SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の桜は早かった〜

<<   作成日時 : 2018/04/02 13:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


一週間は開花時期が早かったように思います。
今週末には、週一で参加している「リフレッシュ体操のお花見会」がありますが、きっともう桜も終わっているでしょうね。桜を眺めながら4,5qをウォークして、その後は近場の個人のランチのお店で30名会食です。
当日の空模様も、雨との予報なので、今年は食べるだけのお花見会になりそうです。
まさしく、花より団子 

先週はお友達と共に、大阪市内を流れる大川沿いの桜を満喫
天満橋の八軒家浜からアクアライナーに乗船しての、川面からのお花見クルーズ。
お天気も良くて、お花見客も大勢
座席指定と時間指定の切符を現地で購入、ランチをゆっくり食べて〜乗船しました。
画像


大阪城で船を降りてJR駅までの少しの距離を散策。
まだまだ大阪城でゆっくりと桜散策できない私です・・・
同行したお友達には悪いことをしましたが、大阪城で下船したとたん、カイトと何度も訪れた大阪城が思い出され涙があふれてきたのです。
楽しい思い出がいっぱい詰まっている大阪城公園にも、主人とまだ来れていません。
今年こそと思いつつ、やはり思い出深い此処にもまた、主人と二人来れませんでした。
いつまで引きずっているのかと言われそうですが、だめなんですよねー トホホ情けない私です。
画像



こちらはカイト達とお散歩した白鳥公園です。
現在の私の毎朝の散歩コースでもあります。
画像


今朝はカイトのお散歩コースだった西グランドにも行ってみました。
何という偶然でしょう久々にカイトのワン友さん・プっちゃんママと会いました。
カイトとよく遊んだプっちゃんも、先日19歳になったとのこと
カイトを知ってるお友達はもう数えるほどしか居ません。
ほとんどの子たちがお空組になり、向こうでみんなでお遊びしているようです
きっと西グランドへ桜を見に行った私へのカイト君からのプレゼントかもしれませんね
プっちゃん、おめでと〜そしてカイトくん有り難う
画像


今朝のお空には昨夜の残月があり、大きな朝陽も見ることができました
こんな日は素敵な一日の予感
画像


オマケ画像はこんなん有りました〜(笑)
カイト2歳ころでしょうか、ミッキーマウスとお昼寝してます
もう一つの画像、ガーデンシクラメンは3年ほど前に、ご近所のお仲間と寄せ植えの講習会に行ったときのものです。年々大きくなり、今年も立派に咲いてくれました
画像


3月はイベント満載の月で・・・
お誕生日を迎えたり・・・また一つ歳が増えました。
健康でお誕生日を迎えられることに感謝ですね
結婚記念日もありこちらも何やかやとありながらも(笑)二人とも何とか健康で共に白髪の生えるまでを実践中(笑)
父親の命日があったり、現在母はまだ入院中のため、お位牌を姉が自宅でお祀りしてくれているのでお参りに行ったり、母の様子見に病院に行ったり、その合間には自分たちの病院があったり・・・
とーぜん、自分のお遊びの予定も着々とこなして(笑)なにかと予定の多い月でした。
いよいよ4月スタート
まずは週末のお花見会で〜す

皆さまのblogにもなかなか訪問できずにいます。
今日も最後までご覧くださいまして
   有り難うございます
少しずつではありますが、更新も頑張りますのでヨロシクお願い致します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
パソコンの調子が悪く ご無沙汰をしてしまいました。
パソコンが使えないと 寂しいですね〜。
そちらは リフレッシュ体操 というのがあるのですね。
こちらは 生き生き100歳体操 というものがあります。
最初は行っていたのですが 最近 足が痛く 行かなくなってしまいました。
なぜ 足(脚)が痛いのか わからないのですが 太ももに サロンパスや 湿布を貼ってしのいでいます。
整骨院に10日間ほど通ったのですが 完全には治りませんでした。
桜もそろそろ 散り始めますね。
カイトくんは お花見 たくさんしてましたよね〜。
あちらの社会でも 花の下を散歩してるかな? 
あさがお
2018/04/02 17:32
3月4月は盛沢山ですよね(*^-^*)
忙しい合間にも楽しまれていて何よりです!
この日曜10年振りくらいにマリーとお花見に行ってた場所へ花ちゃんと訪れました。
車に乗ると嫌な思い出が先行して興奮してしまうのでなかなかお出かけ出来なかったのですが唯一お花見はここと決めていた場所だったので、しばし思い出に浸りました。
KAITOのママさんがいまだ大阪城に想いを馳せる気持ち、とてもよくわかります!
今週末あたりの雨で桜は残念な事になってしまいそうですが・・・
花より団子、楽しんでくださいね〜♪👍
花ママ
2018/04/03 08:08
こんばんは。
我が家は小高いところにありますし山も近いので花粉の飛ぶ量も多いのでしょう今年は特に目がくしゃくしゃして辛いです。    
3月は盛りだくさんの行事がありお忙しかったですね。でも大川沿いのあの見事な桜をクルージングしながら眺める事出来てよかったですね。私も以前クルージング楽しんだことありますが桜の時期では無かったので今思えば残念です。大阪城はKAITOちゃんとよく散歩して居たので想い出も一杯ですもの忘れられないのはよく解りますよ。まだ時間が必要なようですね。今週末のお花見・・・土曜日はお天気悪いようですが後は何とか持ちそうですよ。たとえ雨でも気の合うお仲間とのおしゃべりと会食だけでも楽しいですよね^^。
のろばあさん
2018/04/04 20:57
あさがおさん こんにちは〜(*^-^*)
PCの不調は辛いですね
ネットの世界も日常の一部ですものね。
通信できないと寂しいと仰るあさがおさんの気持ちわかります。
早くPCが回復すると良いですね
それはそうと、足の具合は如何でしょうか・・・
普段健康に気を付けておられるあさがおさんですもの、きっと治りも早いかと思います。どうぞお大事になさってくださいね〜。
今年の桜も終わっちゃいましたね。そろそろツツジが咲き始めています
SHIZUKAとKAITOのママ
2018/04/10 18:08
花ママさん こんにちは〜(*^-^*)
先週のお花見は、うまい具合に傘をさすことも無く曇りと雨マークのついた天気予報にしては上出来でした(笑)\(^o^)/
3時過ぎに帰り着いたころに、まとまった雨が降ってきました。
お弁当もカフェで予約していた手作り弁当も頂いて、花より団子&お喋りにもいっぱい花を咲かせて
楽しかったです。今年はいろいろな花が前倒しですね〜。
26日を予定していた泉南への藤のお花見も、少し繰り上げていく事になりました。

可愛い家族のちゃん達との思い出の場所は、なかなか何年経っても辛いものがありますね。
ママさんのマリーちゃんへの思いも、苦しいほどわかります。
でも、花ちゃんが居るから今年はその場所へも楽しめたようで良かったですいつもありがとう
SHIZUKAとKAITOのママ
2018/04/10 18:16
のろばあさん こんにちは〜(*^-^*)
花粉症の症状は如何ですか〜
桜の咲く時期が早かったので、花粉の飛び方もいつもとは違うらしいですねどうぞお大事になさってくださいね。とは言え、花粉が止まないことにはですよね。
ひどくなりませんように
今年もまた浜寺公園の桜行けませんでした
二人で楽しい思い出話をすることもおおくなってきたのも事実なんですが、イザでかけてみる? というだんになると、やっぱり止めとこか…ってなことになります
焦らずじっくりと、その時を待ちます。
行くと意外と良かった〜なんて感じなのかもしれませんがね
リフレ体操のお花見会はお天気も曇り時々雨でしたが、傘をさすことも無く、うまく切り抜けられました(笑)
5qほど歩いた後のお弁当の美味しかったこと
もっとも、ご夫婦で経営されている手作りご飯ものもあるカフェなので煮物や中華ちまきも美味でした。朝のモーニングも・ランチもお休みして貸し切りにしてくださったのでゆっくりとお喋りの花を満開に咲かせ楽しく過ごしました
次回は泉南の梶本さん家の藤のお花見に行く予定ですが、開花が早いらしく、予定の日にちも繰り上げました(笑)
うまく藤が残っていればよいのですが・・・
いつもありがとうございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2018/04/10 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の桜は早かった〜 SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる