SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回は来なくてホッ・・・台風・・・

<<   作成日時 : 2018/10/06 18:23  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


9月に入ってから、やたら大型台風がやってくる。
しかも規模が大きい
あの凄まじい台風から1カ月、恐怖におびえた台風21号。
そしてまたその翌週も、またその翌週もと次から次から発生する台風。
10月に入った今週末もと覚悟していましたが、近畿地方は避けたようです。
今回も被害に遭われた地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。


今週は予定がいっぱいで、あっという間の一週間でした。
爽やかな秋ですからね〜って、お遊びばかりではないのですが

写真は、ある日のお出かけの一場面・・・
車の中では行きと帰り、パパとママとが交代で運転し、交代でカイトを抱っこしています。
カイト君、お外を見るのが大好きなので、後ろ座席から前に身を乗り出して進行方向の景色を見たがるのです。
行きはだいたいこんな感じ、帰りはさすがに疲れるのかちゃんと座席でお座りしたり寝ていたり
車が動き出すと、カイトの後ろから抱きかかえるようにして危険防止
画像


近場の浜寺公園にも、土日には早朝からよく出かけました。
パパがまだ会社員だったので、土曜日と日曜日のお休みを首を長くして待っていたカイト
幸せな時間が流れていましたね〜
帰りにはいつも家族写真を撮ったりして・・・
画像


今は毎日が日曜日
なので、あれだけ待ち遠しかった土・日・祝日は今では、わざわざ出かけません(笑)
たいがいは一週間を通して姑と実母に要する時間が多いのですが、休日に動くことが多いですね。
・・・で、そのストレス発散を合間に

朝の情報番組で“スパゲティドーナツ”なるものを知り、ぜひ食べてみたくなりいつもの「行く?  行こうか行こう」で集合時間を決めて、その時間には玄関集合
聞いてると、どんな広いお屋敷かとおもうでしょ? (笑)
出かける準備、だいたいついでにゴミ出しもついでにしたいのでゴミ袋を捨てる段取りや、お茶とお水(主人と私の分)保冷バックに入れて飴ちゃんも準備します。
もちろん、主婦の私はその時間までに洗濯もし、干してしまわないと動けません。
なんやかやと用事を済ませて集合したら、イザ出発
市内まで高速走って20分ほどで目的地のお店まで・・・
「ぱの家」と言うパスタのお店がやっているようです。
間口は狭くて、奥行きのある"ウナギの寝床"的なわりと広いお店でした。
地域の名前は阿波座と言って、ビジネス街です。
お昼にはまだまだ時間があったので、店内も空いていました。
聞けけば、トマトチーズ・カルポチーズ・バジルチーズと3種類あるようでした。
3種類を2セット買って、その近くに在る「うつぼ公園」で爽やかな青空の素食べることにしました。
ドーナツ自体はスパゲティがぎっしりと詰まった感じの7pほどの小ぶりのドーナツです。
見た目ドーナツでお味はまったくのスパゲティです。
小ぶりな割にはとーーってもポリュウミーで
2つ目でやや、おなかいっぱいに・・・
3つ目を食べる時は、カルポチーズ味の香辛料とチーズが濃厚過ぎて
トマトチーズ味はナポリタンを食べているようで、これが一番美味でしたね。
その後のランチ予定がぶっ飛ぶほどの濃厚さ
でも、美味しかったで〜す・・・若者向きかな(笑)
画像



うつぼ公園を散策しようと思いましたが、先日の台風の爪痕がまだまだ厳しくて・・・
ビジネス街の中でも緑豊かな公園なのに、無残にも根こそぎ倒れた木々、枝の折れた木などもカットされていました。公園中が立ち入り禁止のテープが張り巡らされていたのにはびっくりです。
それでも、三々五々お昼が近ずくに連れてビジネスマンの姿も増えてきました。
皆さん、公園でお弁当食べたり、お喋りしたり・・・

カイトもこの公園には何度もお弁当をもって遊びに来ています。
もっともっと遡れば、私がOLしていたころには、春にはここで桜を楽しみ、お昼休みにはバレーボールなどをした公園でした青春時代の思い出も、カイトの思い出もいっぱい詰まっている公園です。
画像


お夕飯は何かあっさりしたものが食べたくて帰りは梅田大丸でお寿司を買って家路に。
そして、その翌日は私だけお楽しみ〜
リフレッシュ体操の秋の温泉ツアーに行ってきました。
この温泉も、主人と多いときは週に一度くらい頻繁に出かけることも有り、すっかり"行きつけの温泉"行きつけのBARではありません
今回は有志18名参加でした。
先生がすっかりお気に召しているようで、○子さ〜ん、もう定例にしちゃいましょうよ
ってな感じで、送り迎えの車とお料理・温泉付きで¥3,500也
お財布にもやさしいし、何より住まいの近くまでの送迎が主婦には嬉しい
私達はリフレッシュ体操のお仲間、なので温泉ストレッチも先生のご指導の下(笑)
画像


楽しい時間を満喫してお家に帰ると同時に母からのTELが入り呼び出し〜
母の体調が悪くなったわけではなくて、洗濯の依頼でホッとしました。
ヘルパーさんの来てくださる日だったのですが、一度には洗いきれないほどの洗濯ものが出たとのことで、荷物を置いてすぐにケアハウスまで・・・
今週は3回、母の用事で行ってるからと油断していましたが(笑)・・・油断禁物

今日も最後までご覧くださいまして
    有り難うございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
強風域ではありましたが台風25号が去り
台風ばかりの週末、もう嫌になります。
イベントも中止が多くて
スパゲティードーナツ、凄い発想ですね。
美味しそうですね お腹いっぱいになりそう。
体操のお仲間さん達との『日帰り温泉ツアー』
これはいいですね、料理は美味しく温泉で
リフレッシュ、素晴らしい。
帰ってからはお母様の洗濯も、ハードな一日
でも充実していて楽しそうですね
ゴンマック
2018/10/07 01:07
スパゲティドーナツって 初めて聞きました。
ググってみましたよ。
おいしそうですね〜。
温泉ツアー 行ったのですか?
温泉はいいですよね〜。
最近 行ってないから 久しぶりに行きたいな〜。
でも 一緒に行ってくれる友達がいない。
主人とでは 風呂が別々になるので 友人と一緒の方がいいんだけどね〜。
あさがお
2018/10/07 16:24
スパゲティードーナツ??
想像がつきません〜。
食事なの?スイーツなの??(笑)
食べたいものがあれば
即!行っちゃう。。
行動力すばらしい〜(*^▽^*)
ふーう
2018/10/07 17:20
初めまして。
いつも気持玉をありがとうございます
スパゲティードーナツ・・・私も食べてみたいです。
ワインにも合いそうですね
クリム
2018/10/07 21:40
こんばんは。
台風大したことなくてよかったですね。
空振りに終わる方がありがたいですね。
こちらのご心配までいただきましてありがとうございました。
お陰様で大丈夫でした。
スパゲティドーナツって初めて聞きました。
新しいものが次方次へと生まれてるんですね。
温泉と料理、良い時間でしたね〜♪
TAMO
2018/10/08 00:17
台風21号以来 台風と聞くと
ドキドキしますが その後は
平穏で何よりです。
行く?行こう! その行動力に
驚きました。
スパゲッティドーナツ チョット
気になります。
フラバーバ
2018/10/08 10:59
ようやく秋らしい日になりました。
まだ夏の暑さが残っている日中ですが、朝夕は気持ちがいい晴れです。洗濯もすぐ乾いてくれるので助かります。
うちはRV車なので後部席の後ろのラゲッジスペースがたろの場所です。慣れたもので動きだすと横になって休んでいます。SAで走らないといけませんからね
一度。後部座席に荷物を高く積んでいて二人でお土産など見に出かけ戻ってくると助手席にたろが座っていました。
荷物を足場に前までやってきたんですね。
車にまったく酔わないのでどこへでも気軽に連れて行けるので助かります。前のエルは酔い止めを飲ませても
コマダム
2018/10/08 15:55
ゴンマックさん、こんばんは〜(*^_^*)
スパゲティドーナツ、小型サイズながら7pの輪の中にスパゲティがギッシリ発想に脱帽です(笑)
簡単に食べられて便利ですね。私達は買ってすぐの熱々を食べましたが、冷えるとやはり脂っこい感じがしそうで、レンチンでもして食べた方が良さそうですね。
地域の中で行っている体操クラブなので、皆さんとの親睦も兼ねて度々この様な温泉ツアーや手作り体験、お出かけなども企画しています
楽しい事を一杯企画実行するの大好きです〜
何しろ普段は、姑と実母のお世話と言う現実がこの5年ほど続いていますので、ストレスを溜めないようにと出来るだけメリハリつけて
今日も気持ち玉もコメントも有難うございました
SHIZUKAとKAITOのママ
2018/10/08 23:01
あさがおさん、こんばんは〜(*^_^*)
スパゲティをドーナツ型にと言う発想はやはりアメリカ人ならでは?って感じもしますね
一度是非食して見てくださいね〜
温泉は水間観音さんの近くの「滝の湯」です。
あさがおさん家からも近くじゃないですか〜?
鉄道駅からの送迎バスも出ているようです。
うちは主人と出かける時はもちろんお風呂は別々ですが、お食事は一緒に楽しめるので気分転換も兼ねて
二人とも温泉大好きなので和歌山や奈良などにも、日帰りで良く行きます
あさがおさんもぜひ(^_-)-☆
いつもコメント有難うございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2018/10/08 23:14
ふーうさん、こんばんは〜(*^_^*)
スパゲティドーナツはスイーツで無い事は確かです
全然甘くありません
スパゲティがドーナツ型になって、手で持って食べられるってな感じでしょうか。
まったく、ハンバーガー感覚ですね。
うちの夫婦は意見が合えば行動力早いです
遊びや食べ物の感覚が似ているので、この様な時の行動は早いです(笑)
でも、考え方の全く違うことに関してはムリにお互い合わそうとはしないので、目的が別で有ればもちろん別行動です
いつもコメント有難うございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2018/10/08 23:28
クリムさん、こんばんは〜(*^_^*)
ようこそおいで下さいました〜
クリムさんの所へはいつも読み逃げで
素敵な雲のお写真もストーリーも楽しませて頂いてます私も毎日空を見上げ雲を楽しんでいますよ〜特にちゃん達を見つけた時は主人に見て見て〜と教えてあげるも感動薄すぎ
・・・と、こんな私達ですが今後ともヨロシクお願いします〜気持ち玉もコメントも有難うございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2018/10/08 23:41
TAMOさん、こんばんは〜(*^_^*)
今週末は久々に台風の脅威も無くて穏かな3連休でした。
いまのところ台風の発生は無いです・・・よね(^_^;)
TAMOさん家方面は台風だけではなく、地震も くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。
スパゲティドーナツ、ハンバーガーのように手軽にスパゲティが食べられるって感じかな。しかも、3つも食べたらお腹がいっぱいに 二人とも"新しモン好き"です(笑)
温泉も大好きです〜
いつも気持ち玉とコメント有難うございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2018/10/08 23:51
フラバ―バさん、こんばんは〜(*^_^*)
この3連休の週末は台風の心配も無く気持ちも穏かに過ごせてホッとしましたね。
もう今年は台風来なくてイイです
行く? 行こうか!!無計画に行動開始することも多々(笑)
ただし、カレンダーが休日の時は、お家でおとなしくしています
スパゲティドーナツはスイ―ツではなくて、ハンバーガーのように手軽に手で持って食べられる、ドーナツ型のスパゲティって感じですね。一度お試しを。でも、一度食べたらもうイイかなぁ〜が正直な感想です
いつも気持ち玉もコメントも有難うございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2018/10/09 00:02
コマダムさん、こんばんは〜(*^_^*)
ほんと、やっと秋らしくなりましたね〜
早朝にお外に出た時は肌寒くさえ感じます〜〜汗かきますけどね(^_-)-☆ でも、心地よい空気です。
たろちゃん乗車の時はお利口ちゃんですね〜
でも、お留守番の時にちょっと助手席で待っていたのですねエルちゃんは車に弱かったのですね。
うちもシズカのほうは少しの距離でも車酔いするので、いつも酔い止めを飲ませていました。なので、シズカ連れては遠出はあまりしなかったですね。カイトは全然平気なので京都・奈良・和歌山、淡路島そして信州までも一緒によく出かけました今でも車に乗ったら、二人でカイトはいま此処に居てるねなど話し、いまだ思い出に浸りながら過ごして居ります
いつも気持ち玉もコメントも有難うございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2018/10/09 00:17
こんにちは
9月の台風にはまいりましたね💦
10月に入り今朝などは寒いくらいでした。
お母様方のお世話の合い間にフットワークの軽さがKAITOのママさんらしいです
スパゲッティドーナツ興味深々!
毎年夏はバテ気味でしたが今年は特に
でもボチボチお出かけも楽しんでいます♪
最近はちょっとした壁紙の破れを修理したのをきっかけにリビング、キッチンと部屋全体を張り替えました
そんなこんなの今日この頃ボチボチ元気に過ごしています。いつもありがとうございます‼
KAITOのママさんも季節の変わり目くれぐれも体調に気をつけて楽しんでくださいね
花ママ
2018/10/12 11:15
花ママさん こんばんは〜(*^-^*)
ほんとに9月の台風には降参
台風襲来もやっと落ち着いたかなと思っていたら、一気に冬って感じの今朝の冷え込み。最近の気象状況にはついていけませぬ
スパゲティドーナツ、話のネタにぜひ食べてきてくださいトマトチーズがお薦め(^_-)-☆

あっ、花ママさんDIY女子頑張ってるのね〜
壁紙の張替えだとか一度やっちゃうとハマるでしょーー 私も最初は小さな扉部分の張替えみたいなことやってるうちに、どんどんエスカレートした過去が(笑)
楽しいでしょ〜〜
リビングやキッチンまでとは素晴らしい
次々と新たな楽しみを見つけていく楽しみ素敵ですね〜花ちゃんとのお出かけも楽しんでる
花ママさんも充実した日々をエンジョイなさってね〜〜
いつもこちらこそコメント有り難うございますまたFBとインスタも
SHIZUKAとKAITOのママ
2018/10/13 19:30
こんばんは〜
スパゲッティドーナツ、私もテレビで見ました。
でも、すぐ行動に動かれるなんてすごいです。

お母様方のお世話されて、ご自分も気分転換
されて、時には大変と思うことも〜
頑張り過ぎないようになさって下さいね。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2018/10/14 21:51
つむぎさん、おはようございます〜(*^_^*)
あはっ、例のチャンネルですよね
つむぎさんも、ご覧になってたんですねとどーも、スパゲティとドーナツが結びつかなくてドーナツ=スイ―ツの感覚が有ったので、ぜひこの目でこの舌で確かめなくちゃと即行出かけました。なるほど、こー言う感じだったのね自分で確かめて、納得・納得

この5年もの間、姑と実母は交替ごうたいに大腿骨を骨折しては入院・手術・リハビリ病院と二度、三度と繰り返す日々です。
最初のうちは、何をさておいてもと二人の母親たちを優先していましたが、それをすると自分たちにものすごいストレスがかかってきて大変でした。自分達も若く無いのに、自分の時間を削るなんてでも、自分たちが精神的にも肉体的にも健康で有ってこそ、気持ちよく接することもできるんだと言うことは解って居ても、なかなか思いどうりには行かなかった事も有りました。
でも、先の見えない介護に対しては、気持ちをどこかで切り替えていかなければ共倒れになると思ってからは、随分と気持ちも楽になりました。
仰るように、頑張りすぎないことですよね…有難うございますいつもコメントも気持ち玉も有難うございます

SHIZUKAとKAITOのママ
2018/10/15 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
今回は来なくてホッ・・・台風・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる