アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「長寿犬」のブログ記事

みんなの「長寿犬」ブログ

タイトル 日 時
10月に入ってもう2週間も経っちゃいました
10月に入ってもう2週間も経っちゃいました 超ご無沙汰でございますm(__)m しばらく真夏日の戻っていた大阪ですが、昨日あたりから気温が下がってきて、本来の『秋』らしい季節になっています。 季節のお花と言えば秋桜・・・ 先日、近くの公園までコスモスを見に行ってきました 車で30分くらいでしょうか・・・ 赤色・真っ白・淡いピンク色・・・きれい〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/14 18:07
『しかよせ』・・・奈良公園
『しかよせ』・・・奈良公園 奈良公園・春日大社内の"飛火野"において『鹿寄せ』のイベントにお出かけしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/25 15:55
もう9月ですねーー!!
もう9月ですねーー!! まだまだ猛暑が続いていると思っていたのに、いつのまにかセミの鳴き声もすくなくなりました。 朝晩の涼しいこと!! 季節は進んでいますねーー カイトくんも涼しくなってきて嬉しいね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/09/03 15:58
8月4日 カイトの命日です
8月4日 カイトの命日です 2013年8月4日 愛するカイトが21歳というご長寿で旅立ちました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/04 12:11
暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます 皆さま、暑中お見舞い申し上げます!! 梅雨明けしたとたん、まぁ〜暑いこと(>_ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/23 17:57
もう真夏な感じですよね〜
もう真夏な感じですよね〜 ;カイトが家族の一員になって間もない頃でしょうか・・・ シズカ5カ月、カイト2カ月 可愛い〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/07/06 17:19
紫陽花の季節ですね〜
紫陽花の季節ですね〜 梅雨入り宣言があって久しいのですが・・・ 今日も青空、気持ちの良いお天気でした お洗濯ものもよく乾いて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/14 18:16
季節のバラの花に癒されてきました〜
季節のバラの花に癒されてきました〜 【イングリッシュローズガーデン】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/05/23 14:52
季節は更に進みます・・・
季節は更に進みます・・・ 今年はあっという間に桜の季節も終わり、週末からはゴールデンウィークの始まりですね。 葉桜もきれい〜公園の藤棚にもお花が、そして周りの木々も新緑の若葉が目立ち始めました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/24 18:05
小雨の中・・・お花見決行!!
小雨の中・・・お花見決行!! 今年は桜の開花が遅かった大阪です。 固かった桜のつぼみもやっとほころんできたと思ったら、昨夜から雨です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/04/07 17:00
春の風がもうすぐ吹くね〜
春の風がもうすぐ吹くね〜 カイトく〜ん 春がもうそこまで近づいてるね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/16 12:48
満開の梅林で・・・
満開の梅林で・・・ 枝垂れ梅が満開の3月スタートです 午前中は日差しも暖かく絶好の梅のお花見でした 和泉リサイクル環境公園で枝垂れ梅が満開との情報を耳にしての ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/01 18:29
二月も後半・・・
二月も後半・・・ 皆さまご無沙汰でございます・・・ 日々、時間の過ぎるのが早いこと つい先日、咲き始めたと思っていた梅の花も7〜8分咲きになってきましたね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/02/18 18:25
日本列島が冷蔵庫に(*^-^*)
日本列島が冷蔵庫に(*^-^*) 大寒波が日本列島を包み込んでいますね こんなに寒くてもカイトくん、お散歩頑張って行ってたね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/01/23 17:55
今年も初詣は"すみよっさん"
今年も初詣は"すみよっさん" 新年あけて4日目の昨日、『住吉大社』に初詣に行ってきました。 大阪人はなんでも"ちゃん"とか"さん"をつけて親しげに言います(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/05 17:00
2017年が明けました〜!!
2017年が明けました〜!! 新年明けましておめでとうございます 新しい年が、素晴らしい一年になりますように・・・ 皆さまのご多幸を心よりお祈り申し上げます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/01/02 14:31
Happy Christmas!!
Happy Christmas!!     ・・・・・・・ Happy Christmas    ・・・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/12/24 17:13
ご無沙汰でございます・・・(*^-^*)
ご無沙汰でございます・・・(*^-^*) ご無沙汰でございます。 今年のカレンダーもあとわずかとなりました。 気が付けば12月も半ば・・・ 日々、相変わらず母のことで忙しくそれでも気分転換も忘れることなく頑張っております。 紅葉も見に行きました。 お友達との楽しいランチ会ももちろん参加 温泉へ行っては心身ともに癒しの時間も ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/12/13 18:51
雨の前の紅葉・・・(*^_^*)
雨の前の紅葉・・・(*^_^*) ここ数日は真冬並みの寒さですねぇ・・・ 東京では11月の積雪としては54年ぶりに初雪を観測したとか 大阪は雪こそ降らなかったものの、やはり北風が吹いて冷たい寒さでした。 今夕あたりからはまた雨との予報 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/11/26 16:43
懐かしい再会がありました・・・(*^_^*)
懐かしい再会がありました・・・(*^_^*) もう何年前になるのでしょうねぇ・・・ この年の『秋』 あの年の秋 色々な秋が通り過ぎて行きました。 その一ページにシズカとカイトと共に過ごした秋も ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/11/08 15:41
シズカの16回目の命日です・・・
シズカの16回目の命日です・・・ 2000年11月1日 シズカは虹の橋を渡りました。 生まれは1992年7月に奈良県生駒市で生まれたようです。 姉が自宅のシェパードさんと朝のお散歩中に空き地に居た生まれて間もない2頭の仔犬を保護しました。 二頭の子達は連れ帰ると食欲も旺盛で、とても元気だったようです。 そのうちの1頭が姉宅のラナちゃんで17歳と言うご長寿でした。 そしてもう一頭の子がこの後、私のお家の子になったシズカちゃんです。 シズカは車酔いをする以外とても元気に育ちましたが、5歳頃からてんかん発作を起こす... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/01 12:58
『うめきたガーデン』行ってきました〜(*^_^*)
『うめきたガーデン』行ってきました〜(*^_^*) 日中の暑さも和らいできたと思っていたら、一気に気温が下がってきました。 周りでは咳コンコンやお鼻ズルズルしている人が多いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/29 11:44
真夏に逆戻り〜(*^_^*)
真夏に逆戻り〜(*^_^*) ここ数日、日中は汗ばむ陽気にビックリですねー!! やっと秋風が吹き今年もものさびしい秋の季節到来・・・と思いきや ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/20 13:44
秋を感じにコスモス畑〜(*^_^*)
秋を感じにコスモス畑〜(*^_^*) 午前中、大阪府豊能町に在る『豊能町コスモスの里』までドライブ 午後からお天気下り坂との予報だったので、雨の前にぜひ行きたくてビューーん でも雨は帰って来てからもまだ降っていません(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/16 17:41
久しぶりの奈良・・・(*^_^*)
久しぶりの奈良・・・(*^_^*) 久しぶりに朝からよいお天気です 秋雨前線と台風の影響でスカっと晴れる日も少なくて、どんよりとした空模様にうんざりしていたところでした。 朝一番でお洗濯物を干してしまうと、お家に居るのがもったいなくてー(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/04 18:11
台風お見舞い申し上げます…
台風お見舞い申し上げます… 台風16号、近畿地方はお昼過ぎより風雨も一段と強まりましたが、その後酷く暴れる事も無く通過し、和歌山から東海方面へとかけ抜けて行きました。 各地にはまた多大な台風の影響が発生しているようですね。 台風被害に遭われた地域の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。 これから進路となっている方面の皆さま方には十分にお気をつけてくださいね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/20 19:40
季節が少しずつ動いていますね〜(*^_^*)
季節が少しずつ動いていますね〜(*^_^*) 連日の猛暑も近頃では少しマシになってきましたね。 早朝から始まるセミの大合唱もかなり少なくなってきました。 と同時に"秋の虫たちの涼しげな音色"に秋の気配を感じます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/08/27 15:52
KAITOの命日です・・・
KAITOの命日です・・・ 2013年8月4日・・・KAITOが虹の橋を渡りました。 寂しく巡る季節も、今年は早くも満3年目を迎えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/08/04 18:43
暑中お見舞い申し上げます〜(*^_^*)
暑中お見舞い申し上げます〜(*^_^*) 皆さま暑中お見舞い申し上げます 大阪は7/18に梅雨明け致しました。 これから益々暑さが厳しくなると思うとゾッとしますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/07/22 11:51
長谷寺と室生寺お参りに・・・(*^_^*)
長谷寺と室生寺お参りに・・・(*^_^*)  目まぐるしく天候の変わる梅雨の最中ですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/06/26 21:19
紫陽花の季節ですね〜(*^_^*)
紫陽花の季節ですね〜(*^_^*) 紫陽花の季節なのですが、近所の紫陽花は今年はボチボチ程度で、まだあまり咲いていません。 紫陽花と言えばKAITOとこの季節には「長慶寺」や「とんぼ池公園」によく出かけたものです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/06/08 14:34
『仔ジャガのデビュー』・・・(*^_^*)
『仔ジャガのデビュー』・・・(*^_^*) 6月がスタートしましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/06/01 14:41
久々に天王寺動物園・・・(*^_^*)
久々に天王寺動物園・・・(*^_^*) 午後から雨が降ると言うので、朝一番シロクマのモモちゃん母娘に会いに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/05/26 14:55
昨日からまた静かな日常が・・・(*^_^*)
昨日からまた静かな日常が・・・(*^_^*) 4月の末から帰国していた娘がまた一昨日から夢を追いかけて海外へと飛び立っていきました 取りあえずはお友達の結婚式に出席のため台湾へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/21 21:21
雨がシトシト・・・(*^_^*)
雨がシトシト・・・(*^_^*) 5月に入り早くも10日が過ぎました。 主人が仕事をリタイアしてから我が家にはあまり関係の無くなった連休の文字。 世間ではそんな連休も終り、やっと街の中にも静かな日常が戻ってきたようですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/05/09 13:31
KAITOの千日目の供養
KAITOの千日目の供養 早いものでKAITOが旅立って、今日2016年4月29日で【千日目】を迎えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/04/29 08:53
爽やかな季節到来ですね〜(*^_^*)
爽やかな季節到来ですね〜(*^_^*) 熊本県・大分県の皆さまへ この度起きました地震災害を心よりお見舞い申し上げます。 最大規模の地震に驚くばかりです。 いまなお余震の恐怖の最中に居られるとの事で心配です。 プライバシーの無い避難所生活、特に高齢の方、幼いお子さま方、そして全ての皆さま方のご苦労を思いますと胸が痛みます。 救援物資も十分に届く地域とまた全く不足している地域とがあると聞きます。 車上で避難しておられる方々のエコノミー症候群も心配です。 こんな時にすぐさま浮かぶのは共に生活していたワンちゃん・ネ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/22 12:54
2016年 桜満開(*^_^*)
2016年 桜満開(*^_^*) 満開を共に眺めたさくら道    愛しき子らへ思い馳せたり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/06 13:05
三月はイベントてんこ盛り(*^_^*)
三月はイベントてんこ盛り(*^_^*) 三寒四温の日々が続きます。 春物と冬物を交互に取りだしては     着ている今日この頃…あ〜、忙しっ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/03/24 17:30
三月も半ば・・・(*^_^*)
三月も半ば・・・(*^_^*) 三寒四温が続く日々 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/12 19:33
三月スタートはお雛祭り〜(*^_^*)
三月スタートはお雛祭り〜(*^_^*) 三月スタートしましたね シズカとカイトの前にもおひな様を飾りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/03/02 19:09
久々のアートに触れて・・・(*^_^*)
久々のアートに触れて・・・(*^_^*) ここ数日はまた、とても寒い日が続いている大阪です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/24 20:37
またまた多忙〜の2月です(*^_^*)
またまた多忙〜の2月です(*^_^*) 皆さまご無沙汰でございます ・・・と、最近はこのご挨拶ばかりで ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/02/18 19:16
暖冬から一気に大寒波・・・(*^_^*)
暖冬から一気に大寒波・・・(*^_^*) 皆さま、ご無沙汰しております  気がつけば、もう1月もあとわずかとなりました・・・    と最近、こればかり ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/26 14:45
新年のご挨拶・・・(*^_^*)
新年のご挨拶・・・(*^_^*) 穏かなお天気が続く大阪です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/02 15:01
年末のご挨拶〜(*^_^*)
年末のご挨拶〜(*^_^*) 本当に暖かい年末ですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/12/26 21:38
真冬の師走(*^_^*)
真冬の師走(*^_^*) KAITOのXmasの   このポートレートが大好きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/19 16:45
モモちゃん達のお誕生会…(*^_^*)
モモちゃん達のお誕生会…(*^_^*) 12月に入った途端、冬空が続きますね。 今日もどんよりとした空に落ち葉が風に舞い、急に真冬になったような感じです。 服装もそろそろダウンコートの季節かな ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/12/06 17:59
急に寒さが応えますー(*^_^*)
急に寒さが応えますー(*^_^*) なんだか急に寒くなったような気がします お散歩道の木々も紅葉が進んでいます 皆さまのお住まいの辺りは如何でしょうか〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/02 14:44
「ひつまぶし」弾丸ツアー(*^_^*)
「ひつまぶし」弾丸ツアー(*^_^*) 終わった 終わった 終わりました〜 お姑さんが高齢者施設に入居することを決断されて約1カ月半 入居に関しての諸手続き、お引っ越し、更には旧住居の処分などなど。 彼と二人で頑張ってきた長い、長い日々でしたが、やっと鍵も返却してすべて完了しましたもともと社交的なお姑さんもすぐに環境に馴染んで楽しく過ごせているようです。 外部からもお友達が訪ねてきたり、ご自分も俳句の会などにも出かけて行ったりと、いまのところ何ら心配もなく主人も私も安心しています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/30 13:24
久しぶりの更新・・・(*^_^*)
10月もあと少しになりましたね。 ・・・って、もう辺りの紅葉もポチポチと始まる季節。 公園のナンキンハゼ・桜の葉なども紅く染まっていました。 スマホ撮影なので紅い色があまりきれいには伝わらないですねm(__)m ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/10/23 11:50
シルバーウィーク (*^_^*)
シルバーウィーク 5月の大型連休ゴールデンウィークに対して 秋の大型連休をシルバーウィークと言う。・・・らしいですね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/09/20 17:48
暑さも峠をこしたでしょうか〜(*^_^*)
猛暑続きでバテバテですー でも、お盆が過ぎ、熱帯夜も無くなってきて少しマシかな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/08/20 13:55
暑中お見舞い申し上げます(*^_^*)
ご報告です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/08/04 11:19
瞬く間に7月がスタートです〜(*^_^*)
今年ももう半年が過ぎました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/07/05 23:34
恐るべし91歳の気力(*^_^*)
梅雨空の合間のは洗濯物がカラリっと乾くチャンス 今日は少し風も吹いていて心地よい ちょっと最近慌ただしかったので、今日は一休み KAITOくんも一休み〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/06/22 12:50
紫陽花の季節(*^_^*)
トップ画像は2011年6月19日に『とんぼ池公園』のあじさい園へ行った時の写真です。 亡くなる2年前のこの2011年頃には、足腰も少しずつ弱くなってきていました。とは言え、普段の歳とは思えないくらいの健脚ぶりでしたが とんぼ池公園のような山の中の公園などの長時間歩くお散歩時には、疲れた時のために途中でバギーに乗せることを考え始めた時期でもありました。 2011年6月、KAITOのために用意した『KAITO号』KAITOのバギー初体験の記念の日でもありましたその時にお会いしたの... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/06/12 12:06
大阪は梅雨入りしました〜(*^_^*)
今年は爽やかな5月も少ししか無くて・・・ 真夏日の続く暑い5月でしたね と思っていましたら、大阪は昨日6月2日『梅雨入り宣言』がありました それなのに、今日は朝からなんと爽やかな青空が広がっているのでしょう〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/04 14:14
風薫る五月(*^_^*)
5月の爽やかな風が吹き、新緑の緑が目に優しくて 色とりどりのお花が次々と咲く心地良い季節 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/10 19:19
高野山は桜満開〜(*^_^*)
今年も見事に咲いて楽しませてくれましたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/20 14:56
日本列島桜色・・・(*^_^*)
大阪も桜の季節がやってまいりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/04/01 15:21
三月も半ば・・・(*^_^*)
あっと言う間に3月も半ばです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/15 17:01
梅便り・・・(*^_^*)
日ごと寒さも少しずつ緩んできましたね。 先週末から大阪は15,6℃と気温も高めです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/02/23 16:51
立春ですね〜(*^_^*)
相変わらず寒い日が続いていますねぇ・・・ 皆さまお変わりありませんか 節分も過ぎ、今日は立春暦の上では【春】ですが、陽ざしは有っても気温は低く、春はまだまだ遠いですね。 今年の節分は、初詣に続いて『住吉大社』に行ってきました。 すみよっさんの節分祭は、出店も無ければ賑やかな豆まきも無く、静かな雰囲気の中での"鬼払い神事"がとり行われます。 まずは阪堺線(堺市の路面電車)に浜寺公園駅から乗車して住吉大社まで。 阪堺線は色々な車両が走っているので、今日はどの電車が来るのかなぁ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/02/04 19:11
皆さま★Mary Xmas!(*^_^*)
  Mary Xmas   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/12/24 18:27
11月がスタートしました・・・
今年のカレンダーももうあと2枚になりましたね 朝5時半頃の気温も11度と急に冷え込んできました。 公園の葉も少しずつ紅くなってきましたが 今年の秋はことのほか寒さが心身ともに応えます・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/11/01 12:21
今年は台風が多いですね
次々と発生する台風の影響で秋雨前線が活発になり、雨の降る日が多いです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/10/24 14:12
急に寒くなりましたね〜
大型台風26号は日本列島を一気に駆け抜けて行きました。 大阪は深夜から未明にかけて暴風雨となっていたようですが、睡眠中だったので、ほとんど気付かない間に台風は過ぎ去ったと言う感じです。 今朝も5時半頃に朝散歩に出かけましたが、その頃は一時雨もやみ傘も要らないくらいでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/10/16 21:37
10月のスタートです〜・・・
 (コスモスの里で購入してきたお花を背景に使って見ました) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/10/03 16:55
皆さま心より御礼申し上げます
気候もずいぶん涼しくなってきて、 やっと過ごしやすくなってきましたね このところの気持ちの少々長引きまして・・・ 九月スタートの記事以来の更新となりました 毎日の生活の中で全てのことがKAITOにつながり なかなか平常心を保つのも難しく・・・ でも、主人との二人だけの生活にも少しずつ慣れてきているのも確かです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/09/22 18:25
寂しい九月のスタートです・・・
KAITOが旅立ってから、今日で31日目・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/03 13:32
KAITOくん今日は涼しいよ〜(*^_^*)
8月26日 KAITOが旅立って今日で23回目の朝を迎えました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/08/26 14:17
初七日終りました・・・
8月10日 KAITOの初七日でした KAITOが居ないことにまだピンとこない時も多々有ります 目でKAITOの姿を探したり、KAITOを起こしちゃいけないと電話の着信音に慌てて反応したり・・・ キッチンからも時々KAITOの様子を見たりもまだしています ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/08/12 14:28
立秋も過ぎたねKAITOくん
今日は8月8日 KAITOが虹の橋を渡ってもう4日目 長く時間が過ぎたような、いやまだ4日しか経ってない 時間の感覚があまり有りません ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/08/08 13:23
KAITOのお葬儀終わりました・・・
なんだかまだ信じられない私達です・・・ 昨日からの一連の出来事がウソのようでもあり、夢? でも、起こっている事はすべて確実に本当の出来事のようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/05 16:14
8月がスタートしました〜!(*^_^*)
今日から8月のスタートです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/01 12:43
今日は大暑ですー(*^_^*)
昨日は『土用の丑』 皆さま夏バテ防止に"鰻"召しあがりましたか〜 KAITO一家も夏バテしないようにと昨夜は鰻丼にしましたよ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/07/23 13:38
梅雨も明け、連日猛暑(*^_^*)
いつの間にか梅雨も明けて、連日の猛暑に暑い・あついと ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 19

2013/07/11 14:06
7月がスタートしました〜! (*^_^*)
7月がスタートして、いよいよ夏本番 ・・・と言ってもまだ梅雨明けはしていません。 昨日は今年初のセミの賑やかな鳴き声が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/07/01 10:56
KAITO元気(少し)回復しました〜!! \(^o^)/
日により体調のが目まぐるしい昨今ですが・・・ 皆さまにもご心配をおかけいたしました 励ましのメールやメッセージを   心よりありがとうございます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/06/25 13:34
6月スタートです〜(*^_^*)
今日から6月のスタートです KAITO、21歳まであと4カ月と16日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 15

2013/06/01 10:42
KAITO元気です〜(*^_^*)
今日も暑くなりそうやね〜 KAITOくんいつも頑張ってるね 無理せんとゆっくり歩きやー ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/05/27 12:21
急に真夏!?(*^_^*)
昨日も今日も最高気温29度まで 真夏かと思うくらいお外は暑い大阪です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/05/14 18:49
5月も元気にスタート\(^o^)/
風薫る5月のスタートです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/05/01 11:24
気持ちの良い日が続きますね〜(*^_^*)
穏かな陽ざしと心地よい爽やかな風・・・ 気持ちの良い日が続いていますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/04/18 13:52
日中はぽかぽか陽気(*^_^*)
朝晩の寒暖の差が大きい大阪です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/03/17 22:39
3月がスタートしました(*^_^*)
3月スタート 今年のKAITOカレンダーも3枚目です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/03/02 13:25
寒いですね〜(*^_^*)
寒い日が続いていますねぇ。 皆さまお風邪など引いておられないでしょうか〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/02/16 20:14
梅のお花見〜(*^_^*)
ここ数日のポカポカ陽気は 心地よい日差しにでしたね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/02/04 14:28
寒い日が続きますね〜(*^_^*)
大寒も過ぎて、いよいよ冬本番 厳しい寒さの続く毎日ですね・・・ 皆さまお変わりありませんかー? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/01/26 20:13
12月スタートしました(*^_^*)
いよいよ今年も最終月となり、 寒さも一段と厳しくなってきましたね 朝の冷え込みは厳しくて、KAITOもヌクヌクしてお散歩へ出かけます。 このセーターは二枚仕立てになっているので温かそう〜 背中に手を入れるとぽかぽかしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/12/03 19:08
浜寺公園行ったよ〜(*^_^*)
連休最終日の25日 KAITOくん、浜寺公園で 両手に花状態で『尾デート...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/11/26 11:44
奈良公園の紅葉
秋晴れの一日、KAITO連れて奈良公園まで ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/11/18 16:55
大阪動物愛護フェスティバル 2012
『動物愛護フェスティバル 2012in大阪城公園』 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/11/12 00:01
11月がスタートしました!(*^_^*)
早いもので、今年ももう11月になりました。 時の流れのなんと速い事でしょう・・・ KAITOカレンダーもあと残り1枚になりましたよー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 17

2012/11/01 14:29
秋が深まりましたねぇ (*^_^*)
日ごと秋の深まりを感じますね・・・ 朝晩は寒いくらいの気温も 日中は日差しが温かくて気持ちが良いですね 散歩道の木々も色づき始めたようです  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/10/26 13:35
快適ドライブGO・GO!!(*^_^*)
やっと爽やかな秋の季節がやってきましたね〜 日中は少々日差しの強い日もまだ有りますが、 でも真夏の日差しとはもう全然違います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/10/11 14:32
待ちに待った10月スタート!(*^_^*)
10月がスタートしましたねぇ 今月は待ちに待ったKAITOくんのお誕生日 嬉しい・嬉しい10月です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/10/02 12:11
ご長寿犬の表彰式に行ってきました(*^_^*)
9月15日、まだまだ気温は34度と真夏並みの暑さの中 大阪府獣医師会による動物愛護フェスティバルが 大阪市中央公会堂で開催されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 21

2012/09/17 14:31
9月の血液検査・・・(*^_^*)
朝晩ずいぶんと涼しくなってきましたね〜 ・・・とは言え、日中の気温はまだまだ33度と真夏の気温で、 エアコンのスイッチはONでございます 皆さまのお住まいの辺りは如何でしょう〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/09/13 13:17
9月がスタートしました(*^_^*)
暑い暑いと言ってた日々も朝晩の風は少しずつ秋へと変化しているようですね 気が付けばカレンダーも残り3枚となりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/09/04 14:37
久しぶりの浜寺公園(*^_^*)
     (小さな画像はクリックして大きくしてご覧くださいね(*^_^*)) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/08/27 13:43
残暑厳しいですねぇ・・・
残暑が厳しいですねぇ・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/08/19 13:46
夏真っ盛りの8月スタート!(*^_^*)
いよいよ8月がスタートしました 大阪は9日連続の猛暑日だとか・・・ この一カ月の暑さをなんとか乗り切れば、 徐々に気温も下がってくることでしょう ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/08/03 12:48
梅雨明けしましたね〜(*^_^*)
梅雨明けした途端に更に暑さが厳しくなってきましたねー ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/07/18 10:58
久々の晴れ間!\(^o^)/
梅雨の晴れ間 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 21

2012/07/09 13:34
6月スタート (*^_^*)
今日から6月スタートです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/06/01 12:11
今年のバラ園散策は(*^_^*)
浜寺公園のバラ園 先日の日曜日に行ってきました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/05/29 12:36
今年もフィラリア予防の季節が(*^_^*)
爽やかな気候、平穏な日々に感謝 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/05/25 14:03
2012 金環日食(*^_^*)
日本では25年ぶり、 大阪では282年ぶりの金環日食が見られました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/05/21 16:09
最近のKAITOくん (*^_^*)
気候は真夏日が有ったりして暑い日も少しずつ増えてきましたね。 でも、まだまだお散歩には快適な季節 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/05/18 11:53
Blogのワン友さんとオフ(*^_^*)
GWのお出かけは、近場の浜寺公園 連休最終日と言う事で、混雑する前の9時頃にお会いする約束して ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/05/06 15:01
5月スタート!!(*^_^*)
爽やかな緑、新緑に染まった街の中・・・ 5月がスタートしました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/02 12:42
快適な季節、嬉しいですね〜(*^_^*)
心地よい風が、KAITOのお散歩の足取りを軽くしてくれます  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/04/24 12:36
4月がスタートしました!(*^_^*)
ついに桜の季節到来 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/04/03 13:15
嬉しいことが2つも〜(*^_^*)
少し暖かくなってきたかなと思っていましたら、最近は雨のよく降ること 今日も朝から 雨でもお散歩へっちゃらだ〜いのKAITOくん 今朝もレインコート着てお散歩にトコトコ トコトコ レインコートからはみ出たお耳と尻尾がビショビショに でも、お散歩行けたからご機嫌だよねっKAITO ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/03/09 11:28
3月がスタートしましたね〜(*^_^*)
3月スタート今年は梅の花の開花も遅れているようですが、各地の梅だよりもぼちぼち・・・ お散歩道の梅も咲き始めているようです。 気温は少し高くなりましたが、今日は レインコート着ての朝散歩となりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/03/02 12:00
春が待ち遠しいですね〜(*^_^*)
今日は朝から雨・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/02/23 12:40
まだまだ寒い日が続きそうですね〜(*^_^*)
寒さが続く中、今週寒さが緩んだのは2日だけ・・・ 今日も日差しはですが寒いです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 23

2012/02/10 13:35
2月がスタートしましたね(*^_^*)
新年明けて1月もあれよあれよと言う間に終わりました 日本列島寒気に覆われ西高東低の冬型の気圧配置が続く中2月のスタートです 雪こそ降っていませんが、大阪も寒い日が続いていますよ〜。 Blog友さん家方面の雪状況はいかがでしょうか・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/02/02 12:08
ギャー エアコンが壊れちゃった(@_@;)
この寒さが続く中、いきなりエアコンが動かなくなりました 日々、ヌクヌクを保つために今一番必要としているものではありませんか 『なんで、いまのこの時期にっ』って言いたくなりますが・・・ まぁ、もうリビングのエアコンもかなりの"お歳" ゆえに、修理を待っているよりも買った方が早い と言うわけで、さっそくエアコンを買いに行きました。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/01/27 11:13
寒い日が続きますねぇ(*^_^*)
ドンヨリとした冬空も今日は お外は寒いのですが、窓越しの日差しが温かいです 窓越しの柔らかい日差しを浴びてKAITOのネンネを見ていたら こちらまで眠くなっちゃいますよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/01/18 13:16
成人の日(*^_^*)
今日は成人式の日ですね〜 全国の成人をお迎えの皆さま、おめでと〜ございます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/01/09 15:25
新年のご挨拶〜(*^_^*)
     皆さま       明けましておめでと〜ございます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/01/04 16:01
今年もお世話になりました〜(*^_^*)
今年も『SHIZUKAとKAITOのママ』お世話になりました〜 皆さま方のご訪問、そして温かい応援に     感謝の気持ちでいっぱいでございます 皆さま、有難うございます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/12/29 15:48
雪が降りましたよ〜(*^_^*)
Xmas寒波と言われたこの4日間の寒さの厳しい事 Xmasも終わり、朝からグッズのお片づけ〜 いよいよ本格的な年末モード突入 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/12/26 19:23
12月の血液検査行ってきました。
寒い日が続きますねぇ・・・ 皆さまお変わりございませんか〜? 年末のご用ははかどっておられますか〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/12/14 14:27
落ち葉の絨毯・・・
休日に浜寺公園に出かけました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 23

2011/12/07 12:21
12月がスタートしました〜(*^_^*)
                 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/12/01 14:21
秋も深まってきましたねぇ
晩秋の候 皆さま如何お過ごしでしょうか・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/11/21 13:14
動物愛護フェスティバル 2011大阪城
  2011年11月13日、大阪城太陽の広場にて 『動物愛護フェスティバル 2011大阪城』が開催されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 23

2011/11/15 13:32
目まぐるしく季節は進んでいますね(*^_^*)
昨日までの夏日がウソみたいに今日は朝から肌寒く、 冷たい風の吹く大阪です。 今朝のお散歩は太陽さんも出ていましたが、今のお空はドンヨリとし、冬の空です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/11/07 14:35
11月のスタートです!!
11月がスタートしました お散歩道の木々も少しずつ色づき始めたと言うのに・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/01 14:11
KAITOくん 初のUSJ \(^o^)/
昨日KAITO連れてパパとママはUSJにお出かけしました ・・・と言っても、中までは入れません ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/29 21:58

トップへ | みんなの「長寿犬」ブログ

SHIZUKA&KAITOのママ 長寿犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる