SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休なんだからぁ・・(笑)

<<   作成日時 : 2018/09/16 17:58   >>

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


3連休の2日目、昨夜の雨はどこへやら・・・
朝からお天気も回復し
久々にスカッと晴れ渡った空・・・
ねぇねぇ、どこか行こうか

京都? 奈良のシカさんに会いに行くのも良いなぁ・・・
動物園もそろそろ季節的には良いかもね(^_-)-☆
神戸も行きたいし・・・と、今年の酷暑の間はなるべく外出を控えていたので、郊外へもドライブしてみたい。

最近は台風や雨続きでテンションも下がっていたので、主人もけっこう出かけるのに乗り気な様子
あれこれと候補も上がるが、関空がまだ全面復旧していない今、ひょっとしたら中国からの観光客も少ないんじゃないかと、あえて繁華街に出てみることにしました。

最近はどこへ行ってもアジアからのお客様、特に中国からの観光客がいない所は無いと言っても過言ではない大阪の街。
よし じゃあ、久々に心斎橋でもウロウロしてランチでもしましょか〜といけんがまとまる

心斎橋と言えば、二人の大好きなオムライスのお店"明治軒のオムライス"
夏場にはいかなかったので、即決まりで10時半過ぎ頃には出発〜
画像


食事の趣味は、私はよほどのモノでない限り好き嫌いが無いので、好き嫌いのハッキリしている主人が行きたいと言うお店はすべて私は大丈夫
主人とは趣味嗜好が似ているのでこの点では、主人の好みでは無いものさえ外せばやりやすいと言えるかな

やはり心斎橋を歩いていても、海外からのツアー客がどーーんと減少しているのが一目見てわかります。
やたら駐車している観光バスも少ない
ウイークデーでも人で溢れかえっている普段の様子と全然違いますね。
このまま、以前の様な大阪の街に戻る事を望みたいところですが・・・無理でしょね(笑)

今日は私は「おむ・くし」オムライスと牛串カツ、彼は「おむ・ころ・くし」オムライスとコロッケと牛串カツを頼みました。
彼も最近は体調が良くなってきたので、食欲もかなり戻ってきたようです。

これは、私のオム・くしセットですよ〜
パパとママのお出かけの時はいつもシズカとカイトも一緒です
彼のには、これにさらにコロッケがついています。
画像


食後は少しだけ"心ぶら"・・・(心斎橋をぷらぷら歩く事)
駐車場へ行くまでにクレスタ長堀と言う地下街で見つけた、これまた二人の大好きなチョコレートのお店リンドールのチョコのお店があったので、お立ち寄り〜
ハロウィンバージョンも可愛かったのですが、自分でチョイスするのも
ここでも、お味の趣味が同じです
けんかしないように(笑)同じ種類を2個ずつ買いますよ〜
ミルク味の包み紙がハロウィンバージョンになっているのも入れました。
画像は、まずはシズカとカイトの前に少しだけお供えしてこの子たちも食べますよ〜
実際にはちゃん達にはチョコレートは絶対に食べさせてはいけません。
でもね、今は何でも食べることもできるので、お供えしても良いんです
画像



シズカやカイト達が居たころは、休日や連休になるとおむすびとおやつをもって公園などによく出かけたものです。
写真は浜寺公園、シズカもカイトも大好きだった浜寺公園のある日の一場面です
画像


明日は敬老の日、今日は姑と実母のことを忘れて主人と二人で気分転換出来ました。
敬老の日には、姑と実母が喜ぶものをもって、ケアハウスを訪問しなくゃ

今日も最後までご覧くださいまして
   有り難うございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
お二人の趣味嗜好が似てると
行動が即決で良いですね
お出かけもシズカさんカイトさんと一緒で
安心ですね
チョコ きっと喜んでますね〜
ルーシーママ
2018/09/16 23:05
おはようございます。
昨日はお出でくださってありがとうございました。

台風21号の被害は甚大でしたね。
大阪への観光客が激減しているのをニュースで観ていました。
北海道も地震の影響でツアーのキャンセルが続き大変なことになっていますね。。
今年は日本にとって試練の時になりそうです。
元気を出していきましょう。
オムライス、私も大好きです。
画面から美味しくいただきましたよ(笑)
うふふ
2018/09/17 06:52
こんにちは〜
この度は、お出でいただき嬉しいです。
束の間の空白の時にお出かけされ
ご主人様とお好きな物を楽しまれ
良かったですね。
ニュースで見たのですが黒門市場も
すいている様子が・・
ああ丁度良い様になってほしいですね。
また、気が向かれたとき覗いてくださいね。
これからもよろしく。
つむぎ
2018/09/17 15:54
こんばんは。
お二人仲良く心斎橋で美味しい洋食ランチされたのですね。
ボリュームがあるランチ完食でしたか。私だとオムライスだけでお腹いっぱいになりそうですが・・・さすがお若いですね^^。
敬老の日両お母様とも訪問お喜びだったでしょうね。
我が家は二人の孫達からの電話があり主人も私も先月会ったばかりですがやはり声が聞けて嬉しかったです〜♪
のろばあさん
2018/09/17 21:17
久しぶりにお邪魔しました。
台風の被害、大変でしたね。
全然、お声かけできなくて、すみませんでした。
最近、仕事が忙しくて、夜はソファで寝てしまい、facebookなども、できなくて、放置状態でした。
停電は辛かったでしょう。
もう大丈夫ですか?
旦那さんと、好きなものが、一緒でいいですね。
仲がいいんですね。
オムくし、美味しそう!
私、両方とも、好きです。
カイトくんとシズカちゃんも、いつも一緒で、喜んでるいますね。
チョコも、きっと、喜んで食べてますよ。
まだ、暑かったり、寒かったりですので、体調を崩さないように、気をつけてくださいね。
みーたん
2018/09/17 21:46
こんばんは。
お二人、ホントに仲良しですね〜!
嗜好が合うって大事ですよね。
オムライスと串カツ美味しそうです♪
カイト君が大きいのか、ママさんのお顔が小さいの?
それともパパさんが大きいの?
TAMO
2018/09/18 00:16
ルーシーママさん おはようございます〜(*^_^*)
普段の行動はお互いを干渉し合わないが基本なので、それぞれ好きな活動をしていますが、一緒に出かけるとなると遊ぶのも食べるのも同じ方向なので、即決楽チンです。
もちろん、シズカちゃんとカイトくんもパパとママが一緒の時は、一緒です
ルーシーママさん、いつも気持ち玉もコメントも有難うございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2018/09/18 08:34
うふふさん、おはようございます〜(*^_^*)
大阪の台風被害も随分と復旧してきました。
関空も、今日からJRも私鉄も再開して再びの活気が戻ることでしょう。ほんと、いつも観光客がひしめいている通天閣や黒門市場でもガラりんとしていたようです。
個人的には、経済効果云々よりも、本来ののんびりした大阪の街が良いです。
北海道も一日も早く復興がすすみますようにと祈るばかりです。
今期の台風襲来はもう終わりにして欲しいです・・・
うふふさんも、オムライスお好きですか〜
大阪においでの節は、ぜひ此処のオムライス召し上がって下さいね。
うふふさん、いつも気持ち玉もコメントも有難うございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2018/09/18 08:50
つむぎさん、おはようございます〜(*^_^*)
現在、主人と私は同じケアハウスに入所しているお互いの母親達のお世話もあり、以前ほど夫婦二人だけで遊びに費やす時間が有りませんが、でも本来が遊び好きな二人なので『出かけよう』のスイッチが同時に入ると、そのあとの行動は早いです
黒門市場も候補に挙がりましたが、この日はオムライス食べたいお口になっていたので即決でした(笑)
本来の大阪の街が異国人で溢れかえるのは、ちょっとねー ほどほどが良いです(笑)
コメント有難うございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2018/09/18 09:01
のろばあさん おはようございます〜(*^_^*)
お孫さん達からの声が聞けてでしたね。
うちは、姑さんと実母に"大阪寿司"持って行きました。
二人とも大喜びで、美味しそうと、その二人の表情を見ているだけで、こちらも
自分達も歳を重ねていますが、両母達は美味しく食べられる時間も、これから先そんな何十年も有りません。なので、現在食べ物が美味しく食べられる時に、喜んでもらえたらと思います。
その合間を縫って、主人も私もそれぞれの時間を確保し、かつ楽しみ、そして縁あってここまで来たのですから(笑)二人だけの時間も大切にしなきゃと思っています
のろばあさん、いつも気持ち玉もコメントも有難うございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2018/09/18 09:09
みーたん、おはようございます〜(*^_^*)
今回の大阪への台風はかつて無いほどの恐怖を私も感じました。
停電も40時間+7時間、初めての体験でした。が、良い勉強にもなったなと思っています。これで終わったわけじゃありませんものね
カイト君パパとは共通項が多いので、まぁお互いにやりやすいっちゃー(笑)やりやすいですね
遊ぶジャンルも食べるジャンルもだいたい共通なので(^_-)-☆
受容できない時はお互いムリしてまで合わせません(笑)
みーたんも此処ポイントだからね
次回の大阪は「明治軒」も候補に入れといてね
みーたんも身体が資本だから体調崩さないように&ラブリーちゃんとグレックんも
いつもコメント有難うございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2018/09/18 09:19
TAMOさん、おはようございます〜(*^_^*)
基本、食と遊びの方向が同じってことは大事だと思います此処のオムライスは80代のシェフを筆頭に、手際よく作って行くのも目の前で見る事も出来るんですよ〜二人で昔から通っているお店の家の1軒です。
カイトくん、毛もモフモフ加減で顔大きく見えると(笑)決して私が小顔と言うわけでは有りません
カイトパパもお顔デカイわけではないと思います・・・多分(笑)
TAMOさん、いつも気持ち玉とコメントありがとうございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2018/09/18 09:29
こんにちはー
オムライス、美味しそうです❗
うちも同じく、私は好き嫌いなし。主人は好みは一緒でも嫌いなものが多々あり、その日の彼に合わせる感じです〜
オムライスは二人とも大好物!かかっているソースが美味しそう!
やっとこさお出掛け日和、うちもキレ子が病気に なってからは長距離の移動はしなくなりました
キレ子のばあちゃん
2018/09/19 13:19
キレ子のばぁちゃん  こんばんは〜(*^_^*)
あらま〜キレ子のばぁちゃん宅も、うちと同じだったとは、親近感沸きますね
オムライス、此処絶対お薦めです
かかっているデミグラソースも、そんなにコッテリとして無くてアッサリ系で美味です。ソースが邪魔しないって感じです。
涼しくなりましたが、昨日と今日は大阪また夏日になってますその代わり、朝晩は肌寒いくらいの時も有ります。この温度差がまた油断ならないですね
キレ子ちゃんも近場での快適なお散歩 いっぱい楽しんでね〜
キレ子のばぁちゃん、いつもコメント有難うございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2018/09/19 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休なんだからぁ・・(笑) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる