SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛するシズカ、17回目の命日

<<   作成日時 : 2017/11/01 20:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2000年11月1日 天国へと旅立ったシズカちゃん
今日はシズカの命日です。
画像



シズカとカイトは1992年の同じ年に生まれています。
でも、シズカちゃんが3カ月お姉ちゃんなのと、我が家の家族になったのもシズカのほうが先輩なので、上下関係はこの子たちなりにできていたようです。
シズカは母性本能のものすごく強い子でした。
カイトが来てからはシズカはカイトに対して母親のようでもあり、そして大の仲良しの姉弟でした。
画像



いつも、どんな時でもカイトはシズカの少し後ろ側に控えています
画像



シズカとカイト、いつもピッタンコ
画像



シーちゃんもお散歩大好きだったけど、発作を起こしやすくなってからは30分くらいが限度だったね。
なので2頭連れて行ってたお散歩も、私一人で行くときは交代に歩きました。
いつも、カイトがお散歩から帰ってきたらお玄関で伏せして待ってたね
画像



シズカ嬢は何をするにも"私が一番"
カイトはおとなしく順番を待てる"お利口ちゃんな弟くん"(笑)
姉弟喧嘩なんてしたこと無いね〜
画像



カイトにはお姉ちゃんしていたシズカも私には甘えん坊全開でしたね
画像



今日は主人と二人でシズカのお墓参りに行きましたが、やはり2000年のあの日、あの時の朝の発作の時を思い出すと冷静では居られませんでした。
いつまでたってもお別れの瞬間を思い出すのは辛く悲しいものです。
カイトもその日の様子は少し変でした。
食事の時、お散歩のとき、シズカの居なくなった日常がカイトにもなかなか理解できなかったと言うこともありました。
でも、旅立って17年、その月日の流れは今では楽しかった思い出ばかりがよみがえりますね。
ただ、命日の日だけは少しだけ涙を流すことをシズカもきっと許してくれるでしょう。

シズカちゃん、パパとママの子になってくれてありがとう

今日も最後までご覧くださいまして
  有り難うございました
そして、共にシズカのことを偲んでくださり嬉しいです





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
そんなにも姉弟の関係ははっきりして居たのですね。写真からも控えめなKAITOちゃんお様子が見て取れて思わずうふっとなりました^^。そうですね。今となっては楽しかった時間を共有出来て幸せでしたよね。シズカちゃんはやはり女の子らしく優しそうな顔でしたね〜♪
のろばあさん
2017/11/02 20:02
のろばあさん こんにちは〜(*^-^*)
気持ち玉とコメント有り難うございます
17年目を迎えてもシズカと暮らした大切な時間は鮮明に残っています数字だけ見ると長い月日が経ったんだな〜って思いますね・・・
幸せな日々を共有出来て本当に幸せです
のろばあさんの小太郎ちゃんへの思いもきっと同じですね
いつもありがとうございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2017/11/04 11:29
いつまでも 命日を覚えていてくれて 思い出してくれる飼い主さん。
しずかちゃん 幸せなワンコでしたね〜。
KAITOくんと姉弟だったのですね。
トンボ池公園に連れて行っていましたよね。
どちらのワンコだったのかしら?
JUNKOさん宅は もうワンコを飼わないのですか?
うちは 年齢的にもう無理です。
あさがお
2017/11/04 17:39
あさがおさん こんばんは〜(*^-^*)
そうですねぇ、シズカもカイトも家族なので日々お線香つけて般若心経もあげてますよ〜
どの宗教を信心していると言うわけでも無いのですが・・・ただ、この子たちが天国で安らかに過ごしてくれることを毎日祈ってます

うちはマンションなので、一代限りと言う規約が10年ほど前にできていてワンちゃん・ネコちゃんダメなんです。
それもそうなんですが、主人も私も愛しい子とのお別れをこれ以上経験したくないのでもう無理ですねー。
SHIZUKAとKAITOのママ
2017/11/08 18:35
私のブログのコメントに コレステロールの事が書いてあったので ここに コメントを書きますね。
昔の常識は 今の非常識 という事がたくさんあります。
スポーツをした後 水を飲んではいけない というのもそうです。
うさぎ跳びも 今は 禁止されています。
コレステロールも 研究の結果 新しい見解が厚生労働省から発表されました。
コレステロールは 肝臓で作られているのですが その80%が肝臓で作られていて 食べ物から取り入れるのは 20%だそうです。
しかも 食べ物でたくさん摂ったら その分 肝臓で作られる分を自動的に減らすのですって。
それが 今の医者の常識らしいけど 勉強不足の医者は まだ 卵を減らせとか いう人もいるようです。
そういう事だから お肉も コレステロールに関しては 減らさなくても大丈夫ですよ。
あさがお
2017/11/08 18:48
あさがおさん、早速のコメントありがとうございますm(__)m
昔の常識は、いまの非常識(>_<)
頷けますね‼
私は元陸上部、毎日・毎日うさぎ跳もしました、こるで階段上るんですよー(汗) 今なら考えられないことでしょ?

しかも、いくら喉が乾いても、絶対水を飲むことは許されず‼ みんな素直に従って、がんばっていましたねー(笑)
それが今は全てダメ行為にあたるんですもの、ビックリだわー
つい最近まで、コレステロールの値が高いと卵やお肉はNGって確か言ってましたね。
あさがおさんも仰るよーに、コレステロールの数値が高くても、お肉も大丈夫なんですよね。
健康なお年寄りはお肉をドンドン食されるようなので、気にしないでお肉も卵も頂くことにします(^_-)
あさがおさん、こちらまでコメントありがとうございます(^_-)
SHIZUKAとKAITOのママ
2017/11/09 03:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛するシズカ、17回目の命日 SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる