SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節は桜も終わって、次の花へとバトンタッチ

<<   作成日時 : 2018/04/10 19:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

大阪の桜も終わるころ、滋賀の近江八幡まで
画像


八幡堀の桜はまだまだ満開で見事でした
朝の7時過ぎには出発したのは良かったのですが、平日の通勤ラッシュにかかり、やや到着時間が遅れました。
が、9時過ぎには着けたので、クラブハリエでコーヒーと桜のシホォンケーキを頂きながら、八幡堀の船の時間を待ちました。
画像



10時になったので、堀めぐりの屋形船のところまで・・・
35分コースと、ちょうど程よい時間でした。
堀の両サイドの桜に手が届きそうなほど、さらには水面にも散る花びらにも近くて見ごたえありました。
いつもよく時代劇の撮影をしている場所では、その日も映画撮影が行われていました。
お堀巡りの船が通るたびに、撮影を中断する様で、カメラを向けるとポーズしてくれました
映画は来年の春に公開の「居眠り磐音」松坂桃李さん主演らしいのですが、残念ながらこの日は居られませんでした。女優さんの木村文乃さんはお姿見えました。
画像


八幡堀めぐりの動画をほんの少しどうぞ〜




リフレッシュ体操の今年のお花見会は、ソメイヨシノが終わって、八重桜のみ楽しめました
画像



暖かくなってきたとたんに今年も咲いてくれました 
【シズカちゃんのアンジェリケ】
白っぽく見えますが、日が当たってくると淡いピンク色になりました
画像



今年はお花の開花が早いですねぇ・・・
月末に予定している泉南の梶本さん家の藤の花も、昨日の段階でかなり開花が始まっているとの事でした。
なので、藤の花お花見会の日程も一週間繰り上げていく予定に変更しましたよ〜。
近隣の公園では南側の日の当たる藤棚は開花していました

今日も最後までご覧くださいまして
  有り難うございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー
屋形船で桜観賞、なんて優雅なんでしょう!日常を離れる最高の瞬間ですね
ボンボンとした八重桜は可愛い限りですが、なんといってもシズカちゃんのアンジェリケには敵いませんね
今年も綺麗です‼
キレ子のばあちゃん
2018/04/11 15:30
キレ子のばぁちゃん こんにちは〜(*^-^*)
ご無沙汰してます
おかわりないですか〜
今年もシズカのアンジェリケとても可愛く咲いてくれました
桜も今年は開花が早くて、ソメイヨシノを楽しんでそのあとの八重桜もダッシュで咲き終わりました。
近江八幡の船でのお堀めぐりは、のんびりと眺めることも出来てとても良かったです。
ゆらゆらと船に身を任せながら、ふと見ると時代劇の光景がタイムスリップを思わせるその一瞬も楽しめました。キレ子ちゃん、今年の桜楽しみましたか〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2018/04/14 15:05
こんばんは。
安心しきったKAITOちゃんの寝顔可愛いですね〜♪
近江八幡には私も行ったことあります。クラビハリエにも行きましたがお堀の遊覧船には乗りませんでした映画の撮現場に出会えてラッキーでしたね。藤の花見会も予定されてるとの事・・・楽しみいっぱいですね^^。
ところでシズカちゃんとママさんもお若いですね〜♪
のろばあさん
2018/04/14 21:46
水の流れが 気持ちいいですね〜。
私の足の痛みは 治りました。
でも 今度は 肩の痛みと 首の凝り。
整骨院に通ったり 整形外科に行ったりしていますが なかなか治りません。
椅子に座っていても 背中から肩 首に 痛みが走ります。
歳をとるって いやですね〜。
あさがお
2018/04/16 08:21
のろばあさん、おはよ〜ございますか(*^^*)
近江八幡、お堀巡りは長いコース、短いコースと有りましたが35分の短いコースでも十分楽しめました。ぜひ来年はのろばあさんも舟遊び楽しまれてくださいね〜(*^^*)
今年は桜も咲くのがはやかったのですが、藤のお花も2週間ほど早い開花だったとか。26日に予定していた藤見物を電話で問い合わせたところ、もう少し早い方が見頃とのことで、繰り上げて21日に行ってきました。それでももう満開の時期は過ぎていて、少しだけでしたが楽しめて良かったです。香りも良くて、ギリギリ セーフ‼の藤でした(^^;)
シズカも私も若い(*^^*) シズカとは8才で2000年にお別れしたので、もうあれから18年もの年月が・・・
若いハズですね〜(^^;) カイトは枕に顔を埋めてネンネの時です(*^^*)
のろばあさん、いつも有り難うございます‼
SHIZUKAとKAITOのママ
2018/04/24 04:53
あさがおさん、おはようございます(*^^*)
水の流れ、すこしですが楽しんでいただけて良かったです。
あらら、足の痛みが良くなったのに、次は肩と首に痛みがか(>_<) 接骨院も長くかかるでしょ?軽い体操もプラスして肩や首も解してみてくださいね。どうぞお大事に〜。
SHIZUKAとKAITOのママ
2018/04/24 04:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
季節は桜も終わって、次の花へとバトンタッチ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる