SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS カイト虹の橋を渡って5年目・・・

<<   作成日時 : 2018/08/04 12:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


カイトとお別れして今日で1,827日目です。
今年のカレンダーは偶然にも、カイトが生前毎年作っていた"カイトくんカレンダー"が2007年度と曜日が同じなので、壁掛けも卓上用も使っています
画像


愛するカイトは5年前の2013年8月4日に旅立ちました。
1,827日、カイトとお別れしてもうこんなにも時が流れたんですねぇ・・・
その数字が長いのか短いのか正直解りません。
ただ、所在なく過ごし涙にくれた日々からは、前を向いて歩いている自分が居るのは確かです。
時折襲われる寂しくて、悲しくてと言う複雑な感情はいまだにどうすることもできませんが、気持ちの上ではずいぶんと余裕が出てきました。

カイトやシズカの動画も見れるようになりました。
でも、やはり否が応でも涙腺は緩んできますけどねでもそれは仕方のないことです。
HDに入っている写真を見ると、楽しい思い出が昨日のことのように思い出されます。
あの時はこーだったね、そうそうそんなことも有ったよね
楽しいことも悲しいこともカイトパパと二人で思い出を語り合うときもあります。
やっぱり楽しい思い出がいっぱい写真の中にも頭の中にも溢れていますね。
幸せな時間を私の一生の中に存在してくれたカイトやシズカに感謝です

カイトがお空に行ってしまった日は、カイトの天国でのお誕生日だと思って、生前バースデーには作っていたカイトの大好物を今日も朝から頑張りました
お肉大好きだったので、やはりメインにお肉は欠かせませんね(^_-)-☆
ハムやちくわもお薬を飲ませる時に薬をはさんで食べさせた事に味を占めて(笑)時々食べていましたね。
画像


毎年、カイトの大好物を作りました。
シニアになってもお肉大好きカイト君、必ずお肉から完食〜
20歳10カ月まで元気で生活できたのもお肉の効果があったのかもしれません。
今日はもも肉の薄切りをカラ炒りしたものです。
あの当時は北海道からも馬肉やシカ肉をお取り寄せしていましたねぇ・・・

亡くなる前の年、2012年はカイト20歳を迎え、成人式の年でした。
大奮発して(笑)カイトの大好きなお肉とお魚、お鯛さんはお魚屋さんに頼んで焼いてもらいました。
パパのバースデーにもこんなに大きなお鯛さんは絶対に付きません
画像


カイトが大好きなアイスクリームは、カイトパパとの共通の友人が毎年この時期に届けてくれます。
今年もいっぱい届いたので、バースデーメニューと共にお供えしましたよ〜
画像


シズカもカイトと一緒にご馳走を食べてくれています
画像

そしてカイトのお友達も、みーんな少しずつだけど食べに来てくれていますよ〜
嬉しいじゃないですか〜

今日は1日、カイトとシズカとお話ししながらゆっくりと過ごしたいと思います。
画像


この季節が近づくと、ちょっと悲しい気分になる日も多いのですが
でも、いつもカイトの笑顔で辛いときもしんどい時も癒され、そして励まされています。
時々、夢の中にも来てくれるので、そんな日の夜明けは顔がニンマリして(笑)1日中楽しくて仕方ありません。
BlogやFacebook、さらにはインスタでもカイト達のことを語れるのはとても幸せなことだと思います。
そして、読んでくださる方にもの気持ちがいっぱいです。
画像



今日も最後までご覧くださって
  有り難うございます
そして、カイトのことを一緒に偲んでくださったこと感謝申し上げます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
この暑さはやはり経験したことない暑さと言う形容がぴったしで・・・参ってしまいます
KAITOちゃんがお星様になってもう5年目になりましたか。
あちらこちら3人でお出掛けされていたのがつい最近のように思えますが。月日の経つのは早いものですね。
何かの拍子にふと思いだして涙ぐんでしまうことありますよね。KAITOちゃん、大好物のご馳走を見るときっと喜んで居るでしょうね^^。
それにしてもJUNKOさんのお若い事!
私など老人街道まっしぐらです
のろばあさん
2018/08/04 21:16
こんにちは。
数日前まで8月4日を覚えていたのにすっかり(^-^;
5年という月日が長いのか短いのかその時の気持ちで感じ方が違いますね。
どうしようもない気持ちになる事はあっても、しっかり
いえパワフルに過ごされているKAITOのママさんは👍
2013年は実母、義父が亡くなりその後娘が結婚ととてもめまぐるしく大きな波が押し寄せた一年でした。

KAITOちゃんのご馳走を目にする度豪華で👏(*^-^*)
それに引き換え我が家は・・・💦
それはともかく(^-^;今年の夏は異常な暑さですね‼
毎日忙しく過ごされていると想いますがくれぐれもお身体に気をつけて‼
お互いにfightです‼
いつもありがとうございます
花ママ
2018/08/05 15:59
カイトくんが旅立ってから、5年経つんですね。
長いようで、短いですか?
命日は考え深いものがあります。
うちのジャックん、ジャックラッセルテリアの男の子、ラブちゃんの弟分でしたが、4歳で旅立ったので、いつまでも、辛かったですが、去年、5年めの命日は、やっと、楽しい思い出を微笑ましく思えるようになりました。
でも、4年しか、一緒にいれなかったので、4年分の思い出しかないけど、カイトくんは20年も寄り添って来たんですもんね。
20年の歴史、カイトくんを想う気持ちは深いですよね。
すごいなと思います。
あと、カイトくんのために、手作りのご馳走、本当に感心します。
カイトくんのことを愛していたんだなって、思います。
いつまでも、順子さんの心の中で、カイトくんは、行き続けるんですね。
カイトくんは幸せ者だなぁ。
これからも、カイトくんのことは、順子さんのブログで、楽しみにしてます。
暑い日が続きますが、お互いに暑さに負けないように、頑張りましょうね。
みーたん
2018/08/06 17:04
人間も お肉をよく食べる人は長生きするそうですね。
犬も同じだと思います。
カイトくん お肉が大好物だったのですね〜。
うちのバンも 少しずつは食べさせていましたが たくさんは食べませんでした。
と言うか たくさんは あげませんでした。
カイトくんは 虹の橋を渡る直前まで 元気だったのは やっぱり肉のおかげだったのでしょうね。
あさがお
2018/08/07 13:51
のろばあさん おはようございます(*^_^*)
ここ数日
、少しマシかな〜ってな天候ですが、でも今朝も朝市は涼しかったのですが、いまはムシムシと曇り空が暑くなっています。夕方には少しお湿りが有りそうなので、熱帯夜は免れるかな。
カイトとお別れして5年、ちょうど実母と姑の介護が始まり忙しい日々を過ごしている事も少しは気も紛れているかもです。
でも、いまだ夫婦してカイトの話を始めると、最初は笑顔で語れるのですが、最後にはしんみり・・・仕方ないですね
この様に、命日と言えばご馳走を作り、カイトとシズカが喜んで食べてくれていると、自己満足したりとこれから先もきっとこの調子なんだろうなと思います
いつも温かいコメントや気持ち玉をありがとうございます
PS:カイトと私若かりし頃の写真です(^_-)-☆ 少なくても10年は経ってますよ(笑)
カイトも私もとても幸せな顔をしています
SHIZUKAとKAITOのママ
2018/08/10 08:40
花ママさん、おはようございます〜(*^_^*)
8月はメンタルな部分で少々それにこの夏の暑さはいかに体力温存で過ごそうかと
カイトとお別れして5年、日々カイトの事を思いこれから先も指折り数えながら私は年老いて行くんだと思います(^_^;)
両母達のお世話が有ったので、少しはカイトロスもましだったかな、でもその分長引いているかもしれません。
時々無性に会いたくなり号泣してしまうけど、でも大丈夫ですまた花ちゃんに癒してもらわなくちゃ
いつも温かいコメントありがとうございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2018/08/10 08:50
みーたん、おはようございます〜(*^_^*)
ジャックんとカイトがお星様になったのは近かったなと記憶にありました。花ちゃんところでの記事を拝見したのでよく覚えているんだと思います。直接のつながりは無くとも、こんなふうにこの子達はママたちをつなげてくれているのですね

カイトと20年10カ月も一緒に過ごせた事は本当に幸せですよねそう思いながら、これからもその幸せな時間を思いながら元気で生きて行こうと思います
私はラブリーちゃんのブログ楽しみにしてますね〜いつも温かいコメントありがとうございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2018/08/10 08:59
あさがおさん おはようございます〜(*^_^*)
カイト君、ほんとお肉大好きでしたね〜
シカ肉も、馬肉もよく食べていましたもちろん、ドッグフードのトッピンクにすると食も進んでいましたね。
あさがおさんの記事でもお肉は良いと書いてましたね(^_-)-☆
私もこの夏は特に体力つけるのにお肉良く食べるようにしています。って言うか、もともと主人も私もお魚よりお肉の方が
暑さ対策、しっかり食べて体力温存ですものね。いつも温かいコメントありがとうございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2018/08/10 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
カイト虹の橋を渡って5年目・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる