースのを調べて初めて知りました。
が、このガーデンには見つけられませんでした。
でも、記憶の中にしっかりと留めたので、また秋のバラの季節にはどこかのバラ園でみられると思います両母達のこともありますが、自分たちもそろそろお年頃(*_*;老々介護頑張ります
いつもありがとうございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2017/06/02 13:58
花ママさん こんにちは〜(*^-^*)
例のあのイングリッシュガーデン、きれいですよね〜花ママさんも先日行かれたんですね
目から癒され、良い香りにも癒されますね。
気分転換大いにできました
ほんとにちゃんたちが紡いでくれたご縁、ママさんとも素敵なご縁をいただきました
いつもありがと〜ございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2017/06/02 14:03
こんにちはー。
たくさんのバラの色と香りに癒されますよねぇ。バラの鉢植えをさんざん枯らしてしまった私にとっては、やっぱりバラはバラ園で見るに限るよね〜、というところでしょうか!
浜寺公園、行ったこともないのに、ママさんのブログで拝見し、すっかり行ったつもりになっています。そのくらい身近で濃厚だということですよね。
またいずれ、行ったつもり体験ができることを楽しみにしていますー。
温泉もセットだなんて、豪華だわぁ!
キレ子のばぁちゃん
2017/06/11 09:46
キレ子のばあちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
ほんとそうですね〜(*^^*)
美しいバラを咲かせるのは1年間の並々ならぬ努力、お世話と大変らしいですね。
なのでバラ園で見るに限る‼って同感です(^_-)
上手く育てている人、尊敬します。
浜寺公園、四季折々楽しめた思い出多き場所です(*^^*)
カイトがまだ家族になる前、シズカも初めてこの公園へ連れていった時に、ノンリードでお散歩していて他のワンちゃんに追いかけられて、園内のテニスコートに逃げ込んだ事など。もちろんカイトとの思い出は星の数ほどありますね。 桜、バラ、紅葉もいっぱいカイトと楽しみました。楽しい思い出のいっぱい詰まった浜寺公園、一歩足を踏み入れる勇気がまだなくて。
キレ子のばあちゃん いつも有り難うございます(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2017/06/13 05:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
季節のバラの花に癒されてきました〜 SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる