SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月も最終日です

<<   作成日時 : 2018/06/30 22:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

今日で6月も終わりですね。
昨夜の延々と続く雨風と雷にはびっくりしました。
今日は朝から昼過ぎにかけては夏の日差しが広がっていましたが、また空が急に暗くなったと思ったら雨と雷でした。
そして昨日は滋賀県の米原で竜巻のような風に被害も多々でました。
先日の「大阪北部地震」と言い、天候の異常と言い何か不安な空模様ですね。
大阪北部での地震、そして昨日の竜巻の被害に遭われた皆さま、心よりお見舞い申し上げます。
私のところは大阪でも南部に近いため、今回の地震の影響はほとんどありませんでした。
画像


地震の後は大きな余震がくるかもしれないとのことで、緊張して過ごしました。
おかげで、非常時の持ち出し品の見直しや気持ちも引き締めることはできました。

21日には、例の手作りを楽しむお仲間との会『ビーズで作るストラップ』を開催いたしました。
一人の方がビーズで何か作れたら良いなと提案があり、企画が始まりました。
ストラップ2種類と腕輪が可愛く作れたので、数日続いていた緊張も少しほぐれました。

慣れない細かい作業に久しぶりに皆さん真剣な眼差しで集中した2時間でした(笑)
おかげで可愛いのが〜
画像


そして、23日には埼玉からBlogやFBで知り合っている友人が、お母様の3回忌を熊本で終えられて、帰りに大阪まで寄ってくれたので、ワン友さん3人で会いました。
埼玉からのお客様はラブちゃんママ、大阪のもう一人のお友達は花ちゃんママ、そしてシズカとカイトのママ
お二方とも先代の🐶ちゃんをお見送りされています。

彼女のリクエストに応えて「通天閣とおソース2度酒禁止の串カツの店」へ・・・
途中まではあいにくの雨でしたが、食事を終えたあたりから雨が上がってきました
お腹いっぱいになって、次は通天閣へと・・・

ラブちゃんママとはお初でしたが、とてもお話しやすい方で楽しかった〜(^_-)-☆
花ちゃんママのほうは近くと言うことも有り、カイトがシニア時代にも2度花ちゃんと共にお会いしています。
カイトが虹の橋を渡った時は、ママさんと花ちゃんにはいっぱい慰められました
3時前から8時まで、と短い時間でしたがお喋り三昧、とても楽しいひと時をご一緒出来て良かったです
お土産もいっぱい頂いて有り難うございました
次回のミニオフ会はまた来年ね〜
画像


相変わらず母のお世話の方では忙しくしていますが、忙しいぶん以前よりも色々と自分で気分転換しながら
ヘルパーさん不足との事で、現在は1週間に1度しかお洗濯やお掃除が入って頂けないので、それをカバーするために、2,3日に一度洗濯とごみ捨てなどにも行ってます。

疲れて帰った時は・・・やっぱ甘いもんソフトクリーム食べて元気回復(笑)
画像


身体もストレッチなどしてほぐします(笑)
いやいや、これはテレビでしていたので、私にもできるかなぁ〜って後ろで手を合わせてみました
これは練習次第でもう少し上までいけそうです
画像


明日から7月スタートですね。
今年ももう半分が終わりました・・・
時間の過ぎるのが早いです

今日も最後までご覧くださいまして
  有り難うございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
早いもので1年も半分過ぎてしまいましたね。
先日はありがとうございました。
とても楽しいひとときを過ごす事が出来ました♪
先代マリーが旅立ち6日には7年になろうとしています。
あの時のKAITOのママさんのお心遣いは決して忘れる事はありません。
最近は異常気象と言うか今朝も真夏のような暑さですね!
こちらも南部で先月の地震では全く被害はありませんでしたが・・・こればかりはいつ、どこで
常々考えておかなければと気持ちが引き締まります。

忙しい中でリフレッシュされている様子にも感心しています!
ビーズの作品かわいいですね‼
最後のストレッチやってみました
なんとか出来ました👍(笑)
これから厳しい暑さが続きますがくれぐれもお身体に気をつけて‼
ありがとうございました(*^-^*)
花ママ
2018/07/01 09:08
こんばんは。
地震の事本当にびっくりしましたね。JUNKOさん家も何事もなくてなによりでした。箕面にマンション住まいの友がいるのですが被害があり元通りになるのに少し時間が掛かったようです。又余震が心配でぐっすり眠れないようです。今日も震度3の地震がありましたからまだ油断しないようにしなくてはね。ワンちゃん仲間との楽しい交流の様子が微笑ましいです^^。私もビリケンさんの足の裏に触ってきましたよ。手作りビーズの作品はどれも個性的でお洒落ですね。
それからストレッチの様子でJUNKOさんが羨ましいくらい体が柔らかいことがわかります。私などとても無理な動作です
のろばあさん
2018/07/01 21:00
みーたん、こと、ラブちゃん&ラブリーママです。
先日はお世話になりありがとうございました。
たくさん、お土産もらい、感激です。
というのも、私の大好きなスヌーピーグッズは可愛くてどれも、気に入りました。
お菓子も、美味しくいただき、あっという間に食べちゃいました。
串カツと通天閣も私のリクエストに応えてくれて、うれしかったです。
順子さんは思ってたとおりの方で、パワフルだし、優しいし、お話しやすいかったので、よかった!
来年はUSJ、楽しみにしてます!
普段は介護、大変なのに、ちゃん楽しみを見つけて、行動的なところ、素晴らしいなと思います。
順子さんみたいな、歳の取り方をしたいなと、見習わないとです。
くれぐれもお身体には気をつけて、いろいろと、楽しくお過ごしくださいね。
ではまた!
みーたん
2018/07/02 19:02
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
時間ばかりが過ぎて行くって感じですね
もうあとは年末に向かって(笑)

花ママさんとの最初の出会いはマリーちゃんがシニアのころでしたね。
その後虹の橋を渡り、お空に行ってもう7年目ですか・・・早いですね。そして新たに花ちゃんを家族に迎えられて、今度はその花ちゃんに私がいっぱい癒してもらって  

月日が流れ、今は私は実母と姑のお世話で
そんな中で、自分も自分らしく歳を重ねて行かなければ後で後悔する。色々考えた結果やっとバランスを図れる術を見つけることが出来ました。私がやらなくちゃいけないを根本的に考え直すと、いかに楽になったかです。
気楽に自分の生活も楽しめているので
いろんな講習会を企画するのも楽しい作業です。
皆さんも喜んでくださるので、この会はどんどん発展しています
自分も含め、みんな楽しい事と、美味しい事は大好きですものね
また花ママさんともお会いするのを楽しみにしていますね
あっ、背中で合掌ポーズできました?
花ママさんも柔らかいのね
私はもっと上の方で出来るように頑張ります暑さきびしき折、花ママさんもご自愛くださいね
SHIZUKAとKAITOのママ
2018/07/03 08:26
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉、コメントありがとうございます
先日の自身はほんと、阪神淡路大震災を思い出し足が震えました。
大阪北部では様々な被害が出ていて
のろばあさんのお友達宅も大変でしたね。
うちも東淀川に住む甥っ子のマンションがガスや水道不具合で、長時間不便だったようです。
あれ以降は大きな地震も無くて、いまのところは落ち着いていますが、久々の地震で、非常時の持ち出しなどを改めることができました。十分に備えていても、何が起きるかわかりませんものね。自然災害は怖いです。
ワン友さん達との交流も、カイトが紡いでくれた大切なお仲間です。大切に大切にそしてですね。
体操仲間から発展した手作り教室のグループも順調で楽しくやってます今回のビーズなどはとても可愛くて、みんなニコニコさっそくカバンにつけたり、チェーンを通してネックレスにしたり、楽しんでいます
暑さが応えます寒いと身体を動かせば何とか温もりますが、暑いのはどうしようもありません。
のろばあさんもどうぞ、ご自愛くださいませ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2018/07/03 08:39
みーたんさん こんにちは〜(*^_^*)
先日は初めてお会いしましたが、全然初めての感じもしなくてとても楽しかったですね雨もどうなるかと気をもみましたが、串カツを食べている間に晴れてきて
やはり、私達3人の日頃の行いがイイのねぇ(笑)
マリーちゃん・カイト・そしてラブちゃん達、お空組の子達が紡いでくれたご縁ですものね大切にしたいですね。来年のお楽しみももう決めちゃってるしーー(^_-)-☆ それを励みに頑張ります
みーたんさんも、これからの暑い季節どうぞご自愛くださいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2018/07/03 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月も最終日です SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる