SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月4日 カイトの命日です

<<   作成日時 : 2017/08/04 12:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

2013年8月4日 愛するカイトが21歳というご長寿で旅立ちました

その日のことは、人生で一番つらく悲しい出来事だったかもしれません。
今日でカイトがお星さまになって1462日目
4回目の命日を迎えました。
21年間も愛する子と一緒に時間を共有できたと言うことは本当に幸せなことですね。
カイトくん、ありがと〜


今日までの時間の経過は早いような遅いような・・・
1462日と言う数字は長いのか短いのか
お骨はまだ手元にあります。
朝晩お線香をあげて般若心経を唱え終わると
シズカとカイトたちにお喋りしてひと時を過ごすのが習慣となりました。
画像


命日にはカイトが大好きだったご飯を朝から作ってお供えします。
かつてはカイトのバースデーメニューだったものが、今では"お供え"になりましたが、カイトが喜んで食べているような気がするので、毎年これからも作り続けると思います。
シズカはもちろんのこと、カイトのお友達と一緒に仲良く食べてくれることを願いながら作ります。
みんなで食べるには少しだけど、一口ずつでもね
画像


大好物をお供えした後に、カイトパパのお友達からカイトくんへとアイスクリームが届きました。
あの日の前日にもお届けくださって、カイトが虹の橋を渡る前に食べたアイス・・・
さっそくお供えしましたよ〜
画像



涙に明け暮れて過ごした日々も、今では冷静に振り返ることができるようになりました。
これからもカイトとシズカの思い出の中で生きていき、やがてはこの子たちがお迎えに来てくれることを楽しみにしているパパとママです
画像


昨日は一日の大半をシズカとカイトの動画を見て過ごしました。
懐かしく響くカイト達の声に涙腺が緩みっぱなし。
でも、涙ばかりではありません
色々なシーンに思い出しては笑顔と笑い声も

目を閉じるとカイトのあのフワフワっとした毛の感触がよみがえります。
いくつもの入れ物にカイトのそんなフワフワの毛を残してあります。
時々取り出してはあのモフモフ感をこの手に思い出す私・・・
なでなでした全身の感触も当時のままです。

大切な"宝物"愛するカイトくん
大好きだよ〜大声で叫びたいと思うママ(笑)

共にカイトのことを偲んでくださり、
そして最後までご覧くださいまして
有り難うございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
カイトくんの命日でしたか?
21歳まで長生きしてくれて 飼い主孝行のワンコでしたね〜。
カイトくんが ぬいぐるみを加えて おとうさんのお出迎えをする写真が 目に浮かびます。
あちこち いっぱいお出かけして 幸せいっぱいのカイトくんでしたね。
天国で しずかちゃんと 遊んでいますよ きっと。
あさがお
2017/08/04 15:14
こんばんは。
KAITO君の命日もう4回目でしたか。ついこの間のように思いますが月日の流れは早いものですね。
長年一緒に過ごした家族の一員でしたものね。
想い出一杯の動画に涙したり笑ったりして一日過ごされ事よく理解出来ますよ。きっとKAITOちゃん達も喜んで居ることでしょう。ご馳走もちゃんとお供えしてご主人様のお友達からも好物のお供えが届くなんて・・・愛されて居たのですね。私達も小太郎に似ているワンちゃんを見かけると振り返って「似て居るね」二人でと話します。
何時までたっても家族ですよ。
のろばあさん
2017/08/04 21:44
おはようございます。
こちらではちょっとご無沙汰していました。
4年の月日が流れたんですね・・・
いろんな想いが蘇られたと思います。
先代同志が同い年、また二代目も同い年のお友達とは頻繁に先代の話が出てきます。
わたしはKAITOちゃんとの思い出はやっぱり
浜寺公園で初めてお会いした事
また大阪城でのひととき
いつまでも、いつまでも宝物です‼
忙しい毎日を過ごされていると想いますが
厳しい暑さの中くれぐれもお身体に気をつけて‼
花ママ
2017/08/05 08:45
あさがおさん こんにちは〜(*^-^*)
カイトの"パパをお出迎えの儀式"覚えていてくださってありがとうございます
パパがバスを降りたあたりから気配を察するんでしょうね・・・
それまでネンネしてても、また私と遊んでいても、ささっと自分のお気に入りのヌイグルミを咥えて、玄関で咥えたままお座りしてまっていましたよ
パパがドアの前あたりまできたらもう大変
興奮Maxで尻尾フリフリ、からだクネクネ(笑)パパも一日の仕事の疲れもこの儀式でぶっ飛ぶくらいのカイトの大歓迎ぶりでした
なので、カイトのお出迎えがなくなってしまったあとは・・・この時間も辛かったですね。
でも、あの光景もまた焼き付いていますので、いまでは二人で思い出話として懐かしく話せるようになりました。
あさがおさん、カイトのことを一緒に偲んでくださって有り難うございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2017/08/12 17:57
のろばあさん こんにちは〜(*^-^*)
本当に月日の経つのが早いですね。
毎日の朝から晩までの時間が長かったこと、一人で日中を過ごすことが辛くて涙に暮れていた日々。21年間というものは、一人ぽっちになることが無かったので、何をどーして時間を過ごせばよいのかが解らなくて、戸惑ったこと・・・
カイトの居ない現実を受け入れられず苦しんだ日々・・・
すべてを乗り越えられたわけではありませんが、頑張るしかないのですよね。
小太郎ちゃんによく似たワンちゃんにご夫婦で話されるお姿、いずこも同じなんですね。
小太郎ちゃんも大空を駆け巡っていますね
のろばあさん、カイトのことをご一緒に偲んでくださって有り難うございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2017/08/12 18:11
花ママさん こんにちは〜(*^-^*)
4年の月日は長くもあり、短くもあり・・・
マリーちゃんのことも重なりますね。
マリーちゃんがご縁で花ママさんと知り合って、さらに花ちゃんがシニアになったカイトに優しくしてくれて、いまだご縁が続いていることはホント嬉しいですね。この子たちのおかげだと思います
浜寺公園のときも、大阪城公園でも元気印の花ちゃんがカイトに合わせてゆったりと接してくれたことが印象的です。
花ママさん、カイトのことをご一緒に偲んでくださって有り難うございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2017/08/12 18:19
大切な家族ですものね・・・
私ですら涙目になってしまうんだもの〜

パパとママが素敵だから、シズカちゃんもKAITOくんも素直な良い子に育って、パパのお友達からもプレゼントが届くのね♪

KAITOくん
パパとママをよろしくね^^♪  合掌
おたん
2017/08/21 17:15
おたんさん おはようございます(*^^*)
カイトと暮らしたあの幸せだった日々に戻りたい・・・
悲しみにくれたあの頃がどんどんと遠のいていくけど、やっぱりまだカイトを思うと胸が締め付けられます。
いつまでたってもきっとこの苦しさからは解放されないでしょうね。でも楽しい思い出が、そんな悲しみを癒してくれるのもたしかなんです。
まだまだひきづってます・・・
おたんさん、いつも有り難うございます。
SHIZUKAとKAITOのママ
2017/08/22 05:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月4日 カイトの命日です SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる